事故

狭山市上奥富、車転落で4人死傷の少年は誰?名前や顔画像は?無免許運転、スピード超過、飲酒は?

10月19日(月)の夜、埼玉県狭山市で川沿いの土手から車が転落し4人が死傷する事故が発生。

この事故で当時車を運転をしていたのが、死亡した17歳の少年(無免許)だったことがわかり、注目が集まっています。

未成年による死傷事故(無免許等)は、つい先日にもあったばかり。

香川県坂出市江尻町、死傷事故の少年6人は誰?名前や顔画像は?場所はどこ?無免許、定員オーバーで民家の壁に衝突?10月14日の夜、香川県坂出市で6人が死傷する悲惨な事故が発生してしまいました。 この事故は車による単身の事故ですが、2人が死亡し...

スポンサーリンク

狭山市上奥富入間川沿いの土手から車転落事故

この事故は、2020年10月19日(日)の午後9時35分ごろにあった一本の通報から判明しました。

「どんと音がしたので見ると河川敷に車が落ちていた」

通報によって警察が現場に駆け付けると、狭山市上奥富で入間川沿いにある土手から乗用車が道路脇に転落しているのが発見されました。

転落した乗用車には男性4人が乗っていて、前の座席に座っていたさいたま市見沼区の大学生、木崎悠作さん(20)と17歳の少年の2人の死亡が確認され、後部座席にいた20歳の男性2人も頭を強く打ったり、足を骨折するなどの重傷を負っていました。

なぜこのような事故がおきてしまったのか?

スポンサーリンク


車の運転は17歳少年、無免許運転で事故の原因は?

現場の調査が進むにつれて、事故当時の状況が明らかになってきましたが、当時車を運転していた人物は死亡した17歳の少年であったとされています。

また、その少年は免許をもっておらず、無免許運転であったようです。

なぜ無免許の少年が運転をしていたのか?などの要因は判明していませんが、現場の状況からみるとスピードを出し過ぎたり、運転をミスしての事故であると思われます。

こうした集団での事故では、飲酒なども疑われる一因ですが、現状ではそれらの情報はでていません。

ただ、他の人物が20歳で運転手だけ17歳というのは、何かしらの集まりで飲酒をして帰りの運転手として少年を呼んだ、といったことも考えることは可能ですが、重傷とはいえ、2人の当事者がいるためこれらは時期にあきらかになると思われます。

スポンサーリンク




狭山市転落事故の現場はどこ?

詳しい情報はでていませんが、現場は、上奥富運動公園にある幅6mの柵がない道路で緩やかなカーブの場所といったことなので、下記の場所あたりではないかと思われます。

スポンサーリンク




転落事故死傷の4人は誰?名前や顔画像は?

現在、正確な情報が判明しているのは死亡した20歳の男性のみで、その他は名前などは非公開となっているようです。

また、住所がそれぞればらばらであり、その関係性はいまいち見えてきませんが、20歳の3人は同級生、17歳は後輩といった集まりだったのかもしれません。

名前:不明
年齢:17歳
職業:無職
住所:川越市
状態:死亡

名前:木崎悠作
年齢:20歳
職業:大学生(私立大学)
住所:さいたま市見沼区東大宮5丁目
状態:死亡
※同姓同名のFacebookがあり写真なども掲載されているものの、そちらが本人かどうかはまだ不明。

名前:不明
年齢:20歳
職業:職業不詳
住所:入間市
状態:重傷

名前:不明
年齢:20歳
職業:会社員
住所:狭山市
状態:重傷

スポンサーリンク




転落事故死にネットの声は

免許証にICチップ入ってるんだから今後、カギと免許証を挿さないとエンジン掛からない様にした方が良いと思う。

この前も軽トラで壁に激突して4人が死傷した事故も無免許運転だった。
もしかしたら車のゲームして運転できる気になって、実際車を運転してみたら思ったように操縦出来なかったみたいな?

かなりのスピードで突っ込んだようですね。それほど狭くもない普通の道路です。直線で加速して暗闇でカーブ見落としたのでしょう。
あの高さで死ぬのはシートベルトもしてなかったのかな。巻き込まれた人が居なかったのは不幸中の幸い。

いつになったらこういうのなくなるんだろうか。自分は大丈夫だとか甘い考え持ってるんだろうね。
今の10代たちにこういう事故をもっと知ってもらって、自分たちはやらないようにって強く思ってもらわないと…。

なぜ同じような事故が続くのか?オートマ車が多くなり、ゴーカート感覚で運転できちゃうから、無免許でも運転できると勘違いしちゃうのかな?
マニュアル車だと、それなりに技術が必要になるから、発進すら出来ない人もいる誰ろうけど、オートマ車なら簡単に発進できちゃう。
自分の行動に責任を持つ若者を育てないとだね。

崖から落ちてる瞬間はきっとスローモーションだったでしょうね。
生き残った大学生は一生スローモーションの人生を送る事でしょう…。償いの人生長いよぉ…。
背負い続ける苦しみは歳を背負う毎に重くなります。仕方ないですね。
他人を捲き込まなかっただけでも救いです。神様に感謝して一生を過ごして下さい。

香川県坂出市江尻町、死傷事故の少年6人は誰?名前や顔画像は?場所はどこ?無免許、定員オーバーで民家の壁に衝突?10月14日の夜、香川県坂出市で6人が死傷する悲惨な事故が発生してしまいました。 この事故は車による単身の事故ですが、2人が死亡し...
~こちらも読まれています~
×