×
事件

バスネット・アディカリさん殺害でアサリヤを逮捕!伊勢崎市太田町アパートで殺人、新潟でネパール国籍の男確保

伊勢崎市太田町

11月16日の深夜、群馬県伊勢崎市太田町にあるアパートで、女性が刃物で刺されて殺害されました。

男が現場から逃走をしていますが、刃物を持っている可能性があります。

※追加情報
17日の午後2時半に容疑者の男を新潟県で逮捕

伊勢崎市太田町のアパートで女性が殺害される

この事件が明らかになったのは、2022年11月16日(水)の午後11時20分過ぎのことで、現場となったのは群馬県伊勢崎市太田町にあるアパート。

「他の部屋でもめ事があり、男が刃物を持って出ていった。部屋のドアを開けると女性が血を流して倒れていた」

アパートの住民による110番通報から事態が判明し、現場に駆け付けた警察官が血を流して倒れている女性を発見し、意識不明の状態で病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

※殺害されたのはこの部屋に住むネパール国籍のバスネット・アディカリ・ラックシミ・クマリさん(42)と判明

アパートで血を流して倒れた女性死亡 殺人か(2022年11月17日)

参照:群馬県伊勢崎市のアパートで女性が死亡 刃物を持った男が逃走中

スポンサーリンク


犯人の男が刃物を持って逃走か、逃走経路は

この事件で、アパートの住人が女性が倒れていた部屋から包丁を持った男が出てくる様子を目撃しているとされています。

警察は殺人事件として、逃げた男の行方を追っていますが、刃物を持ったまま逃走していると考えられ非常に危険です。

また、殺害された女性の身元についてはまだ警察が確認中としています。

伊勢崎市太田町、殺人事件のアパートはどこか特定

事件が起きたアパートには外国人が多く住んでおり、死亡した女性も外国人とされていますが、逃げた男の正体は判明していません。

殺人犯が刃物を持って逃走しており非常に危険な状況ですが、こうした事件では近隣住民の安否よりも秘密が優先される傾向にあり、問題視する声も多く出ています。

※現場映像と一致する場所として、下記のアパートが判明しました。

エイトハイツ:群馬県伊勢崎市太田町

スポンサーリンク




殺人犯、アサリヤの正体と顔画像について

死亡したのはアパートの部屋に住んでいたネパール国籍の女性で、この部屋で夫と2人暮らしであったようですが、逃走した犯人はこの夫とは別の人物(外国人)とされています。

その後、目撃情報などからネパール国籍の自称会社員の男、アサリヤ・ビッショ・ラジ 容疑者(37)の関与が浮上し、17日の午後2時半ごろ、新潟県長岡市内にいるところを確保され、殺人容疑で逮捕されました。

また、アサリヤ容疑者の自宅からは凶器とみられる刃物が発見されていますが、「やっていません」と容疑を否認しています。

-殺人犯-
名前:アサリヤ・ビッショ・ラジ
年齢:37歳
国籍:ネパール
性別:男
職業:会社員
住所:群馬県伊勢崎市柳原町
罪状:殺人(死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役)
※関係は知人とされています。

群馬のアパートで女性殺害 ネパール国籍の男を逮捕(2022年11月18日)

被害にあったのはバスネット・アディカリ・ラックシミ・クマリさんと判明

-殺害された女性-
名前:バスネット・アディカリ・ラックシミ・クマリ
年齢:42歳
国籍:ネパール
性別:女性
職業:不明
住所:群馬県伊勢崎市太田町
死因:刃物による傷、または失血死か
※夫と2人暮らしでしたが夫の関与はないとみられるとしています。

太田町、殺人犯の逃走にネットでも不安の声

伊勢崎は、犯罪が多すぎる。駅付近や道にカメラを、つけないと治安は悪くなりだけです。目撃者がいるから捕まるでしょう。

年末は犯罪が多発する。誰しもが”そこにある危機”を抱える。暮れに掛けてお互いに注意しましょう。

事件がおきてもすぐに危険を知らせる情報が回らない、、殺人犯が凶器を持って近くを徘徊している可能性があるのになぜ情報を公開しないのか?

警察の初動が遅い、、犯人確保を優先しすぎて危機を知らせるのが毎回遅いのは何?犠牲者待ちなのかな?

この辺ではベトナムの不法滞在する人たちが多すぎて、いつこういうような事件が起こってもおかしくないと思いました。どうしても用事がない限り絶対この辺に近づかないと決めた。早く犯人を捕まって欲しいですね。

こういう犯人が逃げたような第一報の時に、不確かな情報を流したくない警察の思惑も分かりますが、近隣の住民は不安だし、学校など休校にするかどうか悩む面もあります。学校から問い合わせて応えてくれる時もある。犯人の特徴や、どういった動機が考えられるか、日本人同士なのか、そうでないのか、など最低限の情報公開は必要だと思います。例えば、ストーカーや痴情のもつれなら、二次被害はほぼないでしょうし近隣住民は安心します。強盗や、強姦、空き巣が考えられれば、厳重な警戒が必要です。逃走しているということは、今現在も新たな被害者を生むかもしれない。

この事件が強盗殺人なのか痴情のもつれなのかストーカー被害なのか分からないけど、頭のおかしい人にロックオンされたら逃げ道がない現状ってどうにかならないのかね。警察は実際に被害が出るまで(被害の内容によっては被害が出た後も)動いてくれないようだし、変な人に関わらずに済めばそれが一番だけど、どんなに気を付けていても相手から興味を持たれてしまったらどうにもならないよね。どうにかする方法が全く思いつかないけど、どうにかなればいいのに。

※この事件については引き続き確認中