×
事件

曽我春暉の正体と素顔 長野汐里さんと20歳女性殺害!緊迫のカラオケ店どこか判明で動機とは

12月26日の昼前、愛知県名古屋市中村区名駅にあるカラオケ店で女性(20)が刃物で刺されて殺害される事件が発生しました。

この事件で曽我春暉(25)が逮捕されましたが、さらに自宅とされる場所で別の女性(30)が殺害されていたことが判明して大きな衝撃となっています。。

2人を殺害した人物の正体や動機と何だったのか?

名古屋市中村区名駅のカラオケ店で殺人事件

事件が判明したのは2023年12月26日(火)の午前11時20分ごろにあった110番通報から。

現場となったのは、愛知県名古屋市中村区名駅にあるカラオケ店で、通報をしたのは事件をおこしたとされる犯人の男からでした。

「人を包丁で刺して殺してしまった」

通報を受けて警察や消防がすぐに現場に駆けつけましたが、刃物が刺さったまま倒れている女性を発見して病院に搬送するも死亡しています。

警察は曽我春暉 容疑者(25)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しています。

日中でしかも、駅前の訪れる人も多い時期に起きた恐怖の事件、、何がおこっていたのか?

参照:名古屋カラオケ店刺殺、遺体発見マンションに半年ほど前から男女の姿…住民「男性は顔合わせればあいさつ」

スポンサーリンク


曽我春暉、自宅マンションで長野汐里さん(30)も殺害か

この事件の後、曽我春暉は次のような供述をしています。

「同居していた女性を浴槽に沈めて殺した」

これにより通報から約40分後には名古屋市中区大須3丁目マンション14階にある一室の浴槽で30代とみられる女性の遺体が発見されました。

女性の遺体が発見されたマンションは曽我容疑者が住んでいた建物とされています。

2人を殺害した曽我容疑者、、その犯行動機は何だったのか?

曽我春暉の顔画像経歴や正体と犯行動機について

逮捕された曽我容疑者に関して判明しているのは次の情報。

名前:曽我 春暉(そが はるき)
年齢:25歳
性別:男
職業:自称風俗店店員
住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目?
凶器:包丁
罪状:殺人

カラオケ店で死亡していた女性については、20歳の女性とされていますが詳しい情報は出ておらず名前や関係などは公開がされていません。

自宅マンションとされる場所で発見された女性については、一緒に住んでいた女性とされています。

殺害された女性は長野汐里さんか

殺害された女性は、曽我容疑者と3年ほど前から同居をしていたといった情報が出ているようです。

名前:長野 汐里
年齢:30歳
性別:女性
職業:不明
住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目?
死因:溺死か

 
曽我容疑者は一部で某ラーメン店の元店長と同じ名前であるとしたことから、同一人物では?とした声が出ているようですが、時期的なものや住んでいる場所とお店の場所までの距離など、合わない部分も多いです。

また、顔画像もすでに出ているようで、違いは不明なもののあまり似ているといった印象はないため、別人の可能性のほうが高いと思われます。

スポンサーリンク




現場は名駅4丁目のカラオケ店と自宅マンション

事件現場の目撃者の投稿があり、また事件当時に同じフロアに居合わせたという同市内の男子高校生(18)の声も出ています。

突然、部屋にある電話で店員から「危険な状況なので部屋を出ないでほしい」と指示を受けた。廊下を見ると、救急隊員らが倒れている人に心臓マッサージを施しているのが目に入り、「三角巾持ってきて」「AEDも」などと大きな声が次々と飛び交った。

 高校生は電話から40分ほど後に警察官に誘導されて室外に出られたが、廊下には血痕が点々と落ちていた。「かなり緊迫した様子だった。被害者の様子が痛ましかったし、犯人がどうなったのかもわからなかったので怖かった」と話した。

 

 

名古屋のカラオケ店でおきた事件にネットの声

カラオケしに行くのに包丁持参っていう人は、ほぼいないので、始めから計画的な犯行なのでは?年末の書き入れ時にこんな事されては、カラオケ店からすれば大迷惑ですね。人の事を考えられない身勝手な人間だからこのような犯行が出来るんだと思います。

何かわけのわからない犯罪ですね、風呂場に沈め殺害しておいてカラオケに行き、カラオケ店でも女性を刺す、痴情のもつれにしても、可笑しな殺人事件、20代と書かれていますが、20才に成ったところでは、思慮分別もつかない年の男のすることは怖いです。

こういうあからさまに殺意をもって女性二人を手にかけるような性格の人物が今日までまっとうな生き方をしてきたとは思えない。周囲にいた人たちは彼の攻撃性に気付いていたに違いないし警察も何らかの危険性があるという情報をを知っていたんじゃないか。もしそうなら事前に何とか防げなかったものかと悔やまれる。

カラオケ店って中から鍵かけられないのに危険な状態だから部屋から出ないようにって言われても不安でしかないよなあ。もし犯人来てドア開けられたら怖いよ。

この時カラオケ店に居合わせた人はかなりの緊迫感あっただろうな 突然部屋にある電話 に店員から「危険な状況なので部屋を出ないでほしい」なんて言われたら何が起きているのかも分からず恐怖でしかない。

前に大阪でも女性を殺害した常連客の犯人がいたけど殺害しても一切罪を認めず腹立たしかったけど、カラオケとかの密室はかなり危険だと思う。特に客でも鍵を閉めて開けられなくするタイプのカラオケ店は特に危険。

~こちらも読まれています~