事故

山本和次の顔画像は?八王子市八木町、永井智達さんひき逃げ犯逮捕!言い訳がヤバイ!Uターンで現場確認し故意逃走も容疑否認

2月23日の早朝に、八王子市で男性(79)が車にひかれ死亡したひき逃げ事件、事件同日の夜に犯人の男が出頭していたことが判明しました。

現場から逃走していた犯人、逃走の理由や事故の原因はなんだったのか?

永井智達さん、八王子市八木町のひき逃げ現場特定!映像・画像。逃走犯人は誰?車3台に次々、、早朝の国道20号、甲州街道で。2月23日の早朝、東京都八王子市の路上で、歩行者の男性が車にひかれ死亡する事故が発生しましたが、男性をひいた車のうち1台が現場から逃走し...

スポンサーリンク

八王子市、永井さんひき逃げ事件の犯人逮捕!

この事故(事件)がおきたのは、2021年2月23日(火)の午前5時ごろ、八王子市八木町の国道20号線(甲州街道)で起きた事故の110番通報があったことから事件が発覚。

通報を受けて警察らが現場にかけつけると、永井智達さん(79)が倒れており、全身を強く打つなどしており、その場で死亡が確認されました。

この事故では永井さんが3台の車に次々とひかれており、最初の1台にひかれた後に後続の車は避けることができずに、そのままひいてしまったとされています。

永井さんをひいた車3台のうち、後続の2台は現場に留まっていましたが、最初に男性をひいた車1台が現場から逃走をしたため、警察がその行方を追っていましたが、同日の夜に出頭してきたため逮捕となています。

スポンサーリンク


山本和次、ひき逃げで出頭も容疑を否認?ヤバイ言い訳とは。

この事件発生の夜、八王子市に住む配送業の男、山本和次 容疑者(63)が、妻に付き添われて警察署に出頭してきたことで、ひき逃げなどの容疑で逮捕となっています。

逮捕時の供述では、「黒いものが倒れていて、はねたかもしれない」と妻に告げてそのために出頭をしたようですが、逮捕後に以下のように容疑をとぼけています。

「事故を起こしたが、人をひいたつもりはありません」

 
しかし、実際には現場でUターンをして逃走をしており、物損事故であれば逃走をする理由はなく、Uターンの際に何をひいたのかの確認は取れていると思われ、人をひいたことを認識して故意に逃走をした可能性が高いと思われます。

また、その行動などから当時、飲酒運転やスピード違反など何かしらの違反をしていた可能性も考えられ、余罪や前科などの調査が急がれます。

スポンサーリンク




永井智達さん死亡ひき逃げ事件の現場、事故原因は。

事故があったのは、下記の交差点付近で

東京都八王子市八木町

 
また、死亡した永井さんについて、認知症であっといった情報が判明しており、事故前日の2月22日(月)の夜に永井さんの妻から「認知症の夫が夕方に1人で散歩に出たきり帰ってこない」といった通報があったとされています。

事故現場は自宅から3kmほど離れた場所で、認知症により徘徊していたところを事故にあったようです。

スポンサーリンク




山本和次の顔画像や経歴・情報は?

山本容疑者の顔画像については公開されておらず、SNSなどでも情報は判明していません。

また、配送業とのことですが、どこの会社であるかの情報は出ておらず、配送中(荷物を取りに行く途中)の事故であったのか、朝帰り(飲酒)の帰りであったのかといった詳細はまだ判明していません。

名前:山本 和次
年齢:63歳
性別:男
職業:配送業
住所:八王子市
車種:白の軽自動車?

▼罪状:ひき逃げ
10年以下の懲役、または100万円以下の罰金

死亡した永井智達さんについて

名前:永井 智達
年齢:79歳
性別:男性
職業:無職
住所:八王子市
死因:車に引かれた際のショック死か
病歴:認知症
情報:前日の夜に家から抜け出し、消息不明となっていたことが判明

スポンサーリンク




運転手の悪質なひき逃げにネットでも怒りの声

何かにぶつかって、もしくは引いてその場から立ち去る行為がまずダメでしょう。
結果、人だと大変な事態に発展しまうので、異変に気付いたらまず停車して確認をすべき。

どんな道か知らないけど、車道を歩かないで欲しい。横断歩道は何のためにあるの?
信号は何のためにあるの?ガードレールは何のためにあるの?歩道はなんで車道より一段高くされてるの?

確かに被害者は横断歩道ではない車道を横断しているけど、ひいたことは事実。
その上゛人だと思わなかった゛だと?「八王子市街地には馬や牛が歩いている」
とでも言いたいのか?呆れるばかりだね。

事故をしたのは分かってるのに人は引いてない。んじゃどんな事故起こしたの?
運送業なら一日この事件を報道してたのだからラジオなりテレビなりで聞いてるよね?
自分のことと分かってるから女房と出頭したんでしょ?貴方がやったのは
事故かもしれないけど逃げた時点で犯罪ですよ。素直に認めろ。

引いた後Uターンしてるんだから倒れた被害者の横を通ってるはず。
というか「何かに当たったが人とは思わなかった」とかよく言うけど、
それが物であれ何であれ、運転してて気付くほどの衝撃あったら普通停まるだろ。
運転中に石投げつけられても停まらんのか?

こういう『人とは思わなかった』などという稚拙な言い訳は聞き飽きた。
車輌を運転する以上、例え小石を踏んでも振動は伝わって来るのだから、
人などにぶつかったら衝撃は大きく、普通は停止して確認するはず。
それを怠るのだから、もういかなる理由であれ、現場から離れたら
ひき逃げと認定して良いと思う。そして実刑として欲しい。

永井智達さん、八王子市八木町のひき逃げ現場特定!映像・画像。逃走犯人は誰?車3台に次々、、早朝の国道20号、甲州街道で。2月23日の早朝、東京都八王子市の路上で、歩行者の男性が車にひかれ死亡する事故が発生しましたが、男性をひいた車のうち1台が現場から逃走し...
~こちらも読まれています~
×