×
事件

ハロウィン仮装10代少女が性被害!札幌市南区で美容室経営の男(51)名前や顔画像や店舗、正体特定は

札幌美容室経営

10月31日の夜、北海道帯広市の駐車場で、キャンピングカーに10代少女を連れ込んで下半身を触るなどのわいせつ行為を行ったとして、札幌市南区の美容室経営の男(51)が逮捕されました。

2022年のハロウィンでは様々な事件や事故が発生しており、今回の逮捕された人物の正体とは。

札幌市南区でハロウィン参加の10代少女が性被害

この事件がおきていたのは、2022年10月31日(月)の午後11時10分ごろ、現場となったのは北海道帯広市西1条南9丁目にあった駐車場とされています。

当時、ハロウィーンイベントに参加しコスプレ(仮装)していた10代の少女2人が、男に「家まで送るよ」と声をかけられて車に乗ったところ、下着の中に手を入れられて下半身を触るなどの性的被害にあいました。

少女は逃げて知人に電話で助けを求め、知人が「友だちが暴行された」と通報したことから事件が発覚しました。

その後、警察による捜査の結果、容疑者の男が翌日となる11月1日の早朝に逮捕となりました。

スポンサーリンク


犯人は札幌市南区で美容室経営の男

この事件で強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、札幌市南区で美容室経営をしている男(51)とされています。

警察の取り調べに対して容疑者の男は容疑を認めています。

男はサーフィンをするために札幌から十勝管内にキャンピングカーで旅行に来ていたとされており、当時車内には知人の男が別に乗っていたとされていて、警察が共犯者の可能性も含め、引き続き捜査を行っています。

参照:【ハロウィーンで仮装した少女の下半身触る】美容室経営の男(51)を逮捕

美容室経営の男、名前や顔画像だれで店名何か特定は

10代少女への強制わいせつの疑いで逮捕された男について、現時点でなぜか名前なども秘匿されています。

そのため顔画像や、経営している店舗の情報なども明らかにされておらず、身近に性犯罪者が潜んでいたことに不安の声が上がっているようです。

名前:不明
年齢:51歳
性別:男
職業:美容室経営
店舗:不明
住所:北海道札幌市南区
罪状:強制わいせつ(6月以上10年以下の懲役)

スポンサーリンク




悪質10代少女狙った性犯罪者の犯行にネットの意見

「札幌の美容室で大手でキャンピングカーもやっている所といえば・・・」と間違った特定をされ、違う美容室が風評被害にあったら困るので、実名を出した方がよいのでは?

深夜に女性1人で外出してるのも危険だろうけど、でも知人が電話に出て対応してくれて良かった。 防犯カメラや車のナンバーですぐバレるのに何やってるんだかって思う。

ぶっちゃけ乗る方も乗る方だよ。もっと酷い目にあう前に助かったから良かったものの親にめちゃめちゃ怒られそうだなぁ。

普通は知り合いじゃないなら車に乗らない。わいせつな事した方が悪いけど、男で車に見ず知らずの人乗せるのはそうゆう目的以外考えられないと思う。自業自得な部分もあるよ

こういう行動力があるからこその経営者なのかもしれませんね。しかし残念ながらやって良い事と悪い事の区別がつかないようですので厳正に対処すべきだと思います。

乗らなかったら乗らなかったで強引に腕を掴まれたり逆上したりして何するか分からん奴もいるから咄嗟の判断は難しいんじゃないかな。