事故

名古屋市南区桜本町の事故現場判明・画像がヤバい!乗用車追突、スポーツカーポルシェと歩行者巻き込まれる。。運転手は誰?

名古屋市南区で1月8日の夜に、乗用車がスポーツカーに衝突し、信号機をなぎ倒すといった事故が発生しました。

歩行者も巻き込まれたこの事故、、原因はなんだったのか?その現場は。

スポンサーリンク

名古屋市南区桜本町、乗用車がポルシェに突っ込む!?

事故がおきたのは、2021年1月8日(金)の午後8時過ぎのこと。

名古屋市南区桜本町の信号交差点で乗用車がスポーツカーに衝突し、そのはずみでスポーツカーが歩行者用の信号機をなぎ倒し、歩道を歩いていた女性をはねるといった、巻き込み事故が発生。

この事故で、歩行者の20代女性と、乗用車を運転していた60代男性が軽い怪我をしていますが、命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


事故を起こした乗用車、原因は何?

事故について詳しい原因は、警察が調査中とされています。

当時の信号が何色だったのかなども関係がありそうですが(赤信号での一時停止、もしくは青信号での右左折のための一時停止など)、前方不注意・アクセルとブレーキの踏み間違えのどちらかが原因だった可能性がありそうです。

また、車を吹き飛ばして信号機を折るといった被害が出ており、スポーツカーはフロント部分が大破していることから、スピードもでていたと推測されます。

運転手は60代男性ということで、年齢的にも運転が若干怪しくなる年代に入っており、高齢者の運転免許問題に新たな声があげられそうです。

スポンサーリンク




追突事故現場はどこ?寺西門北交差点、事故現場画像

事故がおきたのは、名古屋市南区桜本町にある「デニーズ笠寺店」の目の前の歩道(寺西門北交差点)で、現場は片側3車線の見通しの良い直線道路

愛知県名古屋市南区桜本町(寺西門北交差点)

スポンサーリンク




乗用車の運転手は誰?名前や顔画像は?

今回の事故をおこした原因と思われる、60代男性の運転手、怪我をしているため病院での治療のためか、まだ情報がでていませんが、ただあまりにも不明情報が多いのが気になるところ。

名前:不明
年齢:60代
性別:男
職業:不明
住所:不明

 
※こちらの事故については詳細が入り次第、情報の更新・追加をしていきます。

~こちらも読まれています~
×