×
MENU
事件

檜垣涼恵の顔画像経歴!蒲郡市中央本町で通り魔殺人未遂どこか特定!容疑否認の理由がヤバイ

檜垣涼恵

11月12日の夕方、愛知県蒲郡市中央本町の路上で、女性(34)がナイフで刺される事件が発生しました。

その後に警察が、檜垣涼恵 容疑者(42)を逮捕していますが、奇妙な供述をして容疑を否認しています。

狂気の犯行を行った殺人未遂犯の正体、、

蒲郡市中央本町で無差別通り魔殺人未遂事件か

この事件がおきたのは、2022年11月12日(土)の午後5時25分頃のこととされており、通行人の女性からの110番通報で明らかになりました。

「女性が刺された」

通報によっ警察が現場に駆け付けると、東京都杉並区に住む女性会社員(34)が腹部から出血しているのを発見し、すぐに病院へ搬送されて治療を受けており命に別条はないとされています。

また、その場にいた住居不詳・自称アルバイトの女、檜垣涼恵 容疑者(42)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しています。

参照:路上で女性を刺した殺人未遂の疑いで42歳の女逮捕 「自分がやったかどうかわからない」と容疑を否認 愛知・蒲郡市

スポンサーリンク


檜垣涼恵の容疑否認の理由がヤバイ

殺人未遂の疑いで逮捕された檜垣涼恵 容疑者は次のように容疑を否認しています。

「自分がやったかどうかわからない」

自分でナイフを持って人を刺しておいてこの供述は非常に悪質で反省などは一切感じられない供述です。

現時点で檜垣容疑者に関して本当の犯行動機は明らかになっておらず、精神的におかしな人物であったのか、何かしら違法薬物を使っていた人物なのかなどは明かになっていません。

仮に精神的なものであった場合、また「無罪」を主張しての方面となると非常に危険で、不安の声が上がっています。

蒲郡市中央本町の殺人未遂現場どこか判明

事件がおきたのは下記の場所にある交差点付近の歩道上で、商店なども多い住宅街の一画。

愛知県蒲郡市中央本町

スポンサーリンク




檜垣涼恵の顔画像経歴、余罪や前科

逮捕された檜垣容疑者に関して、現時点では顔画像や余罪、前科については明らかにされていません。

また狙われた女性会社員との関係についても判明していないことから、無差別の通り魔的犯行だった可能性も浮上しており、非常に危険な人物であることは事実のようです。

名前:檜垣 涼恵(ひがき すずえ)
年齢:42歳
性別:女
職業:アルバイト(自称)
職場:不明
住所:不詳
凶器:刃渡り約10cmの折り畳みナイフ
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

犯行は人違い?女性殺害未遂、ストーカーの過去

檜垣涼恵は、約2年前に男性へのストーカー行為で警告を受けていたことが明らかになりました。

今回、襲おうと考えていたのはこの男性の知人女性で、事件前の2022年6月にはSNS(ネット交流サービス)で意味不明なメッセージを送信をするなど恨みを募らせていたようです。

 
被害にあった女性は、事件当時市内で開かれたイベント会場を知人女性2人と訪れており、このうち1人が男性と知り合いだったとされています。

事件当時、現場近くでは女性3人が本を販売するイベントに参加しており、このうち1人が今回被害に遭った女性でした。

また、容疑者が一方的に恨みを募らせていた女性が蒲郡市を訪れることをSNSで知った容疑者が事件を計画して会場に現れたようですが、面識がなく誤って被害女性を持っていた折り畳みナイフで刺したされています。

路上でおきた殺人未遂にネットの反応は

ナイフを持ってその場にいた所を現行犯逮捕。それなのに容疑を否認。被害者との関係性も気になります。女性の通り魔も時々発生しますよね。被害者の命が無事でまずは良かったけどこの危険人物は上手く裁いて欲しい。

被疑者と被害者は面識あるのかな。何故、東京の会社員の方が蒲郡にいたのかな。いろいろ不思議な事件。怪我がたいしたことがないことを祈っております。

「容疑否認??」被害者は命には別条問題がないそうだがまだ容疑者についてコメントしていないのかな??それに折り畳みナイフには被害者の血痕とかの有無の関連配信情報はまだ無いのか・・・???メディアが得意とする防犯カメラの所有者らと目撃者情報コメントは・・・この時間ではまだかもな??

状況からは、檜垣氏の犯行の可能性が高いと思いますが、確定するまでは、容易に決めつけないことが大切だと思います。幸い被害者の証言が得られると思いますので、事実関係をしっかり調べて欲しいと思います。

通行人の女性が「人が刺された」と目撃して通報しているし、それでの現行犯逮捕で「本人である可能性」とかそういった問題ではなく、本人確定だと思うけれど。

容疑を否認してるって現行犯逮捕でしょ?否認しようないと思うが。