×
事件

通り魔?博多駅前で女性が刺され死亡どこか特定で衝撃!刃物持った男が逃走、名前や顔画像身元だれか

博多駅 通り魔

1月16日の夜、福岡県福岡市博多区にある「JR博多駅」近くの路上で、女性が男に襲われ刃物で殺害される事件がおきました。

現場から包丁のような刃物を持った男が逃走しており注意が呼びかけられています。

被害者の女性は誰だったのか、また逃走している殺人犯の正体は、、

川野美樹 殺人事件
寺内進の顔画像経歴!川野美樹さん博多駅前での殺害ストーカー犯人の正体!警察に元交際相手とのトラブル相談1月16日の夜、博多駅前の路上で女性が男に刺されて殺害された事件で、死亡女性は那珂川市恵子に住む会社員の女性、川野美樹さん(38)であることが判明。また川野さんは事前に男女間トラブルで警察に相談していました。...

博多駅前で女性が刃物で刺されて死亡、、犯人逃走中

この事件がおきたのは、2023年1月16日(月)の午後6時14分ごろとされています。

現場となったのは福岡県福岡市博多区の「JR博多駅」近くにある繁華街エリアの路上でした。

「女性が男に刃物で刺され、仰向けに倒れている」

通報を受けて福岡県警博多署員らが駆け付けると、30代とみられる女性が路上に血を流してあおむけの状態で倒れていて、意識不明の状態で病院に搬送されましたが、間もなく死亡が確認されています。

女性を刃物で刺した男は男刃物を持って逃走しているとみられています。

人通りも多い駅前の繁華街、犯人の男の正体や死亡した女性の身元は、、

参照:福岡・博多駅付近で女性襲われ死亡 男性が逃走、刃物所持か

スポンサーリンク


通り魔?刃物男の逃走経路や犯行動機

この事件で逃げた男性は30~50代とみられていて、黒の上着を着用し女性を襲った後にJR博多駅方向に逃げたとみられています。

また、凶器となった刃物を所持しているとされています。

名前:不明
年齢:30-50代?
性別:男
服装:黒の上着
凶器:刃物(包丁?)

犯行動機については明らかになっていませんが、男女間のトラブルが原因では?とした見方がでていますが通り魔などの可能性もあり、注意が必要です。

殺人現場は福岡市博多区博多駅前2丁目

事件がおきたのは下記の場所にあるコンビニ前にある横断歩道付近とされています。

【緊急中継】福岡・博多駅 女性刺●事件現場

※現場の中継

セブン-イレブン 博多駅前朝日ビル店
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1−1朝日ビル1F

スポンサーリンク




殺害された女性の名前や身元について

刃物で刺されて殺害された女性について、現時点では名前や身元などは明かになっていません。

近くを通りかかったという女性は「『いやー』『やめて』という女性の叫び声が聞こえた」としています。

名前:不明
年齢:30代?
性別:女性
住所:不明
死因:不明(刃物による傷や出血か)

博多駅前の繁華街でおきた殺人事件にネットの声

物騒な時代になったね。自分も先日、歩きスマホやイヤホンもせずただ歩いていただけなのに、突然見知らぬおじさんに怒鳴られてびっくりしたことがある。普通じゃない人がそこら中にいると思うと恐ろしいよ。この辺りは人通りも多く賑わっていて、防犯カメラも多いと思う。事件後に近くの路線で人身事故が起こっているのが不可解ではあるが…。早く犯人を特定して捕まえてほしい。馬乗りになってということは、かなりの殺意があったのかもしれないね。

人通りが多い中、大胆な卑劣な犯行です。最後までやり遂げる意志の強さと殺意は明確です。今後、通り魔なのか怨恨なのか判断するには、被害者の身の回りで不審な出来事がなかったかなど環境捜査で明らかにすると思われます。多くの方が犯人を目撃していると思われます。早期逮捕には多くの情報提供が必要となることから福岡県警察に情報提供をお願いします。情報によれば複数の凶器を所持している可能性があります。付近住民の方は十分な戸締まりをお願いします。

通り魔じゃありませんように、と思ってしまう。誰でも良かったが一番怖いし、理不尽。理由があったとしても人の命を奪うのは理解できないし納得もできないけど、何か理由があった方がまだいいかなと思う。とは言え、いきなり命を奪われるって無念だろうな。早く捕まって欲しい。警察の方頑張って!

この事件が、殺すなら誰でもよかった、死刑になりたかったという犯人の身勝手な思惑によるものであるならば、さらに亡くなられた女性は無念でならないし、ご遺族には強い憤りをもらたらすだろう。最近、多く見られる殺傷事件に於いて、包丁を購入するのに規制を強化出来ないのか。日常生活に身近な物でもあるし、家にあるもの。難しい…。

つい先ほど博多駅を通ってきたばかりです。県内の方はわかると思いますが、博多駅周辺は天神中洲などの繁華街に比べてそこまで物騒な人は多くない印象なので驚きました。夕方の博多駅周辺はどこも人通りが多いので、逃走したとなれば目撃者はある程度いるのではないかと思います。周辺の方は怖くて仕方ないと思うので一刻も早く捕まることを願います。

とにかく犯人はまだ逃走してるということで、車や電車などの移動手段がある。事件現場から近いところにお住まいの方も用心し、遠く離れたところに住む私たちも気を抜かないでいましょう。亡くなられた女性のご冥福を心よりお祈りするとともに、一刻も早く犯人が逮捕されることを望みます。

川野美樹 殺人事件
寺内進の顔画像経歴!川野美樹さん博多駅前での殺害ストーカー犯人の正体!警察に元交際相手とのトラブル相談1月16日の夜、博多駅前の路上で女性が男に刺されて殺害された事件で、死亡女性は那珂川市恵子に住む会社員の女性、川野美樹さん(38)であることが判明。また川野さんは事前に男女間トラブルで警察に相談していました。...