事故

那珂市菅谷、事故現場どこか特定!運転手は誰?児童達の小学校はどこ?集団登校の列に車が突っ込む、原因は?

12月23日の朝、茨城県那珂市の指導で小学生が集団登校をしている列に車が突っ込む事故が発生しました。

児童5人がひざや手首に軽い怪我を負っています。

スポンサーリンク

那珂市菅谷、集団登校の列に車が突っ込む事故

この事故が発生したのは、2020年12月23日(水)の午前7時40分ごろのこと。

茨城県那珂市菅谷の市道で、登校中の小学生7人が集団登校をしている列に男性(24)が運転する乗用車が突っ込み、児童らがはねられました。

この事故で、本部によると、児童5人がひざや手首に軽いけがを負っていますが、命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


事故発生の経緯は?負傷の児童は誰?

事故が起きた現場は、横断歩道がない道路で、道幅は5mほどの狭い道路だったようです。

その道路を児童らが横断していた際に、小学生の列に乗用車が突っ込んできたとされています。

事故にあったのは、小学生1~6年の児童達で、小学1年生の女子児童、2年生と5年生の男女あわせて5人が怪我をしていますが軽傷です。
※全員がヘルメットを被っていたようです。

名前などについての情報は軽傷であったこともあり、公開はされていません。

スポンサーリンク




事故現場はどこ?小学校は?那珂市立菅谷東

事故があった場所は下記の道路であったようです。

少し遠くには横断歩道が見えていますが、あまり幅の広い道路ではなかったので、横断歩道まで行かずに横断をしていたのかもしれません。

ただ、車が脇見など前方を見ていなかった可能性は高そうで、どちらの方向から走ってきたかにもよりますが、軽くカーブになっているところがあるため、スピードを出していてといったことも考えられます。

茨城県那珂市菅谷938の4の市道

 
この事故の被害にあったのは、事故現場から、一番近くにある小学校「那珂市立菅谷東小学校」の生徒であったようです。

スポンサーリンク




集団登校の列に車、運転手の24歳男性は誰?

今回の事故を起こした人物について、24歳の男であるといった情報しか判明していません。

この理由としては、事故当時の状況などから、事故の原因を調べるのが先であるようで、逮捕などもされていないことから、過失度合いなどを確認してからの公表になると思われます。

名前:不明
年齢:24歳
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼事故を起こした車

スポンサーリンク




小学生の列に車が突っ込む事故にネットの反応は

小学生の登下校で徒歩なのにヘルメット??
って思ったあなた、日本は広いんですよ。うちもそうでした。

ぶつけた車が過失だが、子供さんの方も横断歩道がないところを横断というのが引っかかる 
場所が緩やかなカーブみたいだし、車が見えていたかも焦点。

子ども1人でも不審者がいるし、集団登下校でもこれ。
少子化なんだし、近場でもスクールバス送迎にした方がよいのでは。

登校中の事故多いですね。なぜ、列に突っ込むのか、、。
確かに朝は日差しで前方が見えにくいときもありますが、
そういうときはとにかくスピードを緩め前方を確認しながら運転しましょう。

高齢ドライバーも増えてきて、もう、外を歩く時にはヘルメットが当たり前の時代にならなきゃいけないんかもね。
歩くのもままならないおばあさんが車に乗ってるのを見て正気か?
と思ったもの最近…後部座席乗るんだろうなって思ってたら運転席なんだもの。

ここの市内の高校に市外から通ってました。
小学生が皆ヘルメット被ってて珍しいな、と思ってたけど
この道路事情ならそりゃそうだなと納得するレベルには割と危険な歩道が多いよこの地域。

~こちらも読まれています~
×