MENU
事故

安井真光の顔画像は?岡崎市井田新町の事故現場判明。磯貝忠司さんが車にはねられ死亡、、一時停止無視原因?

1月20日(水)の夜、愛知県岡崎市井田新町にある交差点を、徒歩で渡っていた男性(47)が車にはねられて死亡する事故が発生しました。

死亡事故はなぜおきてしまったのか。

スポンサーリンク

岡崎市井田新町、車の一時停止無視で死亡事故か。

この事故がおきたのは、2021年1月20日(水)の午後7時半ごろのこと。

過失運転致傷で逮捕されたのは、名古屋市南区に住む会社員の男、安井真光容疑者(46)。

安井容疑者は、岡崎市井田新町で信号のない交差点を歩いて渡っていた碧南市に住む会社員の男性、磯貝忠司さん(47)を、車ではねて死亡させた疑いがもたれています。

磯貝さんは右折してきた車にはねられ、すぐに病院に運ばれましたが、およそ8時間半後に死亡。

スポンサーリンク


交差点での死亡事故、原因は何?

事故が起きた場所は、信号のない交差点(T字路)で、当時磯貝さんは路上を徒歩で歩いて渡っていました。

その際に、安井容疑者が運転する車が、一時停止の標識を無視して交差点に進入した可能性があるとみられています。

警察では、過失運転致傷から過失運転致死に切り替えて、事故の状況を調べています。

スポンサーリンク


岡崎市井田新町、死亡事故の交差点はどこ?画像

事故がおきたのは下記の交差点で、T字路となっている場所だったようで、右折をしようとしていたこと、一時停止といった情報から、脇道から少し広い道路に出るところだったと思われます。

仮に歩行者側の飛び出しであったとしても、一時停止を行っていれば軽い接触事故で済んでいたと思われるため、停止することなくそのまま右折を行ったのでしょうか。

大きな道路に出る際に、減速せずにそのまま曲がるといった行為は、通常であれば怖くてできない行為ですが、、

 
▼事故を起こした車

スポンサーリンク




安井真光 容疑者の顔画像情報や経歴、会社はどこ?

安井容疑者について、顔画像などの情報は公開されておらず、SNSでは同姓同名の人物はいますが、本人とわかる情報などは出ておらず特定はできていません。

名前:安井 真光
年齢:46歳
性別:男
職業:会社員
勤務:会社は不明
住所:名古屋市南区
▼罪状:過失運転致傷 ⇒過失運転致死
7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




死亡した、磯貝忠司さんの情報は?

死亡した磯貝さんは、碧南市に住んでいる方のようで、事故にあった岡崎市井田新町からは車でも1時間ほどかかる距離のため、仕事などの帰り際に事故にあったのではないかと思われます。

名前:磯貝 忠司
年齢:47歳
性別:男
職業:会社員
住所:碧南市
死因:詳細は不明なものの死亡までの時間から衝突時に頭などを打った可能性も。

※顔画像などはでていません。

スポンサーリンク




ネットでも同様の事故目撃情報相次ぐ

町中の一時停止線を8割以上の車がちゃんと停止しないと思う。
よく見づらいからと言い訳するけど、停止線で一旦停止すれば
カーブミラーからちゃんと確認できるしその為のミラーなんだけどね・・・

意味わからないけど、街中でよく見かけるのが左を先に確認して、
前に出ながら右確認する奴。両方から車来た場合、先にぶつかるのは
右から来た車だろうって思うんだけどね。何も考えてないんだろうね。
小学校でも習ったろうがよ。確認は右左右ってよ。

停止線で止まって左右の確認(カーブミラーなども見る)をせず
交差点内まで進入したらもうそれは一時停止でもなんでもないと思う。
というか後ろから見ててもカーブミラーでちゃんと確認できるのに
カーブミラーも見ず横断歩道を通過し交差点内まで突っ込んで
停車する輩とかが時々いるけどほんと運転をやめてほしい。

一時停止無視のオバハンが車の真ん中より後ろの部分にぶつかった。
保険屋は交差点だから一時停止しようがしまいが8対2だと言い張る。
こんな判例をいつまでもやってるから保険屋が立派なビルが建つのだなぁ〜と思う。
これから裁判に突入するが日本の法律では動いていたらお互い様と言う。
織田裕二がCMでもらい事故ばかりと言っている。こんな判例はもうやめにして欲しいものだ。
優先道路で車が出て来る度にブレーキ踏んだら追突される。

私もつい今しがた、会社のすぐ横の道路で、結構な速度で走る軽自動車を目撃。
あれ絶対一時停止できないよな?と思って見ていたら、案の定、一時不定詞で通過…
止まれないのではなく、止まらない車でした。ハナっから止まる気など無かったんでしょうね
あんなのとぶつかったら、ぶつけられた方が気の毒でしょうがない。
何故に正直者が馬鹿を見るような世の中になってしまったのか?残念だわ。

車を運転している奴らを信用していないので、
信号や一時停止の所など常に車が突っ込んで来るという意識で歩いている。
歩行者優先なんて意識で歩いていると危ない場面に遭遇する。
歩行者も車が来ているのに何も気にしないで
フラフラ横断して来る間抜けもいるから気を付けないと。

~こちらも読まれています~
×