事故

新宿新青梅街道、事故現場はどこ?逃走の男は誰?防犯カメラに映像は。新宿区西落合で車とバス衝突で4台絡む事故

12月11日(金)週末を迎える中、東京都新宿区西落合の路上で車とバスが衝突する事故が発生。

しかし、原因となった車に乗っていた人物が現場から逃走するといった事態になっています。。

逃げた男は誰なのか?なぜ逃走したのか?その動向は、、

スポンサーリンク

新宿区西落合、車とバスが衝突し4台絡む多重事故に!

この事故がおきたのは、2020年12月11日(金)の午後3時半ごろのこととされています。

乗用車が対向車線を走る大型バスに衝突し、そのはずみで乗用車が路肩に止まっていたワゴン車と原付バイクに突っ込み、計4台が絡む事故となりました。

幸い、これまでに怪我人の報告はないものの、乗用車を運転していた男が車を残して立ち去っており、警察が男の行方を捜すとともに事故の原因を調べています。

※バスが乗用車に衝突したといったものと、乗用車がバスに追突したと、情報が錯そうしているようで詳しい原因の調査が待たれます。

スポンサーリンク


乗用車の運転手逃走の理由は何?

現場から逃走した乗用車の運転者、現場に車を残して逃走した理由として考えられるのは、盗難車両、飲酒運転、薬物使用などが考えられます。

事故原因として、センターラインを越えて車両(車とバス)がぶつかったとされていますが、こうした事故の場合はセンターラインを越えていた車両に過失が生じるとされています。

やましいことはなくても事故で動転して逃げてしまうといったことも考えられますが、、飲酒運転などであった場合は、後に出頭してきて逃げ得とならないような法整備が必要と思われます。

スポンサーリンク




乗用車の運転手は誰?目撃情報、防犯カメラの映像は

乗用車を残して逃走している男について、現時点では男であるといった情報しか出ていないようです。

しかし、現場には多くの車も走っており、そうした車にはドライブレコーダーもあり、また一番は運転していた車が残されていることから持ち主の特定はたやすいと思われます。

防犯カメラは近くにコンビニなどもあるため、逃げた方向次第では映っている可能性がありそうです。

盗難車など、犯罪に使われていた車であった場合は犯人の特定難度があがり、逃げ得となってしまう可能性もあるため、早急な情報公開が望まれます。

スポンサーリンク




新宿区西落合、事故現場はどこ?乗り捨てられた車画像

事故が起きた場所は、こちらの交差点付近だったようです。

東京都新宿区西落合3-26 新青梅街道

スポンサーリンク




事故で逃走の男についてネットでの意見は?

事故してからの車置いての逃走。お薬系か無免か飲酒ってところかね。最近、飲酒事故も増えてるからね。

乗り捨てして逃走したなら飲酒等の犯罪してる疑いあり、してないなら普通は逃げない。
こういう人は助けないで重い罰則望みます。今回このようなトラブルに巻き込まれた他の人にとっては大迷惑です。

こりゃ飲酒運転ですね。捕まった時にはアルコールが抜けている。
もしアルコールが抜ける前に捕まっても事故の後に飲んだって言ってバックれる。
いい加減に法律変えた方がいいよ。このままじゃ大事故が起こる。

乗り捨てしても必ず捕まるのにと言いたいが、飲酒か薬物の可能性があれば、逃げる。
このようなケースで逃げた場合は、有無も言わさずに、飲酒薬物事案の事故の倍くらいの刑罰を下すべき。
酔いなどさめて出てきたら、飲酒かどうか分からない。

乗り捨て逃亡する理由として、無免許や薬物使用、飲酒があるが、特に飲酒などは現行犯でアルコールチェックが前提となり、
逃走尾して酔いがさめたころ自主というケースが一番悪質。
これは飲酒運転の罰則を強化する以前に、事故を起こし逃走することは
飲酒運転や薬物以上の禁固刑などの厳罰としないと解決できないのでは?。

~こちらも読まれています~
×