5月26日(金)の夜、岐阜県岐阜市神田町にある名鉄岐阜駅前の路上で、包丁を持った女がパトカーに接近し逮捕されました。
刃物などによる事件が頻発している中でおきた刃物女によるこの事件、、何が目的だったのか?
名鉄岐阜駅に包丁を持った女が出没
これは2023年5月26日(金)の午後9時15分ごろにおきていたとされています。
現場となったのは岐阜県岐阜市神田町にある名鉄岐阜駅前の路上で当時、交通違反の取り締まりのために停車していたパトカーの助手席側の窓ガラスを何者かが叩いたのに気づいた警察が確認すると、包丁を持った女の姿が、、
男性警察官がすぐに降車して警棒で女の刃物を叩き落とし、銃刀法違反の疑いで住所不詳、無職の女の容疑者(26)を現行犯逮捕しました。
名鉄岐阜駅は多くの人が利用するような大き目の駅、、そのような場所でおきていた事件の動機は何だったのか?
参照:警察官がパトカーを叩く音を確認したら目の前に包丁を持った女 警棒で応戦し逮捕
刃物女の正体、名前や顔画像はだれか
犯行に使われた刃物は文化包丁で刃渡り16cmほどであったとされています。
逮捕された女は容疑を認めていますが、犯行動機など事件の詳細についてはまだ秘匿されています。
名前:不明
年齢:26歳
性別:女
職業:不詳
住所:不定
罪状:銃刀法違反(2年以下の懲役又は30万円以下の罰金)
駅前に刃物を持った女、、事件にネットの意見は
自分からパトカーの窓を叩くなんて、逮捕してくれと言ってるような行動だなー。26歳で無職だから、刑務所に入りたくなったのかな?まだ若いから、探せば、仕事見つかると思うのに。国は、こういうことが起きないよう、日本全国民みんなが金銭面で貧困にならないよう、対策をしてほしい。
この女性はあえて逮捕してほしかった?刃物持ってる姿にも気付いてもらえず、止むを得なく刃物を所持したままパトカー助手席側の窓をどんどん叩いたんやけども、警官に咄嗟に捕まえられた、こんなくだりなんやろうか。危険なやつはとにかく取り押さえてほしいもんや。
動機が良く分からないが何となく無職なので衣食住付きの刑務所に入りたかっただけの様な気がします。それにしても発砲事件や切り付け事件が続いているので安心して出かけることも出来ません。効果的な対策は無いでしょうが、取り合えず職質の回数を増やして、刃物の持ち持ち歩きだけでも阻止した方が良いと思います。
食べ物がない人とか仕事がない人に国が仕事と住む場所をあっせんする仕組みを作った方がいいのでは?一部の人以外は汚職や賄賂、自分たちの利権には全力で税を上げることばかり考えていないできちんと仕事をしてほしい。
警察や教師のお給料だけでも上げてあげて下さい。あと、警察の官舎、あれは古すぎる。疲れた身体を癒せないと思う。あれでは。昭和初期の設備。あれでは優秀な人材が志願しないわ。
犯人が無職と有るから動機は刑務所に入って三度の飯で飢えを防ぎたかったのだろうな。パトカーに故意に包丁で叩き、警察を脅すなんて、それ以外に何の動機が有るのかな。異常者?でも、これは数日で刑務所から出てくる、そして更にエスカレートするかもね。