事故

大分市王子港町トラックと乗用車衝突事故どこか特定!4人負傷現場の映像・画像がヤバイ、、ドラッグストア「コスモス王子港町店」

2月6日の夕方、大分市内の交差点でトラックと乗用車が衝突し、子ども2人を含む4人が病院に搬送される事故が発生していました。

土曜日の午後、人も多い場所での事故はどのようにしておきたのか。

スポンサーリンク

大分市の県道でトラックと乗用車が衝突する事故

この事故がおきたのは、2021年2月6日(土)の午後4時ごろのこと。

大分市の県道22号線でトラックと乗用車が衝突し、その衝撃でトラックが近くのドラッグストアの駐車場に突っ込みました。

この事故で、トラックを運転していた男性(40代)と乗用車を運転していた女性(40代)と小学生男児2人の合わせて4人が負傷し、市内の病院に搬送されましたが、全員意識はあり、命に別状はないといとされています。

また、トラックが突っ込んだ駐車場では、巻き込まれた人はいません。

スポンサーリンク


4人負傷の車両事故、原因は何?目撃者の証言も

現在までに出ている情報では、事故の原因がどちらの車両にあるのかなどは判明していないようです。

事故の原因については警察が調査中です。

▼目撃者(通報者)の女性

「ガシャンと音が聞こえてすぐに110番しました。小学3年生と5年生の子どもがいて、シートから落ちてそのままになっていた」

大分市のトラックと乗用車の事故現場はどこ?

事故がおきたのは、大分県道22号の、大在大分港線にある交差点付近。

ディスカウントドラッグコスモス 王子港町店
大分県大分市王子港町1丁目

スポンサーリンク




目撃者がTwitterで事故の衝撃を、、

スポンサーリンク




4人負傷の事故にネットの声は

事故の車の状況から、ヴェルファイアの主婦が道路脇から通りに飛び出した様な気がする。

全員命に別条はなかったか?何故乗用車から車外に投げ出される?ルールを守れよ!
わたしは、乗用車側に過失があった事故だと思います。

ワゴン車に乗車していた人も命が助かったことは車の安全性の向上に
日々努めている人達と本事故の当該車であるトヨタの開発陣に拍手。

誰が見ても、ヴェルファイアの無理な右折としか言えないな。
子供乗せててもお構いなしで右折しようとする。
しかし、こんなぶつかり方するのに気にしないで右折するのか?その神経が謎

右直事故もだけども、脇道からとか合流でその距離で前に出て来るか?って人は、
きっと相手の車が走っていると認識しないんだろうな。見た瞬間の距離だけで判断するから、
相手はあなたが出て来て加速する間には到達すると計算しない或いは出来ないだよね。
特に高齢者や女性は、全く加速しないから危ないんだよね。

全員、命に別状が無いのは不幸中の幸いでしょうか。ただ、二人の子供がシートから落ちて
そのままと言うことは、シートベルトを付けさせていなかった可能性があります。
例え子供でのチャイルドシートやジュニアシートを使ってシートベルトは付けさせるべきです。
よく前を走っているワゴン車で車内で子供が動き回っている様子が見える時がありますが、
そういう車を見ると親のレベルを疑ってしまいます。

~こちらも読まれています~
×