×
事件

盛岡市岩脇町と黒石野で女子中高生を襲う不審者出没!現場どこか判明でその正体は?

盛岡市岩脇町と黒石野

12月19日(月)の朝、岩手県盛岡市の岩脇町と黒石野で、女子中高生が不審者の男に襲われる事件が立て続けに発生しました。

容疑者の男は現場から逃走しており、警察がその行方を追っています。

盛岡市岩脇町で女子高校生が不審者に襲われる

事件がおきたのは2022年12月19日(月)の午前7時半ごろのことで、現場となったのは岩手県盛岡市岩脇町の路上でした。

当時、バスを待っていた高校2年生の女子生徒が突然男に背後から抱きつかれて仰向けに倒され、男は女子生徒の体を触った後に、右耳付近を殴って逃走しました。

逃走した方面については現場から南の方向とされています。

女子中高生が抱きつかれるなど被害相次ぐ 集団登校など付近は警戒<岩手・盛岡市> (22/12/20 18:35)

参照:女子中高生が抱きつかれるなど被害相次ぐ 集団登校など付近は警戒

スポンサーリンク


盛岡市黒石野でも立て続けに不審者出没

1件目の事件からすぐ、2022年12月19日(月)の午前8時ごろ、岩手県盛岡市黒石野の路上でも事件が発生。

当時登校中だった中学3年生の女子生徒が男を追い越す際、突然男に押し倒されて体を触られたため生徒が大声を出したところ、男は走り去っています。

この現場は最初に女子高校生が襲われたバス停から南に約500mほど離れた小学校裏の道でした。

卑劣な犯罪者の出没場所、盛岡市の岩脇町と黒石野

事件がおきていたのは、岩手県盛岡市の岩脇町と黒石野の路上で、いずれも学生が通学に利用するような場所。

この事件を受けて市の教育委員会では19日に市内全ての小中学校に1人で登校しないよう呼び掛けを実施して集団登校をしています。

また翌日の20日朝も付近の中学校では複数人でまとまって登校する生徒たちの姿が見られるなど、対策が講じられていますが、いまだ犯人は逮捕されておらず不安の声が出ています。

スポンサーリンク




盛岡市、逃走中の不審者の情報、顔画像の公開は

現場となったのは路上ということで防犯カメラなども近くの店などについていそうですが、現状ではそれらの情報はでていません。

ただ、目撃情報として次の情報が判明しています。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明
服装:黒いカッパ、フードをかぶっていた
身長:170cmくらい
体型:中肉中背

女子中高生狙った不審者の犯行にネットの声

小学生なら集団登下校する所ですけど、中高生は学区が広いですからね…ドラレコ記録等駆使して、なんとか逮捕して欲しいです。

何時も思うのですが、性犯罪は常習性があり、また悪質化していきます。仮に逮捕されても微罪ですぐ釈放され、野に放たれます。そのため厳罰が必要です。同時に肉体的にその気を起こさせない為に、去勢する罰が必須です。どうしてこの考えが広がらないのでしょか。どうぞこの罰が司法で真剣に議論されることを望みます。

性犯罪者は裁判性が高いと聞くので去勢までとは言わないけど、GPSの強制取り付け等は真剣に協議すべきだと思います。加害者の人権よりも加害者の人権や将来の事の方が大事です。私たちの家族や友人、幼い子供たちが被害者になるのは今日かもしれません。早急に対応すべきです!

犯人の特徴を大々的に拡めて防犯カメラもそうだけど、付近を走っていた車のドラレコを片っ端から調べれば、見つかるでしょう。ドライバーに確認してもらえばいいんじゃない。有力な情報には報奨金出して。

痴漢したくて押し倒す…もしも倒された人、打ち所悪くて障害残ったり、最悪、死んでしまってたら、賠償金は凄いし、殺人又は障害致死罪だから罪も大変、重くなる。「カッ」となって直ぐに人様に手を挙げるような人間も同様。最悪の事態を想像する事が出来れば少しは自制心もはたらく…。

我々の考えるべきことは、この犯人の人権でも社会復帰でもない。今後、こいつの被害が出ないよう、とっとと捕まえることと2度と社会に出さないことと被害にあったこの心のケアと慰謝料である。はるか昔の小中学校にも行けない家庭があった時代じゃないんだ。誰でも道徳の授業を学ぶ時代、このような犯人に何の情けが必要か?(中には義務教育の権利や義務を放棄して悦にいってる奇怪な親子がいるようだが)。社会にだそうだとか社会復帰などとのたまわくヒトはぜひ2回目以降の犯罪に対して責任を負って欲しいものだ。即刻逮捕と実名報道を望む。我々一般人には平和を希求する権利がある。とは言いつつ、血税で無料ホテルでの飯代払うのはやめてね!と書くと削除されるだろう。なぜか一般市民や被害者の人権より犯罪者の人権を重視する奇怪な勢力が日本を牛耳ってるようだ。