事故

小金沢昇とは?顔画像判明で衝撃!杉並区方南、事故原因は飲酒運転!?容疑者は演歌歌手、アルコール中毒の末か、、

日本全国各地で、毎日事件や事故が絶えず発生していますが、飲酒による事故がまた発生していました。

しかも飲酒運転をしていたのが一世を風靡したこともある著名人であったことから、注目を集めています。

なくならない飲酒運転に新たな芸能界の不祥事、、何があったのか。

スポンサーリンク

杉並区環状7号線で飲酒運転による衝突事故

この事故がおきたのは、2020年11月28日(土)の正午過ぎのこととされています。

酒気帯び運転などの疑いで逮捕されたのは、演歌歌手の小金沢昇司 容疑者(62)で、杉並区の路上で車を運転中に、信号待ちをしていた前の車に追突する事故を起こし、駆けつけた警察官が不審な行動を感知し呼気の検査をしたところ、基準を上回るアルコールが検出されたため逮捕となりました。
※情報では通りかかった警察官に自分で事故を申告したとあります。

小金容疑者は逮捕後の聴取で、「お酒を飲んで車を運転し、事故を起こしたことは間違いありません」容疑を認める供述をしています。

スポンサーリンク


演歌歌手の小金沢昇とは誰?

名前:小金沢 昇
本名:小金沢 昇司
誕生:1958年8月31日
年齢:62歳
職業:演歌歌手
所属:北島音楽事務所
   ⇒ジャパンドリームエンターテイメント株式会社
※北島音楽事務所からの暖簾分で設立

 
【略歴】
幼いころから空手を習っており、体育会系気質であったのか中学・高校時代は不良少年として喧嘩っ早かったとされています。実家が食堂を経営しており「出前を手伝うために必要」との理由でオートバイの免許を取得するが、友人に暴走族関係者が多く行動を共にして補導されること数多。

その後に演歌歌手の大御所、北島三郎さんの付き人として下積み生活を経た後、1988年『おまえさがして』で演歌歌手デビュー。

1992年8月1日から放送された口腔用ヨード剤「フィニッシュコーワ」のコマーシャルで知名度が上がり、「歌手の小金沢君」のキャッチフレーズは同年の新語・流行語大賞において大衆部門の銀賞を受賞するほど。

当時のCM

バースディライブ2018

スポンサーリンク




小金沢容疑者による飲酒事故の現場はどこ?画像は?

事故を起こした現場は、代田橋駅からほど近い場所にある交差点の手前。

 
事故現場の画像などは出ていないようですが、怪我人などの情報が出ていないことから、車間距離などを見誤り停まり切れずに衝突をしたといった事故であったと思われます。

スポンサーリンク




なぜ飲酒運転?その動機は?

事故を起こしたのは、土曜日とはいえ正午過ぎのことでまだまだ明るい時間帯です。

検出された量は、基準値の1リットルあたり0.15mgをやや上回るアルコール量だったとされており、前日の夜などの大量に飲んだお酒が残っていたといった状態でしょうか。

こうしたお酒が抜けきっていない状態での運転というのは意外と多く、「寝て起きたらお酒が抜けている」といった誤った認識をしている人物が多いことがその原因ともされています。

ただ、こうした中でも「アルコール中毒(依存症)」といった状態に陥っている人物が、こうした事故を起こすことが問題視されており、同様の事件では先日の元TOKIOの宇
山口達也 氏が記憶に新しいです。

大きな事故にならなかったことは不幸中の幸いですが、一歩間違えれば複数を巻き込む大惨事となった可能性も高く、しっかりと反省し罪を償ってほしいと思います。

スポンサーリンク




芸能人の飲酒運転再びにネットの声は

ヒット歌手でありながら 雨漏りのするご自宅 お母様の介護など 色々大変な苦労があったと思いますが 飲酒運転は 決して許されるものではありません。

これだけ飲酒運転の問題が騒がれてる中で、なぜまだ酒を飲んで運転する人がいるのだろうか?
捕まらないから大丈夫ではなく、それによって事故を起こし、亡くなってしまう人がいる可能性、リスクを考えると、飲酒運転なんか出来るわけない。

何時まで飲んでたのか知らないがこのご時世、あれだけ言われてるのに。
結構、歳をとって人は、昔、飲酒運転が厳しくなかったから、その考えで過ごしてる人が少なくない。

基準値をやや上回るってなってるから、朝までお酒飲んで少し寝てから運転してて事故起こしたのかなあ・・
まあ、逃げたわけでもないし、自ら警察官に声かけて処理したから神妙ではある。しっかり反省していただきたい。

最近の芸能人の事件事故は直後対応や本人の態度が非常にお粗末だから、自ら申告したというだけで相対的にマシに見えてしまう。
もちろん飲酒運転という他人の生命財産を損ないかねない行為自体が論外なので擁護の余地は無いのだが。

もともと演歌は聴かないというのもあるけど、個人的にはこの人のイメージって、CMでの「歌手の小金沢君」しかない。それはともかく、何をやってんのかね?
いい歳してとかはあまり関係ないとは思うが(やる奴は若いのも居るから)、テレビでのCMもそうだし、
そこら中に飲酒運転撲滅というポスターが張られてるこのご時世において、まだこういう奴が居る。
ほぼ確実に自分だけでなく他人を巻き込むからね。それは怪我や死亡に至るというだけでなく、壁や物を壊したりとかそういうのもあるからね。

~こちらも読まれています~
×