事故

大阪、大東市深野の事故現場判明!バイクの男女2人死傷、運転手は誰で名前や顔画像は?過失運転致傷で逮捕。

2月21日の夕方、大阪府大東市で2人乗りのオートバイと乗用車が衝突した事故で、男女2人が死傷しました。

スポンサーリンク

大東市深野、交差点で車と乗用車による衝突事故で2人死傷

この事故がおきたのは、2021年2月21日(日)の午後4時前のこと。

大東市深野にある国道170号線の交差点で、「普通車と単車が事故をしていた」と通行人の女性から警察に通報があったことから事故が発覚。

この事故で、2人乗りのオートバイと乗用車が衝突し、オートバイを運転していた男性が頭を強く打って死亡、後ろに乗っていた女性は腕の骨を折るなどの怪我を負いました。

警察は、乗用車を運転していた男(33)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しています。

スポンサーリンク


交差点で起きた死亡事故の原因は何?

事故が起きた当時、乗用車は交差点を右折しようとしていたようで、乗用車の側面に直進してきたオートバイがぶつかったとされています。

オートバイは2人乗りで、125CCタイプのものであったようなので、スピードも出るタイプであり、死亡するほどの衝撃があったことから減速などは行われていなかったと思われます。

事故現場の状況を見るに、乗用車の後方確認不足によって事故がおきた可能性が考えられます。

大阪府大東市深野での死傷事故、現場はどこ?

事故があったのは、大阪府大東市深野5丁目にある国道170号線の交差点上で、目の前にはガソリンスタンドの「ENEOS Dr.Driveセルフ外環大東SS」がある場所。

スポンサーリンク




交差点の死亡事故、ネットでも同様の状況体験に苦言

よくある右直事故なのかな?バイク「行ける。車が止まってくれるはず」
車「曲がれる。バイクが減速してくれるはず」被害者にも加害者にもなりたくない。気を付けんとね。

我先の人が多すぎるよ。それに右左折時に指示器を点けないドライバーも多い。
最近は特にプリウス筆頭に電気が減るのが嫌なのか車線変更時にもとにかく指示器を点けないのが多い。
暗くなってからのライト不点灯も結構いる。周りにどう思われてるとか考えない人なんでしょうね。

私も125ccのバイクに乗っていますが、見た目よりかなりスピードが出ます。
国道でも普通に波に乗れるくらいです。バイクに乗ってない方からすると、そんなスピード出ないと思うのか、
無理矢理右折する人やコンビニなどから急に出てくる車が多いんです。
交差点はかなり気をつけて走っていますが、このニュースで更に気をつけようと思いました。

対二輪という事だけではなく、とにかく待てない人が多すぎる。
その一台を待てば後方に車がいないので安全に右折できる状況であっても、
とにかく右折を開始するんだよな。ほんとに、先に入ったもん勝ちと
ばかりに相手には待てよとばかりの人が多い。

この手の事故はどちら側にも非がある事が多いが、何故か怪我が大きい方が被害者扱いになる事が多い。
事故とすればどちらも同じ様に相手が避けるだろうと思いながら運転していたはず。
しかしバイク側は事故に遭えば大怪我を負うリスクも多いし女性を後ろに乗せてるなら
もう少し安全に配慮して運転してもよかった気がする、どちらが悪いとかではなく
バイク側の方が事故した時にリスクが高いからその事をもう少し考えるべきだと思う。

事故現場の近所に住んでる知人が言うには事故のあったバイクが半分無くなっていた状態で
横倒しになっていたそうです。バイクに途轍もない衝撃があったのが聞いただけでも想像できます。
地元なので現場を良く知っていますが映像にも出ていたセルフガソリンスタンド側から
コンビニ側駐車場の通り抜けが多く、事故も頻発している場所です。
今回もひょっとして通り抜けが原因で事故が起きたのかなと思っています。

~こちらも読まれています~
×