事故

堺市中区福田、パトカーから逃走し民家激突の死傷事故!少年少女は誰?名前や顔画像は。事故現場はどこ?逃走理由は何?

11月10日(火)未明、大阪府堺市中区でパトカーから逃走をしていた乗用車が民家の外壁に衝突し2人が死傷する事故が発生。

車に乗っていたのは、少年(19)と少女(17)、繰り返される同様の事故、今回の原因はなんだったのか。

スポンサーリンク

パトカーから逃走の乗用車が民家の壁に激突

この事故がおきたのは、2020年11月10日(火)の午前1時頃のこととされています。

大阪府堺市東区にある府道で、警ら中のパトカーが、車のフォグランプ?(前についているライト)が片方ついていない整備不良と思われる車を発見し、警官が停止を求めたところ、車は速度を上げて逃走。

パトカーが追跡しましたが、車が猛スピードで逃走しており一時見失いましたが、約1km先の民家2軒の塀などに衝突し大破している車を発見しました。

この事故で、車を運転していたと思われる19歳の少年が頭などを強く打ち死亡、同乗していた17歳の少女が重傷(手首の骨折)を負いました。

警察は「現時点では、パトカーの追跡は適正であったと考えている」とコメントを出しています。
※このコメントが毎回出るのは、こうした事故がある度に警察などへの問い合わせが殺到するためだと思われます。

スポンサーリンク


少年少女、逃走の理由や事故の原因は何?

今回、死亡事故を起こした少年少女が乗った車が逃走した理由については、まだ明かされていないようです。

ただ、整備不良はあったとしても逃げるほどのことではないはずですが、その他にも何かしらやましい点があった可能性が考えられます。
※ちなみに大阪府では、16歳以上18歳未満の者を午後11時~翌日の午前4時までの時間に連れ出すことを禁止(努力義務)

年齢的に、車の免許を取ってからもまだ日が浅い人物であったようですが、その行動から考えられるものとしては、スピード違反などをはじめ、「飲酒運転」「無免許」などなど、そうした何かしらの違反行為を日頃から常習的に行っていた人物であったのではないかと思われます。

また、運転していた19歳の少年は事故時に車の外に放り出され、頭を強く打ったことが死亡の原因と思われ、シートベルトをしていなかった可能性があります。

遅かれ早かれ、こうした事故を起こしたであろうことは確実で、家の塀などが破損してしまったものの、他の人が巻き込まれることがなかったのは不幸中の幸いです。

スポンサーリンク




逃走少年が車で突っ込んだ事故現場はどこ?

車が突っ込んだのは大阪府堺市中区福田の交差点沿いにある民家の壁で、この付近は片側1車線の道路で、緩やかなカーブになっていたようです。

スポンサーリンク




逃走の少年少女は誰?名前や顔画像は。

-死亡-
名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:建設作業員
住所:堺市
死因:事故時に車外に飛ばされ頭部強打によるものか。

▼罪状:自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)
7年以下の懲役・禁固、または100万円以下の罰

現状では可能性(疑い)の段階のようですが、容疑者死亡でとなる可能性が高いです。

-重傷-
名前:不明
年齢:17歳
性別:女
職業:不明
住所:堺市
死因:右手首骨折

運転手の少年の行動にどのような違反があったのかにもよって、同乗者の少女にも何かしらの罰則が科される可能性もあるようです。
※飲酒運転など。

スポンサーリンク




パトカーから逃走⇒事故にネットの声は

警察は整備不良で止めようとしただけなのに。何かバレたらまずいことがあったんだろうな、でなきゃそこまで必死に逃げなならんこともなかろうて。

逃げたこと自体が間違い。そこに命を懸ける意味は全くない。関係の無い第3者が巻き込まれて傷付かず、本当に良かった。そう思うしか救いが無い。

突っ込まれた家の人が気の毒。我が家が死亡事故現場なんて…負担なく引っ越せればと願います。

地元です。現場は難波から20分の急行が停まる駅から住宅街が広がるバス道です。たぶんロータリーから入って国道に逃げようとしたんでしょう。
緩やかなカーブが連続しバス道の割に狭い道路。事故現場前後にコンビニとファミレスがあり、
深夜でも自転車で帰宅する人がよく走っています。だれも巻き込まれなかったのが不思議です。

家を壊された方のけがはなかったのでしょうか。パトカーは完ぺきな仕事をしました。
全く罪も責任も有りません。なんだかんだと責める世間も有りますが逃げる犯罪者が悪いのです。
逃げた家の家族がかわいそうですね。逃げるにはなんか別の理由有ったと思います。

多々の犯罪履歴、盗難車、飲酒、薬物、無免許、無保険、指名手配者の検挙には、実はこういった、
フォグ、前灯、テールランプ、ブレーキランプ、車体自体の凹みでの検挙率がかなりあるんですよ。
普通なら整備不良で原点、もしくは注意のみなんで常識的に停まりますから。
逃げたら薬物、無免許、飲酒、盗難車、無保険、指名手配者のいずれがあると思って間違いないですよ。

~こちらも読まれています~
×