×
事件

小島七海さん死亡 ストーカー被害、王雷の素顔と犯行動機は何?世田谷区代田の現場どこか判明

小島七海さん殺害のストーカー王雷の素顔

11月28日の深夜、東京都世田谷区代田のマンション敷地内で住人の女性、小島七海さん(24)が胸などを複数回刺されて殺害されました。

この事件で中国国籍の王雷容疑者(29)が、殺人未遂の現行犯で逮捕されています。

若い女性が殺害された事件、犯人は犯行動機は何だったのか?

世田谷区、小島七海さん刃物で刺され殺害される

事件がおきていたのは、2023年11月28日(火)の午後11時55分ごろとされています。

現場となったのは、東京都世田谷区代田1丁目にあるマンションの敷地内で住人の女性、小島七海さん(24)が男に刃物で刺されました。

この事件で現場にいた中国国籍の男、王雷 容疑者(29)が、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

小島さんは病院に搬送されましたが、胸などを刺されており死亡が確認されています。

逮捕された中国人の男の正体はだれで犯行動機は何だったのか?

スポンサーリンク


王雷の素顔がヤバい!DV、警察にストーカー相談も

この事件で逮捕された中国籍の男、王雷は小島さんと知り合いであり、2022年の年末に知り合ってその後に交際関係になっていたとされています。

しかし、その後2023年の7月には警察へ次のような相談が小島さんから寄せられていたとされています。

「彼氏の家で暴力を受けている」

この件で警察が口頭で王容疑者に警告するも、8月には同様の相談を受けたとしています。

警察はその後も小島さんと定期的に連絡をとり、11月中旬には「特に変わった状況はない」と話していたとされていますが、ストーカーが殺人事件に発展する例も多く出ており難しい問題が。

参照:殺害された24歳女性が複数回ストーカー相談 刺した中国籍の男(29)に警視庁が「警告」していたことも判明

世田谷区代田のマンション現場どこか判明

事件がおきたのは下記の場所にあるマンションであったようです。

当時、通報を受け警察官が駆けつけたところ、王容疑者と小島さんがマンションの駐輪場付近にいて、王容疑者の周りに刃物が落ちており、王容疑者が「これで私が刺した」と認めたことから、逮捕に至ったとされています。

スポンサーリンク




殺害された小島七海さんと王雷の素顔について

殺害された小島さんについて判明しているのは次の情報。

名前:小島 七海(こじま ななみ)
年齢:24歳
性別:女性
住所:東京都世田谷区代田
死因:不明(失血死か)

容疑者から会うように要求をされていたとされており、警察は11月19日にも小島さんに引っ越しを促すなどの対応をしたとされています。

 
また、逮捕された王雷容疑者に関して次の情報が判明しています。

名前:王 雷(おう らい)
国籍:中国
年齢:29歳
性別:男
職業:不詳
住所:不明
罪状:殺人未遂(死刑または無期、もしくは5年以上の有期懲役)

刃物で胸などを複数回刺したとされていることから、かなり強い殺意があったと考えられます。

多発するストーカー事件にネットの意見は

警視庁が何度も警告しているということは、この人がリスクの高い人物だとわかっていたはずで、在留許可を取消して母国に帰国いただくとかできなかったんだろうか。国籍によって犯罪リスクが高い低いは無いと思うが、リスクの高い外国籍の人をあえて日本に滞在させておく必要はないと思う。母国で管理してもらうのが一番。

ストーカーに対して接近禁止令を出したとして頭おかしいやつはそんなもの無視して凶行に走る。全然意味ない。ストーカーを僻地に引っ越させてGPS埋め込んで数キロ圏内に近づいたら即本人と警察に連絡がいくくらいにしないと。

裁判官の言い分としては、刑法は罪人を更生、社会復帰させることが目的であり、罰を与えることが目的ではない、更生、社会復帰させるために時として被害者が生贄になることも仕方がない。加害者が大事、被害者はどうでも良い。そろそろこうした考えは変えた方が良い。

自転車でも禁止区域に停めれば即日撤去されます。注意指導でGP S装着→警告で即日逮捕勾留して下さい。何回も警告では今回の様な致命的事件が発生します。被害者の保護は言うまでも無く加害者の行動を素早く抑止して下さい。

相談を何度も行い警告など対応中であったにも関わらず、最悪な結果となりご本人もご家族も無念であったと思います。ご冥福をお祈りいたします。警察から警告があれば8割はストーカー行為をやめます。しかし2割は今回の様に更にエスカレートして強硬手段をとります。突然に近ければ対応も難しいですし、通常の捜査であればLINEやメールでの脅迫された個人情報開示など長ければ数ヶ月かかり逮捕となります。証拠をかためている間は通常逮捕はできません。今危害を加えられそうなどの緊急逮捕のみです。嫌な言葉や危機を感じる言葉を伝えたりしてきた場合、自ら姿を隠すなどする方が良いかと思います。被害者がお金の損をして逃げるのもおかしな話しですが、逮捕されるまでは命優先で行動されるしか守れません。

~こちらも読まれています~