×
事件

辻浦優斗の顔画像経歴、東海市大田町で女性に包丁突きつけトイレ強盗の動機がヤバイ

辻浦優斗

4月21日の昼過ぎ、愛知県東海市の路上で包丁を持っていた不審な男が逮捕されました。

当時この30分前に東海市大田町の住宅で刃物を持った男がトイレを理由に住宅に上がりこんで刃物で住人の女性を脅して縛りつける強盗傷害事件が発生していました。

現行犯逮捕されたのは無職の男、辻浦優斗(26)で当時何がおきていたのか?

東海市大田町でトイレ強盗

この事件は2023年4月21日(金)の午後0時40分ごろに起きていたとされています。

現場となったのは愛知県東海市大田町にある住宅で男が、住人の女性に包丁を突き付けて「縛らせろ。100万円欲しい」などと言って現金を奪おうとし、女性を結束バンドで縛り女性が抵抗した際に両手を刃物で切って怪我させて逃走しました。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは名古屋市熱田区に住む無職の男、辻浦優斗 容疑者(26)で、警察が逃げた人物を追っていたところ辻浦容疑者を発見し逮捕に至っています。

辻浦容疑者による恐怖の犯行、、その動機は何だったのか?

参照:路上で包丁を持っていた男を逮捕 直前に「おなかが痛い。トイレ貸して」と強盗傷害事件も… 愛知・東海市

スポンサーリンク


辻浦優斗、強盗事件の動機がヤバイ

逮捕された辻浦容疑者次のように被害女性の住宅に侵入したとされています。

「おなかが痛い。トイレ貸して」

トイレから出ると辻浦容疑者は住人の女性(37)に包丁を突き付け、「縛らせろ」「100万円欲しい」などと女性を脅し結束バンドで手首を縛りました。

被害にあった女性はとっさに包丁を掴んで抵抗したため、両手のひらを切る軽い怪我をしたとされていますが、命に別状はないとしています。

逃走した犯人の行方を追っていた警察が、東海市の路上で正当な理由無く包丁1本を持っていた銃刀法違反の疑いで辻浦容疑者を逮捕しています。

※逮捕後に強盗事件の関与をほのめかす発言から逮捕

東海市大田町の事件現場はどこ?

今回の事件がおきたのは「東海市大田町」にある住宅とされていますが詳細な場所は明らかにはされていません。

また、容疑者の住んでいる場所については自転車で約1時間ほどの距離のようで、当時辻浦容疑者も犯行後に自転車で逃走をしており、包丁を持っていたことから物色をしていたと考えられます。

スポンサーリンク




辻浦優斗の顔画像経歴について

逮捕された辻浦容疑者に関して詳しい情報はでていません。

名前:辻浦 優斗
年齢:26歳
性別:男
職業:無職
住所:愛知県名古屋市熱田区
罪状:強盗傷害(5年以上の有期懲役)

余罪や前科については明らかにされていませんが、危険な人物の情報であっても公開せず加害者を守るべきで、被害者のことは知らないといった声が大きくなってきており、そうした活動を支援する人物も増加していることから、不審の声も増えています。

善意を利用した悪質な犯行にネットの意見は

昔自分が小さい頃はコンビニとかあまりない頃はトイレ貸して下さいとか、たまにありました。外で働いてる人とか、学生とか。親が家にいた時は何度か使ってもらった記憶があるんですけど、もう今の時代は無理ですね。トイレ以前に会話するかどうかも、インターホンのモニター見て、判断してます。

苦しそうな表情で、おなかをおさえて「トイレ貸してください」と言われたら、貸す方は多いと思います。人の善意を利用したこの強盗犯は、重罪に処すべきでしょう。強盗致傷の罪だけでなく、被害者の心も傷つけています。このような犯罪者が増えると、善意が裏切られ全く他人を信用することができず、ギスギスした社会になってしまいます。

自分ならトイレ貸して下さいと言われたら、壊れてるのでコンビニかスーパー行ってください、で終わらせる。そして、万が一子供(高学年)だけで留守番する時間があれば、必ずピンポン鳴っても絶対に出ないでと約束して出る。インターホン越しでも何を言いくるめられるかわからない。夕方になって家の明かりつけてても必ず出ないように行っておく。

貸す方も危機管理能力なさ過ぎではあるが、善意で貸してるんだから、そんな人を犯罪の相手に選ぶなよ。(誰だったら良いというわけじゃないけど)26歳にして人生終了。若い男なら選ばなければ働き口なんか沢山あるのに。なんでこんな割に合わないことしちゃうんだろうなあ…。

1番近いコンビニに歩いて行ける距離じゃないし車で10分くらいかかるけど、トイレ貸してくださいで貸してあげようと思えるのはせいぜい小学生くらいまでかなぁ。中学生でも高齢者でも何するかわからないしむしろ普通の大人になんて絶対貸さないでしょ。怪しすぎる。

数年前の平日昼間に見知らぬ男子中学生がトイレを貸して欲しいと家に来たことがあって、迷わず貸してあげたんだが、あれも徒歩100mほどの距離にある公園に行かせたほうが良かっただろうか.さらにその100mほど先には、その中学校があるんだが.なんでウチだったんだろ.そういや、まだ鶴も猫も恩返しに来ないな

~こちらも読まれています~