事故

永井智達さん、八王子市八木町のひき逃げ現場特定!映像・画像。逃走犯人は誰?車3台に次々、、早朝の国道20号、甲州街道で。

2月23日の早朝、東京都八王子市の路上で、歩行者の男性が車にひかれ死亡する事故が発生しましたが、男性をひいた車のうち1台が現場から逃走しています。

早朝におきたひき逃げ事件、、当時現場では何がおきていたのか?

山本和次の顔画像は?八王子市八木町、永井智達さんひき逃げ犯逮捕!言い訳がヤバイ!Uターンで現場確認し故意逃走も容疑否認2月23日の早朝に、八王子市で男性(79)が車にひかれ死亡したひき逃げ事件、事件同日の夜に犯人の男が出頭していたことが判明しました。 ...

スポンサーリンク

八王子市八木町、甲州街道で車によるひき逃げが発生

この事故(事件)がおきたのは、2021年2月23日(火)の午前5時ごろのこととされています。

八王子市八木町を走る、国道20号線(甲州街道)、「人が倒れていて、車が次々とひいている」と110番通報があったことから判明。

警察らが現場に急行すると、永井智達さん(79)が倒れており、男性は全身を強く打つなどして、その場で死亡が確認されています。

この事故では男性が3台の車に次々とひかれたことが判明しており、そのうち2台は現場に留まっていましたが、最初に男性をひいた車1台が現場から逃走をしています。

このことから、警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。

スポンサーリンク


八王子市八木町のひき逃げ事件の経緯。

車にひかれて死亡した男性について、事故の直前に永井さんが車道を歩いていたといった目撃証言が出ているようです。

車道を渡っていたのか、車道をそのまま歩いていたのかまでは不明ですが、車道にいたところを走ってきた車にひかれたのではないかと思われます。

また、次々にひかれた理由としては、それぞれの車間距離が短かった可能性は考えられますが、都内など車の交通量が多い場所では車間距離が狭いことが多く、それも一因だと考えられます。

現場は片側2車線(計4車線)の道路で、制限速度は50kmほどだったと考えられますが、車が少ない時間帯であり早朝ということから、逃走した車がスピード違反であった可能性や、飲酒運転であった可能性は十分に考えられます。

※後方にいた車2台は現場に留まって、対応をしています。

スポンサーリンク




永井智達さん死亡ひき逃げ事件の現場はどこ?

事故があったのは、下記の交差点付近でおきています。

東京都八王子市八木町

スポンサーリンク




逃走のひき逃げ犯と、死亡男性の身元は?

▼死亡した男性の情報
名前:永井 智達
年齢:79歳
性別:男性
職業:不明
住所:八王子市
死因:車に引かれた際のショック死か

※追加情報
2月22日(月)の夜に永井さんの妻から「認知症の夫が夕方に1人で散歩に出たきり帰ってこない」といった通報があったとされており、現場は自宅から3kmほど離れた場所であったようです。

 
▼逃走のひき逃げ犯について
名前:不明
年齢:不明
性別:不明
職業:不明
住所:不明
車種:白の軽自動車?

▼罪状:ひき逃げ
10年以下の懲役、または100万円以下の罰金

現場からUターンして高尾方面に逃走している点から、人をひいたことを認識しての行動と思われます。

ただ、後方にいた車のドライブレコーダーや、街中であるため防犯カメラの映像が残っている可能性が高く、飲酒運転による死亡事故で現場から逃走、後に出頭といったいつもの行動となる可能性があり、是正するためには逃げ得とならない法改正が必要と思われます。

スポンサーリンク




早朝に起きた八王子ひき逃げ死亡事故にネットの声は

言い訳は、怖くなって逃げた、人間にぶつかったとは思わなかった、飲酒運転だったから、ですか。
いかなる場合でも事故を起こしたらば停止して被害者の救護をしなければならないだろうに、
最悪死亡事故の場合でも状況によっては情状酌量の可能性もあるのにね。早く逮捕のニュースが聞きたいものだな。

もちろん逃げた車が悪いですが、この季節朝5時は真っ暗です。
歩行者も自分の身は自分で守ることを身につけましょう。
横断信号待ちでも、ボーっとしていたりスマホに夢中では駄目です。

至るところにNシステム、防犯カメラがある現在では、轢逃げしても
必ず捕まると思っていい。運転手である以上、事故の責任を負うことになるが、
事故原因が歩行者にもあるなら余計に正しい対応をするべきです。

怖いけど逃げたらダメ!町中に防犯カメラあるから必ず捕まります!
手当てして警察に連絡した方が利口!てか当たり前なんだけど。
逃げ回って隠れた生活するより罪を償って生きる方がよっぽどマシです。

状況が定かではないけど、横断歩道以外を横断するお年寄りが多すぎる。
死にたいのかって思う。だけども横断歩道で止まらない車も多いこと。
そりゃ事故なんて減らないよね。この前なんて横断歩道を自転車で渡ろうとしたら、
止まるどころか加速してきてクラクション鳴らされたんですけど。
それはいいとしてひき逃げなんて逃げられる訳なく捕まるんだから、逃げなきゃいいのに。

ひき逃げは許されるものではないのはもちろんです。が、横断歩道もないところを
渡るほうもどうかと思います。明け方で車も少ないから大丈夫だろうと思って、
つい渡ってしまったんだろうけど、自分の身を守るためにも道路を渡るときは横断歩道を渡りましょう。
それと、ひき逃げした車も目撃証言もあるんだし、防犯カメラもいたるところにあるから
捕まるのは時間の問題だし、逃げても無駄だと思う。早く出頭したほうがいいですよ。

山本和次の顔画像は?八王子市八木町、永井智達さんひき逃げ犯逮捕!言い訳がヤバイ!Uターンで現場確認し故意逃走も容疑否認2月23日の早朝に、八王子市で男性(79)が車にひかれ死亡したひき逃げ事件、事件同日の夜に犯人の男が出頭していたことが判明しました。 ...
~こちらも読まれています~
×