事故

沖縄市、胡屋十字路の事故現場特定!飲酒運転の女子高生は誰で名前や学校はどこ?酒提供のお店や仲間は?49歳女性が軽傷

沖縄県でまた未成年による飲酒運転の事故が発覚しました。

3月14日の午後、沖縄市で飲酒運転で人身事故を起こしたとして、女子高校生(18)が逮捕されています。

就職や進学なども目前に控えたこの時期におこした愚行、犯人はどのような人物だったのか?

スポンサーリンク

沖縄市の交差点で女子高生が車の飲酒運転による事故

この事故がおきたのは、2021年3月14日(日)の午後1時頃のこと。

過失運転致傷と酒気帯び運転の現行犯で逮捕されたのは、18歳の女子高生。

容疑者は、酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転したうえに、沖縄市の胡屋十字路の交差点で横断歩道を渡っていた女性(49)をはねて、怪我をさせた疑いがもたれています。

怪我をした女性は転倒して左ひざをすりむく軽い怪我で、幸い命に別状はありません。

事故後に通報により現場に駆け付けた警察が、女子高校生から酒の臭いがすることに気づき呼気を調べたところ、基準値のおよそ4倍のアルコールが検知され現行犯逮捕となっています。

スポンサーリンク


未成年による飲酒と事故、、女子高生の犯行動機は何?

逮捕された女子高生は、逮捕後に以下のように供述をしているとされています。

「アルコールが残った状態で車を運転したことは間違いありません」

しかし、「残った状態で」ということは、かなり以前から酒を飲んでいたと思われ、またその状態でも基準値の4倍ものアルコールが検出されたことから考えると、大量の酒を飲んでいたことが伺われます。

また、そうした犯行から、飲酒の常習犯であり、日ごろから飲酒運転も繰り返し行っていたと思われます。

さらに、事故がおきたのは午後1時と日中であることから、夜通し酒を飲んでいた状態での運転であったと推測されることから、非常に悪質な犯行。

この事件について現在、警察が酒を飲んだ量や場所などを詳しく調べているとしており、酒が提供された場所や一緒に飲んでいた人物、また車の持ち主なども逮捕や罰則が科される可能性が高そうです。

18歳ということでこれから、就職や進学など進路が決まっていたと思われますが、愚行によって大勢を巻き込んで一生が台無しになり、この先行きは暗いものに。

スポンサーリンク




沖縄足、女子高生の飲酒事故現場はどこ?

事故があったのは、沖縄市上地にある胡屋十字路の交差点上の横断歩道。

スポンサーリンク




飲酒事故の女子高校生、名前や顔画像、学校はどこ?

今回の犯行を行った女子高生について、名前や顔画像はもちろん、住所や学校などの情報も伏せられています。

また、未成年によるものなので少年法で有耶無耶に被害者泣き寝入り状態となりそうです。。こうした悪質犯行が多発していることから「少年法」改正の声が出ており、近々一部に変更が加えられますが、まだまだ未成年の凶悪犯罪は多発しており、一刻も早い対策が望まれます。

名前:不明
年齢:18歳
性別:女
職業:高校生
学校:不明
住所:不明

▼罪状:過失運転致傷と酒気帯び運転
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク




減らない未成年の飲酒と事故にネットの反応は?

う~ん、退学かな?で、免許取り消し?よく分からんけど・・。
「免許取り消し」は分からんけど、飲酒の上人身事故では、退学でしょ。

飲酒運転でしかも高校生って色々とアウトですね。
時期的に進路とかも決まってると思うけど、取り消しとかなるんですかね。

ええええ~!18歳高校生となれば免許取り立てだよね?それでいきなり
飲酒運転事故ですか!本来は一番に「交通安全」に気を付けてる時期ではないの?
世も末だ…まあ、進学も就職もパーだろうな。

何だかいろいろ間違いが過ぎて、どこから突っ込んだら良いか分からない。
ともかく被害者は気の毒だけど、軽傷で済んだなら幸いだった。任意保険加入率最低の土地柄ですから、
下手すれば泣き寝入りになるところ。そういう目で見たくはないけど、
沖縄旅行の時はレンタカーの補償はフル加入、障害保険もキッチリ入っておかないと……。

18歳で免許持ちなのに横断歩道歩行中の人を怪我させて20歳じゃないのに基準値の4倍に
なるぐらい飲んでそこから更に運転までしたなら名前出しても良いんじゃない?
ここまでしておきながら若いから更生の余地有りとかで守る必要あるの?
この年齢なら教習や学校で特に言われると思うんだけど…

被害者様の怪我のお早い回復を心よりお祈り致します。
心の傷はそう簡単に癒えるわけではないですが何より早い社会復帰をお祈りします。
加害者は捕まって当然、にしても高校生か軽いノリで運転したんだろうけど
未成年だからと言って情状酌量の余地はない成人同様重い刑罰に罰せられるべき
日本の司法制度じゃ厳しいよな。

~こちらも読まれています~
×