×
事件

特定!相模原2丁目の飲食店、ベトナム人男性2人が刃物で刺される!逃走の犯人の顔画像や名前特徴、

相模原2丁目 殺人未遂

1月2日の夜、神奈川県相模原市中央区相模原2丁目にある飲食店内で、男性2人が男に刃物で刺される事件が発生しました。

犯人は現場から逃走を続けています。

年末年始でまた刃物による事件が多発しており、逃走中の危険人物は誰なのか?

相模原2丁目の飲食店で殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2023年1月2日(月)の午後7時ごろとされていて、現場となったのは、神奈川県相模原市中央区相模原2丁目にある飲食店の店内。

男性2人が男に刃物のようなもので刺されたと119番通報があったことから事件が発覚。

男性2人は医療機関に搬送され、意識はあるとされていますが怪我の容体は不明。

犯人の男は現場から逃走しており、神奈川県警が行方を追っていますが、注意喚起など詳しい情報はまだ確認ができていません。

参照:相模原市の飲食店内で男性2人が刺される 意識あり、男が逃走

スポンサーリンク


複数の男性殺害未遂の刃物男が逃走中!正体は

現場から逃走している人物について、なぜかまだ男であるといった情報しか判明していません。

現場が飲食店であれば防犯カメラの映像が、もしくは繁華街で起きているためエリアの防犯カメラがありそうですが、なぜか犯人の情報は秘匿されています。

こうした事件が凶悪犯の逃走がわかっていても、知らせが遅くなるのは常でまた犯人の詳細な情報もわかっていて公開されないことも多く、近くに住む住民を始め不安の声が広がっています。

 
なお事件当時、店内には多数の客がおり「けんかしている」などと110番通報が相次いでいたようです。

事件、相模原市中央区相模原2丁目の飲食店はどこ?

事件が起きた現場は下記の場所にある飲食店とされています。

警察が中華料理屋の横にある階段付近で捜査しているのが目撃されており、階段横には「ベトナム料理」の看板が見えます。

ただ、上層階に別の飲食店もありそうなので、他の店舗である可能性も考えられますが、このビルでおきていたのは間違いないようです。

※追加情報
事件現場はベトナム料理店で間違いないようです。

スポンサーリンク




刃物で刺された男性2人の身元や名前は

飲食店で刃物で刺された男性について、名前や身元は明らかにされていません。

現場の状況から外国人(ベトナム人)の可能性が浮上しているようですが、真偽を含めてまだ詳細は不明です。

負傷した2人は客として訪れていたようで、背中や腹を負傷しているとしています。

※追加情報
負傷した男性2人はベトナム人と判明

飲食店でおきた殺人未遂事件にネットの声は

相模原の治安は悪くなる一方でしょう 大きな事件でも有名だけど 細かい事件の多さは異常レベルで多くは中央区が中心になるのでは?昼夜問わず頻繁なパトロールが必要な街に治安が良い訳けもないでしょう。日本全体の治安が悪くなっているとも言えるでしょうけど、神奈川の治安もかなり悪くなっていると思います。逃走している犯人が居るようで 早く捕まる事を願いたいですね。

なんか物騒な世の中になって嫌になってきたね。この前も大阪で忘年会の終了後に男に刃物で刺されて死亡した事件もあったし、空気が澱んでる。最も簡単に人を刺すというのが信じられない。俺が若い頃はほんとトラブルは聞かなかったよ。それが時代が変わると殺伐とした雰囲気になってしまい、クレーマーが幅を利かす時代になってるんだもん。殺人事件とかのニュース聞きたくないぜ。

新年早々にこのような事件が起こるとは物騒な世の中になったものだ。逃走した犯人や動機等の情報があまりにも少なく犯人像も不明なので何とも言えないが、通り魔だとしたなら周辺の住民の方はとても不安でしょうね。一刻も早い犯人の逮捕を望みます。

相模原は駅の近くに某国のMDもあるし、昔市内の大型商業施設で仕事していたがとても客層が悪かったし、神奈川県警の体たらくもあって路駐天国だし、人口だけが大きい田舎都市だから治安の悪さはある意味安定的。

今の時期、遅くまで酒飲むとろくなことない。ダラダラ飲んでるうちに疲れてくると喧嘩のもと。日が変わるまでに家に帰るのが1番。終電の間に帰ること。

先日の大島の事件もそうですが、相模原市の「ひばり放送」で注意喚起はしないのでしょうか?高齢者の行方不明や地震だけでなく、むしろこんな時こそ市民に向けてやってほしいのですが…。