事故

小出紗矢香さん、名古屋市の事故現場はどこ?女子大生が意識不明の重体。事故原因は何?中村区大日町の路上で、、

12月8日(火)の夕方、名古屋市中村区の路上で、女子大学生(21)が車にはねられ、意識不明の重体となる事故が発生しました。

全国で多発する交通事故、、今回の事故原因は?現場はどこかだったのか、情報を調べてみました。

スポンサーリンク

名古屋市の路上で、女子大生が車にひかれ重体

この事故が起きたのは、2020年12月8日(火)の午後5時10分頃のこと。

愛知県名古屋市中村区大日町の路上で、近くに住む大学生の小出紗矢香さん(21)が、道路を歩いて渡ろうとしたところを、乗用車にはねられる事故が発生。

小出さんはすぐに病院に搬送されましたが、頭などを強く打っており意識不明の重体となっています。

乗用車を運転していた男性(38)には怪我はなく、警察は事故の詳しい原因を調べています。

スポンサーリンク




小出紗矢香さん事故現場はどこ?

事故があった現場は、下記の場所(標識が見える場所の前)であったようです。

現場(渡ろうとした)道路は片側1車線の直線道路で、信号機や横断歩道はない場所ですが、少し進んだ先に横断歩道が見えます。

愛知県名古屋市中村区大日町12

スポンサーリンク


小出さん、意識不明の重体事故の原因は何?

事故の原因については、まだ警察の検証が進んでいる状態なので判明していませんが、今回の事故現場の状況を見ると、近くに横断歩道がある場所はあるため、そこまで進む手間を惜しんで道路を渡ろうとしての事故だった可能性があります。

また、今回の事故によって運転手の男性が逮捕されたといった情報も今のところ出ていません。

スポンサーリンク




小出紗矢香さんと運転手の男性の情報は?

小出さんの顔画像については公開はされておらず、SNSでは同姓同名の方が見つかっていますが本人かは不明です。

名前:小出 紗矢香(こいで さやか)
年齢:21歳
性別:女性
職業:大学生
住所:愛知県名古屋市中村区?(事故現場付近に在住)

怪我:頭部を打っており意識不明の重体

 
車を運転していた男性についての情報は多くは出ておらず、38歳で怪我などはないといった情報だけが判明しています。
※逮捕などの情報もなし。

スポンサーリンク




名古屋市の交通事故にネットの声は?

信号機や横断歩道のない道路の左側から突然とびだす人や自転車を簡単に避けることはできない。
はねられた女子大生はかわいそうですが自動車側に100%責任があると思えない。

夕方5時20分と言うのは、太陽沈み人も車も夜間モードに切り替え始める、
心理的にも物理的にも安定しない魔の時間帯だね。どちらにと不運だった事故ですね。

映像や現地の状況見るとすぐ近くに横断歩道は有るよね。
住宅街のこの程度の道路ならわざわざ横断歩道あるとこまで行って渡らないわね。
ま、横断歩道渡ろうとしても止まってくれる車なんて殆ど無いですけどね…

17時10分ごろだと、まだ車のヘッドライト点いてない車も相当数ある状態だけど、辺りは暗くなっている
この時間帯が危ないのは周知の事実なんだが、危険性を分かったうえで横断しているのだろうか?
イヤホンしている若者の横断は、急ぐわけでもなく、自分の横断に問題が無い!かのような横断をする人が多い
結果、自分が痛い目に合うって考えないんだろうな。

道路を渡ろうとして左右の確認をしていたら、職務質問されたことがある。
近くにパトカーがいたらしくて、こちらを見て顔をそむけたからとかわけのわからないいちゃもんをつけられた。
そのパトカーは道路をノロノロ運転で無灯火で走っており、さらに身分すら明かさないという違反オンパレート。
交通ルールを守ってもこうした犯罪警官がおり、そうした被害でおっくうになる場合もある。。

暗闇を無灯で逆走してる自転車、スマホヘッドホンで車道の歩行者、
横断歩道を信号点滅で猛ダッシュで渡ろうとする歩行者や自転車、殿様気取りで歩道を渡るやつ。
他いろいろ。自転車や歩行者が、交通ルール、マナーを知らず、
車より弱者で優先されて当たり前気取りの勘違い野郎がいる限り、事故は減らない。

~こちらも読まれています~
×