×
事件

山中元稀の行動がヤバイ!泉佐野市鶴原で死亡の立花花華さん1時間殴られ全身に打撲痕、、

山中元稀

5月9日の夕方、大阪府泉佐野市鶴原にある集合住宅で10代後半とみられる女性が死亡していたのが発見された事件。

同居する女性を殴り怪我を負わせたとして、大阪府警が山中元稀 容疑者(22)を傷害容疑で逮捕したことを発表したことで注目を集めています。

死亡した女性はだれでその原因は、、

泉佐野市鶴原の集合住宅で死亡した女性発見

この事態が明らかになったのは2023年5月9日(火)の午後6時45分ごろにあった119番通報からとされています。

「帰宅したら同居の女性が冷たくなっていて動かない」

通報を受けて消防隊員(泉州南広域消防本部)が現場に駆けつけたところ、室内のベッドにあおむけに倒れている10代後半と思われる女性を発見しましたが、現場で死亡が確認されました。

当時女性は長袖に長ズボン姿で顔面などに複数のあざがあったことから、事件の可能性が高いと捜査が行われていました。

この事件で大阪府警は翌日の10日に、女性の遺体が発見された大阪府泉佐野市鶴原の集合住宅に住む食品販売業の男、山中元稀 容疑者(22)を傷害容疑で逮捕しました。

死亡していた女性との関係性は何だったのか?

参照:10代後半とみられる女性が死亡 交際相手の男を傷害容疑で逮捕

スポンサーリンク


山中元稀、喧嘩で交際相手を殴る?女性の死因は

傷害の疑いで逮捕された山中容疑者は「口論になり、かっとなった」として容疑を認めているとしています。

また、死亡していた女性との関係については同居していた交際相手とされています。

山中容疑者は5月8日の午後11時ごろ~9日の午前0時ごろまでの間に自宅の集合住宅の一室で、女性の顔面や腕、腹を殴って怪我をさせた疑いで次のように述べています。

「女性は交際相手で8日にけんかした時に顔面などを殴った。9日午後4時ごろに外出先から帰宅したら、女性がベッドの上で冷たくなっており、心臓マッサージしても動かないので通報した」

また暴行した動機については次のように述べています。

「交際相手の女性が刃物を持ち出したので止めようとして殴った」

死亡した女性は後に、大阪府和泉市に住む職業不詳の立花花華さん(18)と判明し、死亡原因は出血性ショック死とされています。

泉佐野市鶴原、女性死亡の集合住宅どこか判明

今回の事件が起きていたのは下記の場所にある集合住宅の一室であったとされています。

大阪府泉佐野市鶴原

スポンサーリンク




山中元稀の顔画像経歴と立花花華さんについて

逮捕された山中容疑者に関しては詳しい情報はまだ出ていません。

18歳の女性死亡事件 交際相手の男(22)を“殺人容疑”に切り替え捜査 「10回以上は殴った」と話す 大阪・泉佐野市|TBS NEWS DIG

名前:山中 元稀
年齢:22歳
性別:男
職業:食品販売業
職場:不明
住所:大阪府泉佐野市鶴原
罪状:傷害(15年以下の懲役または50万円以下の罰金)

※追加情報
新たな情報として床についた血痕を「全部舐め回せ、殺すぞ」と脅し、暴行を加えた際に床に落ちた血や髪の毛を舐めさせたり、飲み込ませたりしていたとされています。

山中容疑者の携帯電話から、血まみれの立花さんに対して「髪の毛を食え」などと怒鳴っている動画が発見されたとのことで、山中容疑者は容疑を認めているとされています。

「床に垂れた血や髪の毛を、雑巾を使わずに掃除するように言った」

参照:「床についた血痕をなめろ」交際中の女性(18)を強要し殺害 男を再逮捕 大阪・泉佐野市

 
死亡した女性については「立花花華」さんであると判明しており、次のように述べられているようですが、1ヶ月ほどで同棲をするのか?といった疑問を持っている人も多いようです。

「女性とは1カ月ほど前に知り合い交際し同棲していた」

名前:立花花華
年齢:18歳
性別:女性
職業:不明
住所:大阪府泉佐野市鶴原
死因:出血性ショック(顔面など全身にあざがあったとされています)

「口論となり10発から20発くらい殴った」

と供述をしているようで、成人男性が本気でそれだけ殴れば十分な死因になると考えられているようです。

※参照:【大阪】泉佐野市の集合住宅で死亡の女性は18歳、死因は「出血性ショック」 交際相手とみられる男「口論になって殴った」

同居女性死亡、事件にネットの声は

自分より弱い人間もしくは無抵抗の人間を一方的に殴る事自体カッコ悪い事ですが、こういう輩は何度も同じ事を繰り返していたはずです。今回は被害者の方が亡くなられて事件として取り上げられてますが、世の中には沢山の暴力を振るう人がいます。もし一度でも暴力を振るわれた方はすぐに別れて逃げて下さい。

死因はこれから分かるのでしょうが「殴り殺した」可能性が有るわけですよね。仮にも自分が好きな人に対してそんな事が出来るって、どういう人間なのだろう。自分には想像できない。

それがホントだとしてもDVから自分の身を守る為に刃物を持ったんじゃないの?

刃物を二度と持てないように殴った?限度を越えれば、言い訳にはなりません。

まだ事件の真相が判明していないから犯人と断定するのは早い。完全に確定するまでこうした情報は出すべきではないし、テレビや新聞、ヤフーニュースなどの情報サイトで金銭が生じる媒体で紹介をするべきでないし、情報として残すのであれば完全に自費でのみ運用すべき。

[まだ22歳だし今後の事を考えたら名前とか顔画像は出すべきではない。仮に今出したとしても一定の期間が過ぎたらその情報は消してきちんと生活していけるようにしないと。罪を償ったのならそれは全部なかったことになるのだから

現時点で因果関係は断言できないけど、別の記事では顔などに殴られた痕があったと書かれてたので、おそらく1発2発ってもんじゃないだろう。いずれにしても怒って暴力を振るう、況してや男が女性を何発も殴るなんて事が異常。どんなに腹が立っても普通はそんなことできない。

人が殺される場合は、犯人は身近な人が圧倒的に多いらしいです。家族、親族、恋人とか。近いゆえに摩擦も大きいのでしょうが、本来誰よりも自分の味方になってくれるはずの人たちによって殺されてしまう事は、本当に悲しい事です。親兄弟は選べませんが、恋人、配偶者は選べます。色々なところに価値を見出すのでしょうが、どれだけ見た目が良い人よりも、お金持ちよりも、自分を大切にしてくれる人を選んだ人が、一番幸せになれる可能性が高いと感じます。