×
MENU
事件

殺人未遂、御殿場市中清水のアパートどこか特定!ベトナム国籍の男が逃走中

御殿場市中清水 ベトナム人

1月21日の夜、静岡県御殿場市中清水にある集合住宅(アパート)で、ベトナム国籍の男性が刃物で切られる事件が発生し犯人が逃走しています。

最近でベトナム国籍の人物による殺傷事件が報道されることが増えており、不安の声が上がっています。

ベトナム人同士の飲み会で殺傷事件

この事件がおきたのは2023年1月21日(土)の午後11時頃、現場となったのは静岡県御殿場市中清水にある集合住宅(アパート)でした。

当時、このアパートではベトナム国籍の男性らが複数人で酒盛りをしていましたが、その際に男性(25)が知人の男に刃物で胸などを切り付けられました。

男性はて胸や左腕に刃物で刺されたような傷があるとしていますが、病院に搬送されて軽傷とされています。

この事件の犯人は同じベトナム人とされており現場から逃走をしていて、警察がその行方を追っています。

殺人未遂事件 ベトナム人男性が切り付けられる 知人の男が逃走中 静岡県警・御殿場署

参照:静岡・御殿場市で殺人未遂事件 ベトナム国籍の男性が胸などを数回切り付けられ軽傷

スポンサーリンク


逃走の殺人未遂犯の名前や顔画像、特徴や逃走経路

この事件の原因としては酒の上でのトラブルとされていますが、詳しい情報は判明していません。

また犯人はベトナム人の男といった情報しか現時点では出ておらず、詳しい情報はすでに確認していると思われますが、凶悪事件でもなかなかその情報が詳しく出されることは少ないため、犯人が常にすぐそばにいると考えて身を守る行動をするしか対処がありません。

犯人が刃物を持っている可能性も考え、学校や仕事が始まる月曜日ですが、最大限の注意が必要です。

御殿場市中清水の事件現場アパートどこか特定

事件がおきたのは下記の場所にあるアパートであったようです。

静岡県御殿場市中清水

スポンサーリンク




増えるベトナム人の殺傷事件にネットの声

日本に特定技能で仕事しに来て、一部では酷い扱い受けて、可哀想だなと思ってはいるけど、最近の犯罪率の多さを見ると流石に同情もなくなるよ。全ての人がそうでは無いけども、これなら就労させる必要が無くなる。後、薬物関係持ち込む人種は徹底的にビザを厳しくして、一度でも犯罪犯した場合は一族含めて、二度と来れない様に入国禁止にしろ。緩すぎるんだよ日本は。

自称右翼が奴隷かなにかと勘違いして輸入した大量の底辺外国人。真面目に入国目的通りに生活する者の方が少数派で、税金食いつぶし権利ばかり主著し、帰りもしない。挙げ句に事件の加害者にも被害者にもなって、もはや凶悪事件があったらとりあえず外国人関係かなと思ってしまう社会になってしまった。

「昭和の頃のほうが治安は悪かった」よくそういうコメントを見るが、実際に昭和のほうが凶悪事件は多かったと思うけど、治安が本格的に悪くなるのはこれからだと思う。何も考えずに手当たり次第にベトナム人をいれて行方不明になり。すでに不法滞在者が大勢いる状態。そんなベトナム人達が狛江市の強盗殺人のように、SNSなどで繋がり強盗殺人や、オレオレ詐欺などを本格的に初めたら、日本の治安は一気に悪くなると思う。

またベトナム人か!もうベトナム人は強制送還しろよ!安易に実習生などとして入国させ過ぎなのよ!ベトナム人犯罪が増え続けていると他のニュースでも取り上げていた!いくら人件費が安くすむからと入国させても犯罪が増え続けては意味が無い!

内輪もめだろ、ベトナム人取り分でもめたのか?日本の建物と土地を汚さずに、日本の警察と病院のてを煩わせないように自国でやって下さい。御殿場あたりのベトナム人なんて畑荒らしと山荒らししているヤツラだよ。

またベトナム国籍の内輪もめですか。身内同士で殺し合うのは勝手ですが、日本の警察に迷惑かけないでほしいです。自分たちの国でやってください。