事故

浦和駅東口、事故の現場特定!現場映像・画像。5人負傷の事故原因は何で負傷者は誰?乗用車とバイクが衝突。

3月14日の夜、JR浦和駅東口近くの交差点で、車とバイクの衝突により5人が負傷する事故が発生しました。

人が多くなる時間帯に起きた事故で、現場は騒然とした状況に。

多くの人を巻き込むことになった事故はなぜ起きてしまったのか?

スポンサーリンク

浦和駅東口付近で5人が負傷する事故、バイクと車が衝突

この事故がおきたのは、2021年3月15日(日)の午後7時50分ごろのこと。

JR浦和駅東口近くにある交差点で乗用車とバイクが衝突し、衝突のはずみでさらにバイクが歩行者を巻き込むといった事故が発生。

この事故で近くの歩道を歩いていた歩行者など含めて20代~30代の5人が病院に運ばれ、4人が重傷となっていますが、命に別状はないとされています。

現場は道幅も広い道路、なぜこのよう事故がおきたのか?

スポンサーリンク


Twitterでも現場の目撃情報も拡散、事故原因は

事故の原因については、現在警察が捜査を行っていますが、右折をしようとした乗用車とバイクがぶつかったということから、右折側の乗用車が確認不足であったと考えられますが、当時の信号や、それぞれのスピード、一時停止の有無など、詳しい状況が不明のため、真相はまだ不明です。

スポンサーリンク




浦和駅東口、5人負傷事故の現場はどこ?

事故があったのは、浦和駅東口からすぐの場所にある交差点。

スポンサーリンク




浦和駅東口、負傷の5人は誰?

今回の事故で負傷をしたのは、歩行者2人、乗用車の運転手1人、バイクに乗っていた2人で、あわせて5人。

いずれも命に別条はないということですが、このうち4人が重傷を負っていることから、かなりの衝撃があったと思われます。

身元などについては不明ですが、いずれも20~30代であるということで、まだ若い人物であるため、後遺症など今後に響くことがなければ。 

スポンサーリンク




日曜日の夜におきた事故、ネットの反応は?

車見る限り凄まじい衝撃だったと思うけど……死人がでなくて何より。
確かにバイクは車より見え辛いですが、右折時には要注意ですね。

あそこの交差点で事故が起きたのは初めて聞いた。命に別状がないということが不幸中の幸いです。
そこまで見通しが悪い交差点ではないので、どうやって事故が起きたのか知りたい。

自分がバイクを運転してると、四輪は対向の強引な右折とか、コンビニや横道から
結構近付いてるのに飛び出て来るから、クルマの人はクルマしか
目に入ってないんじゃないかと思う。明らかにこっち見てるのに出て来る。

夜中都心をドライブしてると、『どーせ誰もこないでしょ』みたいな感じで
ろくに確認もせずに右折してくるアホがいる。どうせいないとタカを括って
ろくに歩行者を確認することなく減速もせずに右左折するやつとか。
交通量が少ない時こそ乱横断する歩行者や他の車に注意を払えよ。
いないだろう来ないだろう運転は本当にやめてほしい。
そういう奴は今の所運良く事故を起こしてないだけで、いつか必ずやる。

偶然に事故を現場の反対側で目撃してたんだけど、2人乗りのバイクがいけるかどうか
ぎりぎりの信号の所を猛スピードで直進、矢印信号が変わって右折した乗用車に接触した事故だった。
バイクは緑のKawasaki、10代後半か20代前半の少しやんちゃな黒っぽい服を着た2人組、
主観だと明らかにバイク側に非があるしあれだけの猛スピードでこられたら車は対応できないわ。
衝突の衝撃でバイクの2人組は大の字で回転しながら2.30m飛んでるのを見た時は助からないと思ったし、
1人は顔もパンパンに腫れて全く動かなかったんだけど、命の心配がないのは何よりでした。

ライダーも巻き込まれた歩行者も、怪我で済んで幸いだと思います。
しかし、最近のドライバーは、先の予見をして運転するという技術が、かなり落ちているのではないかと感じています。
先日も片側2車線の環八(都内)で、こちら直進で、対向車の車が右折してきました
多少の距離があったので、(先に)右折したのだろうと思いますが、問題はこの後…
交差点のど真ん中で、車線を遮るように停まりました。自分も含め、隣の車線の車も急ブレーキ!事無きでしたが、
原因は交差点の横断歩道の歩行者。右折車は、横断歩道の歩行者の横断を全く見ずに
右折を開始して優先側の車線を塞いだわけです。もうね… 被害者が出る前に免許返納して欲しいです(/_;)

~こちらも読まれています~
×