事故

志垣太郎さん事故現場判明!画像・江東区新木場で軽ワゴン車に乗用車で衝突横転も幸い軽傷。事故の原因は何?

俳優の志垣太郎さんが1月27日の午後、東京都江東区の路上で、運転していた乗用車でワゴン車に衝突する事故を起こしていたことが判明しました。

ワゴン車が横転するといった事故、、事故はどのような状況でおきたのか。

スポンサーリンク

俳優、志垣太郎さんが車同士の事故

この事故があったのは、2021年1月29日(金)の午後1時半ごろのこと。

東京都江東区新木場にあるT字路交差点で、俳優の志垣太郎さん(69)の運転する乗用車が、直進していたワゴン車に横から衝突する事故が発生。

この事故でワゴン車が横転し、ワゴン車を運転していた男性(50代)が軽い怪我をして病院に運ばれていおり、志垣さんに怪我はなかったとされています。

事故の原因はなんだったのか?

スポンサーリンク


ワゴン車横転の事故、原因は何?本人コメント

事故があった現場は、T字路となっており、直進道路であるほうが大きな道路であるため、志垣さんが交差点で一時停止をしていたかなどで、事故の原因が変わってくると思われます。(もしくは直進側のスピード違反があったかなど)

警察などがこちらは事故当時の状況を調べているとしています。

所属事務所側のコメント

「本人より事故後すぐに報告は受けております。お相手のあることですので、現段階では詳細は控えさせて頂きます」

志垣さんのコメント

「今は、事故相手の方の一日も早い回復を心より願っております。この度は、お騒がせして申し訳ございません」

スポンサーリンク




志垣太郎さん、事故の現場はどこ?

事故が起きたのは下記の場所のようです。

場所的にそれほどスピードを出す道路ではないと思われるため、ワゴン車が横転までしたのはその形状や衝突時の場所がちょうど力の働く場所であったのではないかと思われます。

江東区新木場3丁目の丁字路交差点

スポンサーリンク




志垣さんの事故がTwitterでも話題に。

スポンサーリンク




志垣さんの事故にネットの声は?

70代手前で 先方が横転するほどの勢いで…今後の運転は大丈夫なのかな?

軽傷ってどの程度かは知らないけど、追突されて軽傷の
むち打ちになって早4ヶ月。いまだに仕事復帰もできない。
軽傷で片付けられてもなぁって、自分がなってみないとわからない。

一時停止を止まらずに徐行で出てくるヤツの多いこと多いこと。
一時停止と道路の間に歩道があって人や自転車が
出てくる可能性があることを認識してないってことだよな。

どちらが悪いのかまだ分かりませんが、
やはり人間が車を運転しているので大なり小なり事故は起きますね。
未だに携帯見ながら運転している人とかいますけど。

適切に警察と救急車を呼んで対処して真摯に動いてるなら、
特別なことは何もなく、名前を出す必要もなく粛々と処理されるべきこと。
年齢的にそろそろ運転はお控えになってもよいかもねーくらいですかねえ。
こういうときは一般人じゃないと大変よね。

つい先日、某時代劇の再放送見てたら、出てましたね。
アニメのベルばらでアンドレの声やってた方でしょ?
ご本人は無傷、相手の方が軽傷で済んだのが小さな救いですが、
決してお若くないのだし、今後はよくよく気をつけて運転して頂きたいです。

~こちらも読まれています~
×