事故

江東区豊洲フェラーリ運転手の名前は誰?現場の画像・映像、事故原因は何?ゆりかもめ新豊洲駅近くで、、

東京都江東区の路上で、高級スポーツカーのフェラーリが単独事故を起こし大破しました。

高級車の衝撃的な事故に、注目が集まっています。

スポンサーリンク

ゆりかもめの新豊洲駅でフェラーリが事故!

事故がおきたのは、2020年12月11日(金)の午前9時半ごろのこと。

江東区豊洲の路上で「単独の交通事故です」と事故を伝える110番通報から事故の発生が確認されました。

通報で警察などが現場に駆け付けると、高級スポーツカーのフェラーリが、前方部分を原型をとどめないほど大破させ、フロントガラスも激しく割れ、周辺の路上には部品が散乱するといった激しい損傷具合になっているのが確認されました。

幸い、この事故でフェラーリを運転していた30代の男性は軽い怪我程度ですんだようで、病院で手当てを受けています。

スポンサーリンク


フェラーリの単独事故、原因は何?スピード超過か。

近年、高級自動車の事故が多発しており、そのどれもがスピード超過によるものです。

今回の事故も、現場の状況からするとスピードの出し過ぎで運転操作をミスった可能性が高く、未熟な運転技術で高性能な車をを制御しきれない人物であったと思われます。

事故があった道路は、中央分離帯のある片側2車線の緩やかな左カーブになっていた場所で、スピードを出すような場所ではなく、他の人が巻き込まれることがなかったことが幸いです。

スポンサーリンク




フェラーリ事故の現場はどこ?

事故があった場所は、ゆりかもめの新豊洲駅のすぐそばで、下記の場所だと思われます。

東京都江東区豊洲6丁目1

スポンサーリンク




フェラーリの運転手は誰?逮捕や罰則は?

今回の事故をおこした人物については、30代の男性であるといった情報しか現在は判明していません。

まだ病院での治療を受けているとのことですが、比較的軽傷であるとのことなので、治療が完了次第、情報などが明かされていくと思われます。

 
また、運転手の逮捕については、スピード違反の場合は、状況にもよりますが逮捕(拘束)されるまでいかないことも多いようです。

罰則については、「最高速度または法定速度を超える速度で進行した場合、6ヶ月以下の懲役または10万円以下の罰金」とありかなり軽微。。

こうしたスピード超過での事故を起こした人物は、普段から繰り返していた可能性が高いですが、前歴(前に同様の違反)があれば、今回の件で免許取消、最低でも免停まではいくと思われます。

ただ、運手が可能になればすぐに同様の事故を起こす可能性が高いため、最低10年の免許取り消しなど、厳しい処罰が望まれます。

スポンサーリンク




Twitterでも現場の目撃情報があがり話題に

スポンサーリンク


高級車のヘタクソ運転にネットで呆れの声

どんなに良い車でも運転技術がないとこうなる。でも普通車ではニュースにもならないから目立って良かったね。

どうせ金持ちの遊び車だし、また買うでしょ。この大破ぶりはかなりのスピード出していたと思う。
法定速度内ではこんなにはならない。運転技術を過信して事故るのは構わないが、他人に迷惑だけはかけるな。

金のある人が何買おうと勝手だけど、この手の車の購入者にはメーカーがサーキット等で運転講習させたほうがいい。
そのパフォーマンスも知らずに公道のごく短い直線で、全力加速するあんぽんたんがとても多い。しかも都内で。

こういう高級スポーツカーが事故っても、なぜだがほとんど同情されることがないんですよねぇ。。
30代でフェラーリですか。たいそう成功されたんでしょうね。

フェラーリ何台も所有してる金持ちさんと関わったことあるけど、所有欲満たしてるだけで、全然詳しくないし、運転すげえ下手だったなあ。
この人は、注目浴びて急加速したら暴れちゃった感じかな?巻き込まれる人がいなくて良かった。

ダサ過ぎだろ?まず一般的な運転技術を付け、更にスポーツ走行練習をサーキットなどで行ってから購入してくれ!
フェラーリとかは、別の免許証制にしたら?ついでに騒音など、環境講習も受けてくれ!

~こちらも読まれています~
×