×
MENU
事件

泉本和希さん殺害17歳少女の名前や身元だれ?高岡市のホテル現場どこか特定や動機は何?

泉本和希

3月17日の夜、富山県高岡市内のホテルで泉本和希さん(21)が殺害されました。

この事件で警察は自称17歳の少女を殺人の疑いで逮捕しており、なぜこのような事件がおきたのか?

高岡市のホテルで17歳少女が男性を殺害?

この事件は2023年3月17日(金)の午後8時50分ごろにあった通報から発覚したとされています。

「首を絞めて人を殺した」

現場となったのは富山県高岡市にあるホテルで、通報によって駆け付けた警察官によってホテルの客間に意識のない状態で倒れている男性が発見されました。

男性は救急搬送されましたがその後に死亡が確認されており、遺体には刺し傷などの目だった外傷はありませんでした。

亡くなったのは、住所・職業不詳の泉本和希さん(21)とされており、殺害したとされる人物は自称17歳の少女でした。

ホテルでおきた殺人事件、、当時何がおきていたのか?

スポンサーリンク


泉本和希さん殺害、17歳少女の犯行動機とは

この事件で逮捕された少女は容疑を認めており、通報をしたのもこの少女でした。

少女と死亡した泉本さんは知人関係であったとされており、警察は男女間トラブルがあった可能性も視野に捜査を進めています。

また、遺体の司法解剖をして死因などを調べるとともに、殺害の経緯などを捜査するとしています。

現場を目撃した男性

 「(少女が)電話しながら歩いていて、そしたらパトカーが来て『通報したのは私』みたいな感じで(警察官に)囲まれていた。泣いているような気配もなかったし」

参照:殺人容疑で自称17歳の少女を逮捕「首を絞めて人を殺した」

高岡市の現場ホテルとはどこか?

事件がおきた現場について現時点で詳細な情報はでていませんが、現場に経っている警察の様子から下記の奥にある場所ではないかとされています。

富山県高岡市末広町

現場はあいの風とやま鉄道高岡駅から北約250mほどの場所にある飲食店街で周囲に規制線が張られ、一時騒然とした状況になっていました。

スポンサーリンク




泉本和希さんや17歳少女の名前や身元は

死亡した泉本さんについて判明しているのは次の情報。

名前:泉本 和希
年齢:21歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明
死因:不明(窒息死?)

 
また、泉本さんを殺害したとされる少女については未成年ということから情報は明かされていません。

名前:不明
年齢:17歳(自称)
性別:男性
職業:不明
住所:不明
罪状:殺人(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

高岡市のホテルでおきた殺人事件にネットの声は

最近17歳の事件が多いような気がする。傷害、殺人、行方不明等…この数ヶ月で立て続けに見る。我が子がまさに17歳で手を焼いてるので、だから記事が尚更目につくのかもしれないが…

17歳で人生棒に振るなんて、悲し過ぎる。家庭環境と生育環境は大切だなって思ってしまいます。でも、こんな子たちを増やしてはいけないし、他人事と思ってばかりいては大変な事になりそうです。

17歳無職21歳無職 住所不定どう言う事? 親は?子供に関する手当が、驚くほどになりそうですが、全部まとめて、就職祝いとして一括で支払った方がよいのではないですか。もちろん、住所あり、職についた人のみです。親も一生懸命育てるのでは?一括で1千万くらいにはなるのかな。

まだわからないことが多い事件だけど、最近は未成年の事件も多いし未成年の年齢は12歳ほどにするべきでは?殺人であっても数年ほどで出てくるし、法律はもうあってないような状況になっている。裁判官や弁護士などに責任を負わせ監視する制度も作った方がいいと思う。また罰則も全体的に厳しくするべき。

この時期は何とも思わないが、春休み明けや夏休み明けから、朝9時半ぐらいに駅前のファストフード店に制服を着た女子高生がたむろっているのを見ると富山の登校事情って本当にどうなってるんだろうな。いつの間にか自由登校ができる時代になっているのかと、自分の学生時代とは制度が変わったのかなと思ってしまう。

刃物でも使ったのかと思ったら、素手かよ。両者の体格は分からないけど、17歳女vs21歳男だと、普通にやったのでは反撃されてなかなか殺害には至らないと思うぞ。熟睡してるところをジワジワとではなく一気に締められたのかな。もしくは加害少女が柔道や柔術の猛者とかなのか。