×
MENU
事件

和野恵都の顔画像経歴、犯行がヤバイ!SNSの知人男性宅で10代女性と無理やり性交

和野恵都

11月25日の午前、北海道札幌市白石区にある住宅で、面識のない10代女性を襲って無理やり性交したとして、強制性交等の疑いで和野恵都(22)が逮捕されました。

悪質な性犯罪者の犯行、事件の経緯やその人物の正体は。

10代女性が同居男性のSNSでの知人男に襲われる

この事件がおきたのは、2022年11月25日(金)の午前8時ごろから午前10時20分までの2時間余りとされています。

現場となったのは北海道札幌市白石区にある住宅で、強制性交等の疑いで逮捕されたのは、猿払村に住む漁業従事者の男、和野恵都(わのけいと)容疑者、22歳。

和野容疑者は、SNSで知り合った知人男性宅で、知人男性と同居していた面識のない10代女性に対して、無理やり性交した疑いがもたれています。

なぜこのような凶悪事件がおきたのか?

参照:SNSで知りあった男性の部屋を訪れると、10代の女性が1人で…無理やり性交し、逮捕の22歳「弁解することはありません」

スポンサーリンク


和野恵都の犯行動機や事件経緯について

逮捕された和野容疑者は「弁解することはありません」と容疑を認めています。

この事件がおきた経緯として、和野容疑者はSNSで知り合った男性に、事件前日「部屋を貸して欲しい」と頼んでおり宿泊をしていたようです。

当日、酒を飲んで男性の部屋を訪れており、面識のない10代女性が寝ているところを欲情して襲ったとされています。

この被害にあった女性は和野容疑者がSNSで知り合った男性の同居相手であり、被害後にすぐに同居男性に連絡し、男性が警察へ通報したことで、同日の夜に逮捕に至っています。

 
この事件の経緯として、報道されている情報などから考えると次のような流れだと思われます。

-和野恵都の行動-
・SNSで知り合った知人男性宅に夜間に泊まる。
・酒を飲んでいたためすぐに寝る。
・朝起きると知人男性はいなくなっていた。
・眠っていた10代女性を発見して欲情し襲う。

犯行時間が午前8時ということを考えると、宿泊して寝て起きた際にすでに知人男性は仕事などで出かけたと考えられ、家に残っていた10代女性が被害にあったのではないかと思われます。

スポンサーリンク




和野恵都の顔画像や経歴、余罪や前科について

逮捕された和野容疑者に関して判明しているのは次の情報です。

顔画像などは公開がされていませんが、北海道に住む人物で同姓同名の情報がSNSで確認されています。

ただ、この人物が本人であるのかなどは不明で、使用されている写真もおそらく別人のものだと考えられます。

名前:和野 恵都(わの けいと)
年齢:22歳
性別:男
職業:漁業従事者
住所:北海道猿払村
罪状:強制性交等(5年以上の有期懲役)

こうした性犯罪は再犯性も高い事件ですが、それに反して詳細不明な「不起訴」であったり減刑などがされることも多い犯罪です。

また、事件を起こした人物が再犯に及ぶために過去の事件情報を消したりするといった悪質な行動も行われているようで、そうした性犯罪を守るように協力をしている人物らに対する批判と疑問の声が上がっています。

性犯罪者の犯行にネットの意見

そもそも鍵はどうなってたの?無施錠で寝ていたのか、住人男性は加害者の男に合鍵を渡していたのか。同居中の男女の関係性がよく分からないけど、同棲中の恋人同士で、彼女に了解も得ず合鍵を渡していたなら、配慮のなさに驚く。それとも、この部屋がたまり場のような感じになっていて、ポスト等に合鍵を入れて知人なら自由に出入りできるようになっていたのか。

前日に知り合ったSNSの知人って書き方はそのまま、前日に知り合ったばかりとも捉えられるしもう一つは、そもそもその知人との出会いがSNSで今は仲良い友達関係の人とも捉えられる。何故異性の同居人がいるのにその二人は知り合いでもないのにましてや夜に事前に話してたにせよ寝てるときに初見の知らない男が目の前にいたら男側からしても恐ろしいわ!

だからSNSの相手は、知り合いではない。DMやり取りして互いを理解したように感じるのは錯覚だって。それにしても異性の同居人から部屋を借りるって、よく意味がわからん記事だ。単にルームシェアか、それとも関係性があったのか?いずれにしても犯人は口が上手いのか。理解できん。

同居男性は部屋を貸す事を同居してた被害女性に伝えて無かったのか?普通に考えたら有り得ない。穿った見方をしたら、同居女性込みで部屋代を取ってたのでは?と勘繰ってしまう。警察は徹底的に捜査して。

「部屋を貸して欲しいとお願いしていて、この日中に入れた」その時部屋の借主である男性は不在で泥酔した同居の女性が寝ていた。どういうこと?元々知り合いでも無い限りこんなことありえなくない?同居してるなら誰か来るなら知ってただろうし。何時に来るからこの時間は外にいる、または起きていることにしてたに酔ってて起きれなかったとか?そもそもなんとなく知り合った程度の知人であれば、同居女性がいておそらく下着なんかもある家に、家主不在の時に上がらせること自体ありえない…。もちろんそこで犯行におよぶのはもっとありえないけど。