×
MENU
事件

石川隼大がヤバイ!睡眠薬ミルクティーで準強制性交の渋谷区役所職員、新型コロナ支援金詐欺も判明

石川隼大

10月11日、交際相手の女性に睡眠薬入りのミルクティーを飲ませて性的暴行を加えたとして、逮捕・起訴された渋谷区役所職員の男、石川隼大 容疑者(29)が豊島区の新型コロナウイルスの支援金をだまし取ったとして再逮捕されたことが明らかになりました。

公務員による悪質な複数の事件、その人物の正体が。。

渋谷区役所職員が新型コロナ支援金詐欺

この事件は2022年4月~6月にかけ、渋谷区役所の福祉部生活福祉課の職員、石川隼大 容疑者(29)が収入があったにもかかわらず無職を装ってウソの申請をし、豊島区が支給する新型コロナの生活困窮者自立支援金18万円をだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕されました。

調べに対して石川容疑者は容疑を認めていますが、渋谷区役所職務を通じて得た知識を悪用した可能性もあるとみて警察が調べています。

公務員による事件が最近は多く明らかにされており、不信感を募らせている声が多く聞かれます。

また、石川容疑者の新型コロナ支援金の詐欺に関してはもう一つ別の犯罪から明らかになっていました。

参照:豊島区の新型コロナ支援金を詐取か“性的暴行”で逮捕の渋谷区役所職員

スポンサーリンク


石川隼大、交際女性に睡眠薬で準強制性交

これは2022年10月11日、警視庁巣鴨署が準強制性交の疑いで東京都渋谷区役所の職員・石川隼大 容疑者(29)を逮捕した事件で、当時交際していた20代の女性Aさんに、睡眠薬を盛って性的暴行を加えたとされるもの。

石川容疑者は犯行を認め次のように述べています。

「性欲がたまっていて抑えきれなかった。ミルクティーに睡眠薬を入れ同意なく性行為を行ったのは間違いない」

石川隼大の犯行内容がヤバイ!薬物入りミルクティー

2人の出会いはマッチングアプリを通じてのもので2022年1月に知り合った後、何度か2人で会って2022年4月から交際を開始していました。

そしてそれから間もない2022年5月1日の夜、石川容疑者が『一緒に映画をみよう』とAさんを豊島区の自宅マンションへ誘った際に事件はおきました。

Aさんが石川容疑者の自宅を訪れたのはこの日が初めてで、部屋にテレビなどがなかったことから不信感を覚えていたようです。

しばらく2人で酒を飲んでいると、石川容疑者がAさんの手を握り抱きついてキスをしてきましたが、Aさんが体調不良を理由にそれ以上の行為を拒否。

石川容疑者は「大丈夫?」と身体を気遣うフリしてミルクティーを差し出し、中身を飲み干したAさんは、帰宅しようと立ち上がった直後に記憶をなくしました。

 
女性が意識を取り戻すと、ほぼ全裸の状態でベッドに寝かされていて、Aさんはその日のうちに警察へ相談し、警察の捜査が始まりました。

逮捕された石川容疑者はミルクティーに睡眠導入剤を入れたことを認めており、またこれは市販のものではなく「病院で処方された薬を使った」と供述していることから、余罪なども考えられます。

参照:ミルクティーに薬を…渋谷区職員「交際女性を性的暴行」呆れた理由

スポンサーリンク




渋谷区役所職員、石川隼大の顔画像や経歴について

逮捕された石川容疑者に関して判明しているのは次の情報

石川隼大

名前:石川 隼大(いしかわ はやた)
年齢:29歳
性別:男
職業:公務員(渋谷区役所職員)
職場:東京都渋谷区役所
所属:福祉部の生活福祉課
住所:東京都豊島区
罪状:準強制性交と詐欺(5年以上の有期懲役と10年以下の懲役)

また公務員の事件発覚にネットの意見

なんか最近東京の若い公務員の犯罪が多い気がする。感想だけど、東京では民間の採用が活発で公務員には搾りかすしか来ないかあるいは民間の知人の生活を知ってるから現状に満足できないか。いずれにしても東京における公務員の地位低下を感じることが多い。個人の感想ですが。

期間は短いが、付き合っていたんだから、彼女も犯人に多少は好意があったんじゃないかと思う。焦らずゆっくり愛を育めば良かったのに。彼女が拒んだ理由は、犯人がただの盛りのついたサルだと思えたから、拒んだのかも知れないと思う。

ミルクティーや薬は用意するのに映画の用意はしないのか。パソコン一台、タブレット一台あれば済む話しなのに。最初から映画見る気ないし、睡眠薬飲ませる目的。性欲の問題は知らん。たいがいの男性は自分でどうにか抑えてるんだよ。

このコロナ支援金詐取は、このミルクティー性的暴行で捕まらなければ、バレなかったろうな。だから氷山の一角なんですよ、コロナの支援金詐取は、ようけいると思いますよ。ここまでの悪事がバレたならば、懲戒免職処分でしょうね。名前も公表されているし、裁判できちんとした判決が出る事を祈ります。

詐欺と性的暴行…見た目で判断するのは良くないが賢そうには見えない。交際相手に暴行って、拒否続けられていたかそういう趣味か分からないけど、ただただ気持ち悪い。もしかしたら他の人に使う為に本当に大丈夫か彼女で実験してたということも考えられるな。当然解雇だよね。公務員が公金詐取についてはかなりの厳罰にすべきかと思う。