×
事件

唐田健也さん全身打撲殺害!逃走の犯人の映像や正体、堺市中区深井水池町のマンション判明

唐田健也

11月21日(月)の午前、大阪府堺市中区深井水池町にある集合住宅マンションの一室で、住人の男性、唐田健也さん(63)が遺体で発見されました。

唐田さんは全身打撲の状態であり、その状況から警察は殺人事件として捜査をしています。

堺市中区深井水池町のマンションで殺人事件発生

この事件が明らかになったのは、2022年11月21日(月)の午前9時半ごろのこと。

現場となったのは、大阪府堺市中区深井水池町にある集合住宅マンションの一室で、当時ケースワーカーが住民の男性を訪れたところ、インターホンに応答がなく、玄関が無施錠だったため室内に入ったところ、室内の床であおむけに倒れている男性を発見しました。

倒れていたのは住民の男性、唐田健也さん(63)で、その後駆け付けた消防などにより、現場で死亡が確認されています。

唐田さんはなぜ自室で死亡していたのか?

参照:堺市マンションで63歳男性が死亡 男性にはろっ骨の多発骨折が…殺人事件として捜査

スポンサーリンク


全身打撲、、唐田健也さん殺害の犯人の行方は

死亡した唐田さんを司法解剖した結果、死因は肋骨の多発骨折による両側気胸だったことが明らかになっています。

また、全身に打撲痕があったことなどから、大阪府警は何者かに暴行を加えられたと判断して殺人事件として捜査を始めています。

 
唐田さんは部屋の床に仰向けに倒れていて、争った形跡はなく、玄関の鍵はかかっていなかったとされています。

気胸とは何らかの原因により肺から空気が漏れることで、肺が潰れてへこんでしまう病気で突然の胸痛で発症し、呼吸困難を伴うこともあり、

唐田さんはろっ骨が複数ヵ所折れて肺が圧迫され呼吸ができなくなり、死亡したのは前日の11月20日の午前9時ごろとみられています。

堺市中区深井水池町、事件現場のマンション判明

事件がおきていたのは下記の場所にある集合住宅マンションの一室。


※地図上では若月寮となっていますが、となっていますが入り口には「エステート堺」とあります。

スポンサーリンク




殺害された唐田健也さんと逃走している犯人について

殺害された唐田さんについてわかっている情報は次の通り。

名前:唐田 健也
年齢:63歳
性別:男性
職業:無職
住所:大阪府堺市中区深井水池町
死因:多発骨折による両側気胸(窒息か)

また、逃走しているとみられる殺人犯については現時点ではその特徴なども含めて明らかになっていません。

集合住宅で起きた殺人事件にネットの声は

最近、堺の殺人事件などの凶悪犯罪のニュースが多くなっている。以前はこんなことはない町だった。ややこしい人たちが、流入しているということだろうか?旧市内より、郊外の住宅地でよく報告されているのが不気味だ。一つずつ徹底的に解明してほしい。理由がわからないと、注意のしようがない。

肋骨多発骨折で両側気胸ってことは結構苦しい状況でお亡くなりになったのではないだろうか。背中側にも殴打の跡があるってことは横になって寝ている状態で胴体部を何度も蹴られたりとかなんでしょうか。怖いよ。

自宅で殺害されたのか、またはあらそったような跡がないということは外で殺害され自宅に運び込まれたのだろうか。もし後者なら被害者をよう知っているものではないだろうか。

近所のおばあちゃんもハイツで昼間は鍵を開けっぱなしにしています。理由は何かあった時に子供や救急隊の方が助けやすいからと言ってましたが見てて泥棒など危ないなと…

防犯カメラをもっともっと増やすべき。悪い事するから不要であって堂々と生活してる人にはセキュリティだよ。

見た感じ造りもしっかりしているところを見ると防犯カメラとかついていそうだし、犯人の顔とかが映っている可能性は高いのでは?