事故

北中城村荻道、高校生が車の屋根乗り走行、転落で頭部骨折、、4人は誰で名前や顔画像、学校はどこ?

1月19日の深夜、沖縄の村道で軽自動車の屋根に乗り、車を走行させていたところ、高校生が屋根から落ちて重症を負う事故が発生していました。

その行動に、呆れの声があがっています。。

スポンサーリンク

沖縄県北中城村荻道、走行中の車の屋根から高校生転落

この事故がおきたのは、2021年1月19日(火)の午後11時35分ごろと深夜だったようです。

沖縄県の、北中城村荻道の村道で、軽自動車の屋根にうつぶせの状態で乗っていた男子高校生(18)が走行中に屋根から転落し、頭部骨折などの重傷を負いました。
※意識はあり生命に別条なし

事故の後、保護者からの110番通報で事態が発覚したようですが、どのような状況になればこのようなことになるのか?

スポンサーリンク


高校生4人が悪ふざけで重大事故に発展。

この事故当時、自動車には運転手と屋根に乗っていた2人の他、2人が乗っており、計4人の高校生が乗車していたようです。

車を運転していた宜野湾市に住む男子高校生(18)は、下記のように述べています。
※関係は友人であったようです。

「悪ふざけで屋根に乗せていた」

 
また、当時の運転では、蛇行運転をしていて振り落としたとみられており、警察は運転していた高校生を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで調べているとされています。
 

スポンサーリンク




高校生転落事故、現場はどこ?

事故の詳しい現場については不明ですが、この地域は道路もそれほど広くない場所で、そのような場所で車の屋根に人を乗せて蛇行運転をしていたとするならば、自殺行為に他なりません。

沖縄県中頭郡北中城村

スポンサーリンク




高校生4人は誰?名前や顔画像・学校はどこ?

事故を起こした高校生について、運転手、怪我をした本人、同乗者とそれぞれの身元などは公開されていないようです。

ただ、近場の高校としては「沖縄県立普天間高等学校」「沖縄県立北中城高等学校」の2校のようですが、口コミの評価としては「沖縄県立北中城高等学校」が悪い評価が多いです。
※あくまで口コミのみなので真偽などは不明。

 
なお、関係性については友人である、といった情報がでていますが、その行為は「殺人未遂」としてもとれるもので、本当に友人であったのか?といった疑問も出ています。

また、運転をしていたのは高校生であるということで、年齢的には免許を取得していてもおかしくはないですが、高校生の間は免許証を学校側が預かるといった処置をしているところもあるようで、無免許状態だったのかなども気になるところ。

いじめなどの事件なのか、悪ふざけの事故なのか、どちらにしても悪質な行為であることに変わりはなく、この先の一生を棒に振ってでもやりたかったことなのか?

スポンサーリンク




高校生らによる事故にネットの反応は

この受験シーズンに高校生が車乗り回してる時点でどんな人達かわかるな。

こう言う類の人の為に、医療機関の人達が治療の為に
時間を取られる事を考えると、いい加減にして欲しいとしか言い様が無い。

ふざけてたとしても殺人未遂でいいだろ。
上に乗ってたやつもそりゃ悪いけど、怪我させたやつには厳罰が必要

自らふざけて屋根に乗ったのか、無理やりやらされたのかも調べてほしい。
この年齢だと、どういうことになるか想像できるはずなのに、運転手や他の2人も責任がある。

悪ふざけで済まない話。免許は絶対取り消しにするべきです。
重傷の子と、運転手とほか2人との関係性をハッキリ調べないといけないと思う。
本当に友達同士の馬鹿な遊びだったのか、いじめとかだったのか。。
とにかく18歳にもなってこんな事するのは考えられないです。

ふざけていい範囲なのか先を考えれば分かるはず。
死んでいたかもしれないわけで命に関わる悪ふざけなんてない。
運転手や同乗者は蛇行運転で笑っていただろうけど、屋根に
乗った本人は最後まで笑っていたとは思えない。一生運転しないでほしい。

 
※まだ不明な点が多い事故(事件)のため、引き続き調査中。

~こちらも読まれています~
×