×
事件

玉置春菜の顔画像経歴、練馬区桜台で美容室経営の女はさみで殺人未遂!駐車場どこか判明でお店の場所特定は

桜台美容室経営

11月19日(土)の午前10時半過ぎ、東京都練馬区桜台にある駐車場で、殺人未遂事件が発生。

容疑者は近くに住む美容室経営の女(46)で、隣人トラブルから仕事に使うハサミで近くに住む60代男性の殺害を図ったとされています。

練馬区桜台で美容室経営の女が殺人未遂

この事件が判明したのは2022年11月19日(土)の午前10時半過ぎのこと。

現場となったのは東京都練馬区桜台にある駐車場で容疑者の女が犯行後に「男性の首を刺した」と自ら110番通報をしたことから発覚しています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、近くに住む美容室経営の女(46)で、警察が駆け付けた際に男性は出血はあるものの意識はあり、病院へ搬送されて治療を受けています。

なぜこのような事件がおきたのか?

騒音トラブルか はさみで隣人を…美容室経営の女を殺人未遂で逮捕(2022年11月19日)

参照:美容室経営の女、近所の男性刺した疑い 商売道具のはさみで

スポンサーリンク


はさみで殺害未遂の原因は隣人トラブルか

この事件では容疑者の女と、はさみで殺害されかけた男性ともいずれも近くに住んでいるとされており、隣人トラブルからの事件とされています。

詳しい事情については警察が、トラブルの原因を調べています。

また、犯行に使われたのは仕事道具としても使うはさみであったとされており、大切な道具を殺害に使うほど強い殺意があったと考えられます。

練馬区桜台の駐車場、事件現場どこか判明

事件がおきたのは下記の場所にある駐車場で、桜台駅と練馬駅の中間にある住宅街の一画(※電柱の前あたり)

スポンサーリンク




玉置春菜、美容室経営の女のお店はどこ?被害者の身元

この事件で殺人未遂の疑いで逮捕された女について、現時点では名前など詳しい情報は明らかになっていません。

ただ、どちらもこの近くに住んでいる人物であったとされています。

-容疑者の女-
名前:玉置 春菜
年齢:46歳
性別:女
職業:美容室経営
お店:不明
住所:東京都練馬区桜台?
凶器:はさみ(美容室で使うもの)
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

-被害者の男性-
名前:不明
年齢:60代
性別:男性
職業:不明
住所:東京都練馬区桜台?
負傷:首をはさみで刺されて負傷(詳細は不明)

住宅街でおきた殺人未遂事件にネットの反応

近くの商店街の美容室は、その昔車が突っ込んだそうです。経営者の男性とフリンしてた従業員の人が。どんなトラブルでも、強硬手段に出る前に何とかなればいいんですけど・・・

西武池袋線桜台駅の北側ですね。古い町ですが相続問題を抱えてやたらと小さなワンルーム形式のアパートだらけになりました。住民構成が変わると町の雰囲気や人間関係にも歪みが出るのですかね。

女が男を刺すくらいだからよくよく腹に据えかねることがあったんだろうがそれをやったら相手だけじゃなく自分もお終いだよ。

自分の理髪店に髭を剃りにやってきた男が、息子を交通事故で殺した犯人と知っても、黙々とカミソリで首の髭を剃っている坂上二郎さんを思い出す。今デジタル放送になってしまったから、テレ朝で再放送なんかもうしないんだろうな。

相手が女性の方であっても、時々、カッとなる人がいるので、何事も気をつけたほうが良いと思います。

近隣トラブルを放置しておくと、必ず問題が大きくなって、殺傷事件まで発達するモノです。警察も、相談されて「まあまあ、よく話し合って」とか、おざなりな対応は意味が無い事を自覚して欲しいです。