事故

覆面パトカー大破!九州自動車道の現場判明で映像・画像がヤバイ。隠蔽?時速120km事故に大型トラック衝突・横転でも無傷

2月13日(土)の午前、鹿児島県姶良市を走る、九州自動車道で緊急走行中の覆面パトカーが中央分離帯に衝突し、大型トラックに衝突する事故が発生しましたが、この事故のその後に出た内容がネットで注目を集めているようです。

警察車両の事故の裏で何が起きているのか。。

スポンサーリンク

姶良市、九州自動車道で覆面パトカーが事故

この事故が起きたのは、2021年2月13日(土)の午前8時20分ごろのことであるとされています。

鹿児島県姶良市加治木町を通る、九州自動車道下り線で、追越車線を走行していた高速道路交通警察隊の覆面パトカーが、中央分離帯に衝突しする事故を起こし、そのはずみで走行車線を走っていた大型トラックにも衝突し、パトカーが横転するといった多重事故に発展。

この事故でパトカーの前部は、原型をとどめないほどに大破していますが、パトカーを運転していた男性巡査長(32)と助手席に乗っていた男性巡査部長(59)、大型トラックを運転していた男性(49)にケガはなかったとされています。

なぜこのような事故になったのか?

スポンサーリンク


事実の経緯は。隠蔽?事故後の発表にネットでは不審の声

当時、覆面パトカーは速度違反の疑いがある車の速度を測るため、スピードを上げていて衝突時の速度は時速120kmほどだったとされています。

今回の事故に関して事故後に警察はドライブレコーダーの映像などから、車線変更した際に車両に何らかのトラブルが生じたといった発表をしており、運転をしていた巡査長は以下のように回答しています。

「速度を上げた時に車が不安定になった」

このことに対して、ネットでは不審の声が上がっているようです。
 

これと同じ事故を一般の人が起こすと「ハンドル操作の誤り」と書かれて終わりなんだけども。
警察官が業務中の事故の場合は「車線変更時に車両の何らかのトラブルが発生」ってするのね。

ちゃんと車じゃなくてドライバーのミスで事故してたならそう伝えろよ!
車のせいにして嘘つくなよ!!警察は身内のミスはすぐ隠すから信用できん。

トラックはともかく、覆面に乗っていたお巡りさん二人はホントは多少はケガをしてるでしょ?
でも人身事故扱いにしたくないから負傷してないって言ってるんだよね?

横転して大破したのに怪我なし(笑)上の責任問われるから痛くないということにしてるんだね。
200系クラウンロイヤルでしょうが税金で車両保険入ってるんですかね?

国民の税金で購入した物品に損害を与えたんだから、ドラレコ映像を出してもらいたいものだ。
特にパトカー追尾取り締まりなんざ部分的に違法行為をしている場合が多い。
事故前に違法な運転がなかったかの検証は必要かと。警察組織は、
自分らは取り締まられないのをいい事に、検挙実績上げるために、違法な手段を使う奴沢山いるし。

スポンサーリンク




姶良市九州自動車道、覆面パトカーの事故現場は?

事故が起きた場所は下記の場所であるようです。かなり緩やかなカーブではありますが、高速道路内のでとくにスピードが出ていて曲がれないといったことはないと思われます。

九州縦貫自動車道

~こちらも読まれています~
×