事故

高知駅前「カフェよさこい咲都」場所どこ?現場映像、画像がヤバイ、、車突っ込み妊婦含め5人怪我、運転手は誰?

3月10日(水)、高知で衝撃的な事件が起きていました。

朝、人で賑わう駅前のカフェに車が突っ込むという大事故が発生、怪我人が複数出ています。。

スポンサーリンク

高知駅前のカフェに車が突っ込み、妊婦含む5人負傷

この事故がおきたのは、2021年3月10日(水)の午前9時ごろのこと。

高知市栄田町にある「高知アイスカフェ よさこい咲都店」に乗用車が突っ込んでくるといった事故が発生。

この事故によって妊婦を含む、30~70代の女性5人が負傷し病院に搬送されており、女性5人が病院に運ばれています。

いずれも命に別状はないとされており、3人は軽傷、妊婦2人は数週間の入院が必要となっていますが、お腹の赤ちゃんへの影響が心配されます。

 
車を運転していたのは、70代の男で自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕されています。

スポンサーリンク


妊婦2人含めた5人が負傷、カフェに車が突っ込んだ経緯は?

今回の事故、死者が出なかったのが不思議なくらいの惨状で、運転手が高齢者であることからすると、ブレーキとアクセルの踏み間違いであると思われます。

高齢者によるこうした事故は多発しており、免許の返納などの声もでていますが、地方での車がなければ買い物もできないといった状況など、解決すべき点は多く残されています。

スポンサーリンク




高知、車が突っ込んだカフェの場所はどこ?

事故があったのは、高知駅のすぐ目の前にある、ファミリーマートに併設されたカフェです。

高知アイスカフェ よさこい咲都
高知県高知市栄田町2-4-12

スポンサーリンク




事故おこした70代男は誰?名前や顔画像は

今回の事故をおこした人物はすでに逮捕されていますが、名前など詳細な情報はあかされていません。

※情報追加

名前:岡村優
年齢:72歳
性別:男
職業:無職
住所:不明

▼罪状:自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

スポンサーリンク




多発する高齢者の踏み間違い事故にネットの声は

コンビニやカフェにいて、車が突っ込んできたら、怖すぎます。踏み間違え防止の
車に乗っていない人もいるので、駐車場に縁石を置いたりして、なんとか防げないものでしょうか?

妊婦さんの心のケアだけはしてあげて欲しい。過呼吸とかになって
胎児に影響なければいいのですが。。心配ですね。とにかく身体は無事でよかった。

65歳を超えてからの免許更新時に適性検査を徹底して頂きたい。そして一定のラインを
下回った場合は厳しくして頂きたい。運転適正がないのに運転している方が多すぎます。

人身事故を起こせばたいていの場合、即 逮捕なのに大勢の人に怪我を負わせて
二人も人命を、奪った飯塚幸三は何故、罪を認めようとしないのに逮捕もされず
未だ二年近く野放しなのか、理解に苦しむ。日本の司法制度は崩壊している。

毎度毎度のアクセルとブレーキの踏み間違えによる事故ですな。
踏み間違えによる事故が防げる車が早く開発されることを望む。
自動運転よりも最優先で取り組むべき課題でしょう。

怪我をされた方たちは大丈夫かな?特に妊婦さん、お腹の赤ちゃんも心配です。
車はBMWだったようですね。やはり踏み間違えか?今は殆どの車がATになっているけど、
MTの方が踏み間違え事故は減ると思う。いきなりアクセル踏んでもノッキングか
エンストするからね。高齢者はMT限定とかもありかな?免許返納率も上がると思う。

~こちらも読まれています~
×