事故

峯松純心さん死亡、【画像】唐津市二タ子3丁目の事故場所どこか判明。高校生2人は誰?深夜の事故原因は何?

1月2日未明、佐賀県唐津市の県道で18歳の高校生3人が乗った軽乗用車が、道路わきの街路樹に衝突し3人が死傷する事故がおきていました。

深夜の路上で高校生による車運転の末の死傷事故、、いったい当時何がおきていたのか?

スポンサーリンク

佐賀県、唐津市二タ子3丁目で高校生3人が死傷事故

この事故がおきたのは、2020年1月2日(土)の午前1時50分ごろのこととされています。

佐賀県唐津市二タ子3丁目にある県道で、軽乗用車が縁石に乗り上げたあとに、道路わきにあった街路樹などに衝突し、乗っていた男子高校生3人が死傷しました。

死亡したのは、峯松純心さん(18)で、車の外に投げ出され頭を強く打って死亡。

同乗していた市内に住む男子高校生2人(18)も怪我をして病院に搬送されていますが、こちらは命に別状はないとされています。

1人が死亡する大惨事となってしまった事故、何が原因だったのか?

スポンサーリンク


高校生死傷事故の原因は何?

事故は走行中に縁石に乗り上げたことから、コントロールを失ってそのまま衝突したことで起きたようです。

運転していた車は、死亡した峯松さんの家族名義のものであり、男子高校生3人のうち峯松さんともう1人が運転免許を所持していたとされています。

ただ、現時点では誰が運転していたかは不明で、聴取がとられていくと思われますが、今回の死亡の原因は外に放り出されたことであることから、現在は全員がシートベルトをするようになっていますが、後部席の人物はややシートベールトの使用率が低いようです。

通常、自宅の車であればそうそう他人に運転を任せたりはしないですが、今回の死亡原因から考えると、もう1人に運転を任せていた可能性のほうが高いと思われます。

また、運転席側の後部ドアが大きくへこんでいることなどから、車が横転した可能性もあるとみられています。

スポンサーリンク




事故が起きた現場はどこ?

事故が起きた現場について、唐津市二タ子3丁目の県道で、旧唐津発電所付近で、緩やかなカーブがあった場所、縁石を乗り越えて街路樹にぶつかっているとされています。

このことから下記の当たりだと思われます。

 

スポンサーリンク




死亡の峯松純心さんの情報は?

峯松さんに関する情報としては下記の情報がでていますが、他の情報に関してはでていません。

名前:峯松 純心
年齢:18歳
職業:高校生(3年)
住所:唐津市鏡
死因:頭部

スポンサーリンク




怪我の高校生2人の名前や顔画像、学校はどこ?

怪我をしたとされる高校生2人について、どこの学校などかの情報は不明で、峯松さんの住所から一番近い高校は「佐賀県立唐津東高等学校」ですが、近隣にも複数の高校がありどの学校であったかは現時点では不明です。

-高校生A-
名前:不明
年齢:18歳
職業:高校生(3年)
住所:唐津市

-高校生B-
名前:不明
年齢:18歳
職業:高校生(3年)
住所:唐津市
免許:車の運転免許所

スポンサーリンク


高校生3人死傷の事故にネットの声は

亡くなった高校生に申し訳ないのですがこうやって自動車保険が高くなるんです
高いから入らなくなることのないようにしてもらいたい。

過去に何度となく似た状況、似た年齢で起きたことがある痛ましい事故……。
若い人たちが防げたかもしれないこういう事故で亡くなるのは何度見聞きしてもやりきれません。

亡くなられたのご冥福をお祈りします。免許取得そこに友達、調子に乗って初心者の事故。
自分の運転技術や車の事何も分かっていないから新年から悲しい事になってしまった。

免許取りたて時は調子乗ってスピードだしちゃうんだよね。
正月から我が子の葬儀だなんて、たまらなく悲しい。

亡くなられた高校生には申し訳ないのですが、
各都道府県の青少年育成条例で高校生が未明に出歩くのは禁じられている筈です。
免許取立ての高校生であればこの様な結末を迎える事は容易に予想出来ると思います。

軽自動車だし100キロでてないくらいかな。
免許取って、車も買ってもらう時期だけど親がしっかり監視しないとね。
自分は卒業するまでは友達とはNGでした。
今思えば、親はちゃんとしてたかなと思います
人を巻き込んだから生きてても大変になることが10代じゃわからんかもね。

~こちらも読まれています~
×