×
事件

ドン・キホーテ秋葉原店入るビルに銃持った男が強盗未遂!モデルガン?逃走の犯人画像や正体

ドン・キホーテ秋葉原店

12月5日(月)の夜、東京都千代田区外神田にある商業施設「ドン・キホーテ秋葉原店」も入るビルで、銃(モデルガン?)を持った男が強盗に入る事件がおきていました。

現場から男は逃走しており、強盗未遂事件として警察が捜査しています。

秋葉原のビルに銃を持った強盗

この事件がおきたのは2022年12月5日(月)の午後7時40分ごろとされています。

現場となったのは、JR秋葉原駅なども近くにある東京都千代田区外神田にある商業施設ビルの1階にはいるスマートフォン修理店でした。

「急に男がカウンターに来て『金を出せ』と言われた」

店員からの110番通報で事態が発覚していますが、犯人の男は何も奪わずに逃走しており、店員らに怪我はありませんでした。

通報で駆け付けた万世橋署の警察官は強盗未遂事件として捜査を行っています。

参照:東京・秋葉原のスマホ修理店に“モデルガン”持った男押し入る 金要求するが何も奪わず逃走

スポンサーリンク


ドン・キホーテ秋葉原店で強盗未遂、事件経緯

現場となったビルは秋葉原駅近くのディスカウントショップ「ドン・キホーテ」が入るビルの1階でした。

警察は防犯カメラの映像などを調べ、男の行方を追っていますが、現時点では犯人についての詳しい情報は公開がされていません。

もっていた凶器は銃であったようですが、モデルガンのようなものとしていて、防犯カメラの映像から判明しているのかは不明ですが本物である可能性もあるため、注意が必要です。

凶器を持った強盗未遂犯の逃走と危険な状況ですが、犯人の詳しい情報が出るのも遅く周辺に住んでいる人や用事があった立ち寄る方など不安の声も出ています。

千代田区外神田、強盗事件の現場について

ドン・キホーテ 秋葉原店東京都千代田区外神田4丁目

スポンサーリンク




ドン・キホーテの現場映像や画像が

秋葉原での強盗事件にネットの声は

銃口が金属かどうかあとは溝が切り込んであるかどうかで見分けられる店員さんすごい。

良くもまぁ、あんなに防犯カメラだらけの街で強盗なんてしようと思ったな。捕まるのも時間の問題だろう。