×
事件

前田隆一郎の顔画像判明で動機がヤバイ!糸島市波多江駅北立てこもり男の正体はクリニック勤務医師!?HPに現れていた異変

前田隆一郎、糸島市波多江駅北立てこもり犯

長野県中野市で5月25日に起きた立てこもり事件は4人が死亡する惨劇となりましたが、福岡県糸島市でも5月27日の夜に刃物を持った男が立てこもる事件が発生。

この事件は波多江駅北にある建物で発生し、当時塾の送迎に来ていた人物が知らない男にナイフを突きつけられるといった事態に、、

その後に犯人の男は建物に立てこもるといった状況に発展、犯人の正体と目的は、、

青木政憲、たてこもり4人殺害の犯人
青木政憲の顔画像経歴が判明!中野市立てこもり4人殺害の正体とヤバイ動機、、市議会議長の息子がなぜ近所に住む村上幸枝さん(66)、中野警察署の玉井良樹警部補(46)と池内卓夫巡査部長(61)の高齢女性の4人が殺害された中野市の事件、殺人の疑いで逮捕されたのは、中野市江部の農業・青木政憲 容疑者・31歳。...

糸島市波多江駅北で立てこもり事件発生

この事件は、2023年5月27日(土)の午後9時半ごろに発生。

「塾の送迎に来た保護者に頼まれて通報をした。ナイフを突きつけられた」

現場となったのは福岡県糸島市波多江駅北にある建物で、1階がクリニック、2階が塾となっている場所でした。

塾の送迎に来た保護者が男性からナイフを突きつけられた事件で、犯人の男はその後に塾が入る建物と同じ1階にある医療機関に、刃物を持ったまま1人で立てこもりました。

警察が犯人に出てくるように説得をしていましたが、人質などはなく立てこもりが起きてから2階にいた塾の生徒8人くらいも建物から出てきて無事でした。

惨劇翌日に起きた事件、、その動機とは

参照:福岡・糸島市でナイフを持った人物が立てこもり けが人はいない模様 

スポンサーリンク


正体はクリニック関係者?容疑者の男を確保

この事件で日付が変わった28日の午前1時ごろ捜査員らが中に突入し男を確保、警察官に刃物を突きつけた公務執行妨害の疑いで、現行犯逮捕したことが明らかになりました。

事件が起きた際には男の叫び声が聞こえたともされており、異常な状態で引き起こされた事件ですが、怪我人などは出なかったようです。

犯人の男はなぜこのような事件をおこしたのか?現状では犯行動機などは不明となっています。

立てこもり事件では被害が大きくなったり、またクリニックで起きた事件では大勢が犠牲になった事件もまだ記憶に新しいですが、事件がおきたクリニックは精神科などではなかったようです。

糸島市波多江駅北の立てこもり現場どこか判明

事件がおきたのは波多江駅の北側にある建物でおきていました。

1階に犯人が立てこもった後に2階にいた生徒達が逃走できましたが、建物の入り口が離れた場所にあったので無事に脱出できたようです。

福岡県糸島市波多江駅北4丁目

スポンサーリンク




前田隆一郎、糸島市たてこもり男の名前や顔画像だれか判明

逮捕された立てこもり犯の男について、クリニックで勤務する自称医師の男、前田隆一郎 容疑者(50)と明らかにされました。

しかし、次のように容疑を一部否認しているようです。

「私がやったことかもしれない。疲れていて覚えていない」

名前:前田隆一郎
年齢:50歳
性別:男
職業:医師(自称)
住所:福岡県糸島市高田4丁目
凶器:ナイフ(刃渡り約11cm)
罪状:公務執行妨害(三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金)

クリニックのHPがありますが、内容がおかしなことになっていて事件前に変更していたのか、、前日の26日には休みとなっていてこれは偶然なのか何かしらすでに思っていたのか、、

 
現状では公務執行妨害での逮捕ですが、その状況によって別の罪状も追加されて来ます。

人質をとっていた場合は「人質強要罪」となって6月以上10年以下の懲役刑。

また、立てこもりをする際に建物内に不法侵入している場合、刑法上の建造物侵入罪にも当たる可能性があるとされています。

凶器を使用していれば銃刀法違反の成立、人を傷つけていれば、暴行罪や傷害罪、殺人罪や殺人未遂罪等が成立する可能性があります。

最悪の状況にならなかったのはいいですが、軽い罰則でまた出てきてすぐに同様の犯行を行わないか?とした危惧した声もありますが、、こうした事件が事実上もみ消される(情報を)こともあり、不安に思う方も多いです。

連日の立てこもり事件にネットの声は

今回は幸い負傷者、死者も出ず犯人が投降したから良かったがあまりにも短い期間に色々なことが起きすぎている。生活が立ち行かなくなったりうまく人間関係を築けない人はこれから増えてくるだろう。今後が心配だ。それと共に長野の件でもそうだが最前にたつ警察官の身の安全が守れるように現場の裁量をもう少し増やしてあげて欲しい。

数日前に今宿で通り魔がおきていたけど、その後情報がないままだったのでどうなったのかと思っていたけど、、同じ犯人なのかな?

福岡じゃないけど3日前に子供とウォーキング中に襲われそうになって逃げ切りました。日本全体に貧困がまん延し過ぎです。地獄絵図ですね。こんな国にしている自民党が支持され続けるのは不思議です。明らかに憲法で保証されてるはずの生存権が脅かされてる人々が多い!

立てこもりは他の犯罪形態よりも連鎖しやすいイメージがあります(ニュースになりやすいからそう感じるのかもしれませんが)。今回は無事に怪我人もなく(ナイフを突きつけられた保護者の方は心の傷を負ってしまったかもしれませんが)逮捕されたとのことで一安心しています。最後には人を頼る余裕を持っていたいですし、頼られる余裕も持っていたいです。

日本の治安はどんどん悪くなってきている。毎年の税金、年金納めるのに必死で心の余裕もなくなり、必死に働いても生活保護費よりもらえる給与が少なくなる場合もある。いや、生活保護は医療費も税金も免除だから実質生活保護以下の暮らしをしてる人達が沢山いる。そして、大切にしたい事もできなくなり、大切な人もなくし、何も失うものがない「無敵の人」が大勢いる。無差別に人を襲ったり、要人を襲ったりする人は今後続けてでてくるんじゃないかと思う。

青木政憲、たてこもり4人殺害の犯人
青木政憲の顔画像経歴が判明!中野市立てこもり4人殺害の正体とヤバイ動機、、市議会議長の息子がなぜ近所に住む村上幸枝さん(66)、中野警察署の玉井良樹警部補(46)と池内卓夫巡査部長(61)の高齢女性の4人が殺害された中野市の事件、殺人の疑いで逮捕されたのは、中野市江部の農業・青木政憲 容疑者・31歳。...