事故

神戸、元町駅で人身事故。飛び込み42歳男性は誰?現場画像・映像Twitterでも拡散、ヤバイ状況も明らかに。。

また、悲しい事故が発生してしまいました。

2月26日、神戸市の元町駅で飛び込みによる人身事故が発生し、男性が死亡し、この影響で一部運転見合わせなど、多くの影響が出ています。

スポンサーリンク

神戸市の元町駅で飛び込み自殺が発生、、一部運転見合わせ

この事故がおきたのは、2021年2月26日(金)の午前8時25分ごろのこと。

神戸市中央区元町高架通にあるJR神戸線の元町駅で、野洲発姫路行きの新快速電車と人が接触する事故が発生。

電車通過中に、ホームから男性(42)が飛びこみ、その衝撃で先頭車両の窓ガラスを突き破って車内に入り込み、その巻き添えで男女5人(40代男性が左腕を折る重傷、20代女性が気分不良、運転士と乗客2人が軽傷)が重軽傷を負っています。

飛び込み自殺を行った男性は、搬送先の病院で死亡が確認されています。

スポンサーリンク




元町駅の飛び込み自殺現場の目撃情報がTwitterで拡散

スポンサーリンク


神戸、人身事故の現場はどこ?

事故(自殺)があったのは、兵庫県神戸市にある「元町駅」のホームからの飛び込み。

兵庫県神戸市中央区元町高架通

スポンサーリンク




飛び込み自殺の男性は誰?名前や顔画像は?

飛び込み自殺をした男性について、すでに身元は判明しているようですが、情報の公開はされておらず、引き続き調査中。

名前:不明
年齢:42歳
性別:男
職業:会社員
住所:神戸市西区学園西町
死因:衝突の衝撃によるショック死か。

スポンサーリンク




朝の飛び込みで巻き添え複数、、ネットの声は

飛び込みで先頭車両のガラスが割れ、複数人が怪我。本当に、迷惑でしかないよ。

飛び込みは怖いよね。だけど真面目に出勤している方をこれ以上疲弊させてはいけないし。
大切な用事に間に合うように必死な人を邪魔してはいけない。中には病気の人や
妊婦さんやお年寄りも乗っている。人身事故は本当にかわいそうというより、はぁ…て思う。

運転士。乗客の皆さまは大変だったと思います。飛び込むやつはそこまで追い詰められた
理由があったにしろ周りに迷惑をかけるな。自分自身に終わりを迎えても回りに
精神的苦痛などの様々な悪影響を与える。飛び込みを行う人に同情などはまったくできない・・

躁鬱状態だろうし追い詰められて脳がそっちに思考が行くのは仕方ないのかもしれないが‥
自殺を止める事は自分しかできないし‥だけどとんでもなく迷惑かける死に方を
わざわざ選ぶのはどうなのかと毎度思うよ。

時間帯といい、線といい、飛び込む方は死ぬことしか考えられないでしょうが
他人の人生を変えてしまうようなことをしてはいけませんよね。
そんな冷静な判断が出来れば、飛び込みなんてしないのでしょうが・・・
受験生とか、乗ってないといいな・・・

繰り返されるこの手の事故、肉親にも多大な損害賠償が生じる。マスコミもただ報道するだけではなく
まず死者、負傷者を悼みこの事故による直接的、間接的な被害金額はいくらなのかを公表すべきだ。
そうすれば思いとどまる者も増えるだろう。

死に向かってしまった人は、他人に迷惑がとか、考える心の余裕はないんだろうなぁ。
プラットホームの構造とか、考えなきゃいけないのはもう、かなり前から言われているんだけど、
なかなか変わらないですね。ホームの線路沿いは壁にして乗り降りするところだけ
ドア にした方がいいように思うけど、予算考えると無理なんだろうなぁ。

~こちらも読まれています~
×