事故

和歌山市西浜トラックひき逃げの現場どこか特定!衝撃映像が拡散。逃走の白い業務用トラック、犯人と死亡男性が誰か判明!

1月30日の未明、和歌山市の県道で40~50代の男性が、車に2回ひかれて死亡する事故がありました。

事故当時、近くの店舗に防犯カメラが設置されていたため、その際の映像が残されており、その衝撃の瞬間が捉えられていました。

※追加情報
ひき逃げ逃走のトラック、犯人逮捕

西中英樹の顔画像、鮮魚店特定か。宇多利貴さん死亡、和歌山市西浜トラックひき逃げ事故現場判明!防犯カメラ映像も。1月30日の未明に、和歌山市の県道でおきたひき逃げ事件について、救護中の男性をトラックでひき、そのまま逃走していた犯人が逮捕されました。...

スポンサーリンク

和歌山市西浜の路上でひき逃げ事故!男性が死亡

この事故がおきたのは、2021年1月30日(土)の午前1時50分ごろのことで、和歌山市西浜の県道から、通行人が通報したことで判明。

「車と歩行者の事故で、歩行者が頭から血を流している」

通報を受けた警察などが現場に駆け付けると、40~50歳ぐらいの男性が車道で頭から血を流して倒れており、すぐに病院に搬送されましたが、その後に死亡しました。

現場ではどのような状況になっていたのか?その衝撃の瞬間映像が防犯カメラに残っていました。

スポンサーリンク


和歌山市、男性死亡事故の経緯は。

この事故は、最初に歩道をふらふらと歩く男性が、急に車道に出てきて倒れたところを、通りかかった乗用車のうち1台がよけきれず、男性をひいたところから始まっています。

映像にはすぐさま、運転手らが救護活動を始める様子が映っており、その救護活動の最中に、対向車線から来たトラックが再び男性をひきました。

トラックは一旦減速したものの、そのまま走り去っており、人を引いたことを確信しての逃走です。

通報をした人物らが逃げたトラックを目撃しており、「白っぽい業務用のトラックが北の方に逃げた」といった情報が出ています。

スポンサーリンク




和歌山市西浜のひき逃げ事件の現場はどこ?

事故がおきた場所は、carenex西浜店(カーネクス西浜店)のガソリンスタンドの目の前で、映像はそこの防犯カメラの映像だったようです。

死亡した男性は、横断歩道を渡っているときに倒れている様子が映っていますが、当時信号が赤だったのかなどは映像からは不明です。(地図などの情報からは信号は押しボタン式ではなく、場所によっては信号機能が止まる交差点もあります。)

スポンサーリンク




死亡した男性の身元は?逃走のトラック判明?画像

この事故で死亡した男性については、40~50代の男性であるといった情報しか判明しておらず、警察などが身元の確認を進めています。

また、ひき逃げをした業務用トラックについては、こちらも「白い業務用トラック」であるといった情報しかでていませんが、防犯カメラの映像や、目撃者の情報からある程度特定出きる情報がすでにあると思われます。(車体に記載の会社名など)

逃走の動機としては、飲酒運転や脇見運転など、当時何かしらの違反をしていた可能性が考えられ、その行動は非常に悪質。

 
映像から逃走した白のトラックは下記のような水槽車ではないかとされています。


※イメージ画像です。

 
また、事故があった現場の近くには、中央卸売市場や和歌浦漁港といったものがあるため、鮮魚取り扱いの水産業者の可能性が考えられます。
※車が来た方向的に考えると和歌浦漁港から来た可能性?

スポンサーリンク




事故映像にネットの声は

酔ってるのか、コロナによる脳梗塞や心不全なのか解りませんが、まあAM1時半ですので酒でしょうか。

こりゃ歩行者にも責任ありのケース。かなり酔ってフラフラ状態での倒れ込み。 
跳ねたトラックも逃げなきゃかなり違反が軽減されたのに。双方が被害者だ。

荷台に生きた魚を入れる水槽が映ってます。いわゆる活魚車の2tトラックですね。
数日で被疑者が及び車両が特定し、その後検挙されると思います。
その場から逃げて、得なことは何一つありません。

最初の乗用車が轢いていれば後方は避けられないでしょうし
こういう動画が残ってますので逃げなければ
罪に問われなかった可能性が高かったのに何故逃げたんでしょうかね

歩行者が突然目の前に出て来て倒れ込む事を予測しながら
運転するのは無理だよね。最初の乗用車は救護活動もしてるわけだから
酌量してもらいたいね。むしろトラック運転手のひき逃げこそ重罪。

1台目が左に寄ったから、2台目は追い抜こうとしたんだろうな。
直前まで歩行者に気が付いていない。それにしても車間距離が短すぎる。
最後のトラックだけど、車両3台止まっていて、複数人が手を振っている状態で
気が付かないの?歩行者、2台目、トラック。全てに過失あり。

何故、歩道に移動させなかったか?って、思う人もいるだろうけど、
原則、頭を打ってる可能性があるなら無闇に素人が動かしてはいけないって思うのが普通では?
3人共倒れてる人の近くに立ち、走って来るトラックに手を上げて静止を求めてる。
普通に前を向いて運転してたら、明らかに見えてるはずなのにひいてしまうなんて、
ワザとなのではないのか?って、思ってしまう。
携帯を触っていたにしろ、あまりにも前方から目を離している時間が長すぎる。

 
※追加情報
ひき逃げ逃走のトラック、犯人逮捕

西中英樹の顔画像、鮮魚店特定か。宇多利貴さん死亡、和歌山市西浜トラックひき逃げ事故現場判明!防犯カメラ映像も。1月30日の未明に、和歌山市の県道でおきたひき逃げ事件について、救護中の男性をトラックでひき、そのまま逃走していた犯人が逮捕されました。...
~こちらも読まれています~
×