×
事件

通り魔?大治町長牧で刃物男が逃走、犬の散歩中だった女性が襲われ切られる!現場どこか判明で犯人の特徴

大治町長牧

12月13日の午後、愛知県大治町長牧の路上で犬の散歩中だった女性が、突然背後から男に刃物で切り付けられる事件が発生。

刃物を持った男は現場から逃走しています。

全国で刃物による事件が多発しており、危険な人物が逃走している状況で犯人の行方は。。

大治町長牧の路上で犬の散歩中女性が刃物で切られる

この事件がおきたのは2022年12月13日(火)の午後5時5分ごろとされています。

現場となったのは愛知県大治町長牧浦畑の路上で、犬3匹の散歩をしていた同町に住む無職の女性(45)が、背後から近づいてきた男に突如刃物で切り付けられました。

当時女性はダウンジャケットを着ていたため、背中部分が2カ所破れたものの、怪我はありませんでしたが刃物を持った犯人は現場から逃走しています。

通報を受けた警察(津島署)が、器物損壊の容疑で現場から逃走した男の行方を追っていますが、未だ逮捕には至っていません。

参照:突然背後から「うるせぇわ」犬の散歩中だった45歳女性が刃物で切り付けられる 30-40代位の男が逃走

スポンサーリンク


通り魔?逃走の刃物男の犯行動機や特徴

犬の散歩途中だった女性は男の襲われ際、3匹の犬のうち1匹が男に吠えたとされており、その直後に「うるせぇわ」と言われ、着ていたダウンジャケットの背面を切り付けられたとしています。

ただ、直後であれば事前に刃物を持って切り付けるべく準備をしていたということで、近寄ってくる不審人物に対して犬が吠えた可能性も。

どちらにしても常日頃から刃物を携帯している時点で危険な人物であることは明らかですが、容疑は「器物損壊」となっており、刃物で切り付ける時点で殺人未遂と考えられますが、何かと甘い罰則になるようになっています。

 
逃げた男は年齢30代~40代くらい、身長170cmほどの細身で、上下とも黒っぽい服装であり、凶器として刃物を持っている可能性が高いとされています。

また、逃走は東方面に逃げたとされていますが、この近隣では以前から刃物を持った不審者情報が出ていたようです。

大治町長牧の通り魔事件の現場どこか判明

事件が起きたのは下記の場所にある路地で、このすぐ近くには子供たちが遊べる公園や学校などもあり、刃物を持った危険人物がうろついてる現状は非常に危険。

スポンサーリンク




刃物持った通り魔男が逃走中にネットの意見

犬に吠えられたとしても、『うるせぇわ』と言って切りつけるなんて、このような人が刃物を持って歩いているのだから怖ろしい世の中です。ウォーキング中に、向こうから来る人に何となく怖さを感じる時もありますが、突然背後からとなると本当に怖かったでしょうね。トラウマになりそうです。

近隣で先週から10件くらいサングラスや目出し帽を被って刃物を持った人の目撃情報がありました。暗くなってから歩いていたり、昼間にも小さい子が集まる広場や公園にも出没していて学校からの呼びかけもあり外出時は警戒していた所です。特徴が似ていますし先週からの犯人なら犬を理由にしただけで、誰かを襲う気で刃物を持っていたんじゃないかなと思います。怪我がないのが幸いですが器物破損になるのが驚きです。早く犯人を捕まえて欲しいです。

ダウンジャケットを着てたから、怪我をせずに済んだのかも知れませんね。夏なら怪我をしていた可能性が高いと思いますね。最近の事だけれど、歩道で犬の散歩をしている女性の飼い主が、犬が私に向かって吠えて来た時に、犬の力に負けて制御出来ずに、私が距離を取ったので大丈夫でしたが、犬に対して止めなさいとも言わないし、そもそも中型犬でしたが、自分で制御出来ないなら、小型犬を飼育するべきだし、ひと言ぐらい謝罪が有っても良いと思いましたけれど、私が怒ると良く怖いと言われるので、相手が女性だし遠慮したけれど、飼い主はきちんとして欲しいですね。

うちの実家の方でも、散歩中の犬が蹴り飛ばされたり、糞の処理の為に座りこんでる飼い主を蹴飛ばしたりという事があります。どうやら川沿いをランニングしていて川に近い所をまっすぐ走りたいが、川近くが土になっていて草などが生えて居るので犬もそちらを歩きたがる。そうすると自分の進路の邪魔と感じて怒りをぶつけて来るらしい。犬仲間で散歩してる時は、チッ邪魔だ。と言って行くそうです。帽子を深く被りマスクして顔がわからないようにしたり、夜なのにサングラスしたり。こちらもちゃんと捜査して逮捕してほしいです。

大治町、あま市ではここ2週間位で刃物男目撃情報多数でしょ?とうとう被害者が出てしまいました…時間帯もよく似てるんだから徹底的にやってよ!

ここ最近、大治町やあま市で刃物持った人がウロウロしてると防犯情報が何度も出てますが、その人だろうか。とにかく早く捕まって欲しい。