×
MENU
事件

山崎みどりの顔画像経歴、東近江市立蒲生西小学校に他人になりすまし脅迫文!犯行動機がヤバイ

山崎みどり

各地で無関係の人を狙った無差別の犯行予告が多発しています。

2022年7月に東近江市立蒲生西小学校に脅迫文章を送ったとして、さいたま市に住む会社員の女、山崎みどり(32)が逮捕されました。

その悪質な犯行の動機は何だったのか?

東近江市立蒲生西小学校に脅迫文章が届く

この事件がおきていたのは2022年7月5日(火)ごろとされており、滋賀県東近江市にある「蒲生西小学校」に脅迫状が送られたことが始まりでした。

「校門に車で突入し、終業式の最中にガソリンを大量にまいて子どもをたくさん犠牲にする。社会に対する復讐」

小学校にこうした文面が書かれた紙が郵送されました。

この事件で威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、さいたま市に住む会社員の女、山崎みどり 容疑者(32)

こうした事件で犯人は特定されて逮捕されることが多いですが、なぜこのような犯行に至ったのか?

【車で突入し終業式にガソリンまく】小学校に殺害予告送った疑い 32歳会社員の女逮捕 「知人女性への嫌がらせ目的だった」【滋賀】

スポンサーリンク


山崎みどりの犯行動機がヤバイ!なりすまし脅迫

この事件を受けて、同小学校と近隣の2校が7月20日の終業式を前日の19日に変更するなどの対応が行われていました。

脅迫状にはSNSのアカウント名が書かれた紙も同封されていました。

警察がそのアカウントを持つ滋賀県内に住む女性に連絡を取ったところ、女性とは別の人物が脅迫文を送り付けたことが判明。

「アニメのイベントで知り合った女性からSNSで嫌がらせを受けている」

その後の捜査でSNSのやりとりでトラブルになっていた山崎容疑者が浮上、筆跡鑑定を行ったところ一致したために逮捕に至りました。

また、封筒に埼玉県内の消印が押されていてこれも容疑者の割り出しの一因となったようです。

山崎容疑者は、女性が同小近くのコンビニでアニメグッズを入手すると投稿したのを見て脅迫文の送り先を決めたようで犯行動機について次のように述べて容疑を認めています。

「女性を困らせるために送った」

参照:SNSで知り合った人物になりすまし小学校に脅迫文、32歳の女を逮捕 嫌悪感抱き困らせようと犯行

山崎みどりの顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された山崎容疑者に関して詳しい情報は明らかにされていません。

名前:山崎 みどり
年齢:32歳
性別:女
職業:会社員
職場:不明
住所:埼玉県さいたま市
罪状:威力業務妨害(3年以下の懲役または50万円以下の罰金)

こうした嫌がらせをする人物は意外と多いですが、異様な執念で犯行に及ぶ理由とは、、

スポンサーリンク




悪質脅迫事件、逮捕にネットの声は

『紙には、女がアニメイベントで知り合った県内在住の女性のSNSアカウントも記され』本人ならまぁ書かないよね笑 むしろ書かれた方から辿られて足がつく可能性だってあるのに。しかしなんで筆跡で分かるんだろう。同じようなことした前科とかあったのかな。

このてで捕まる人って自分の頭のレベルが把握できないから絶対バレないと謎の自信を持っている。自分では完璧と思っても警察からしたら穴があるのがすぐわかるんだろ。そんな事もわからないから他人とトラブルになる。でもそれが自分に問題があるとはかけらも思わない。なぜかというと謎の自身があるから…。

差別発言なのは分かってる。以前は発達障害や精神障害者の方は少し社会から距離を置かされていた。でも、今は他の人と同じようにという社会になってきた気がする。そうなると、これからこんな事件がたくさん増える気がする。そして、罪は軽かったり無罪のまま。権利を主張するから罪も同等に扱ってほしい

サイトで知り合った関係だけの付き合いなのに、何でマジに捉えてしまうんだろ? 逮捕されて仕事を解雇されたりしたらアホらしいだけなのに・・・。もっと自身を大切にして生きるべきだと思う。そうすれば、自身のことも周りの人が大切に支えてくれると思うから、今回のことをしっかり反省して欲しい。

言い歳の大人の女性が学校の前にガソリンをまくと言った脅しをしたとは、悪いよ。恥かしくないのかよ。何を考えているのだよ

犯行が悪質だけど、怒りが止まらない感じで、捕まらないための計画は稚拙だな。普段から精神的に不安定な感じが窺えるな。