×
事件

小野寺卓也の顔画像経歴、白石市字北無双作で刃物強盗の現場飲食店どこか特定!正体は近所の住民と判明

小野寺卓也

10月26日(水)の午前、宮城県白石市北無双作にある飲食店に刃物を持った強盗が押し入りました。

容疑者の男は現金2万円を強奪して逃走をしています。

※新情報追加
逃走していた容疑者の男を10月28日に逮捕

白石市字北無双作の飲食店に刃物持った強盗

この事件がおきたのは、10月26日(水)の午前10時45分頃のこと、現場となったのは宮城県白石市北無双作にある飲食店とされています。

当時、営業準備をしていた飲食店に店の裏口から男が押し入り、店内にいた70代女性にナイフのような刃物をつきつけて「金を出せ」と脅迫。

女性が財布から現金およそ2万円を渡したところ男は裏口から逃走したため、女性に目立った怪我などはありませんでした。

警察が強盗事件として逃げた男の行方を追っています。

参照:白石市 刃物を使った強盗事件発生 犯人逃走中 70代女性に刃物を突き付け現金2万円奪う

小野寺卓也、逃走強盗犯の特徴や顔画像

逃走した犯人の特徴は、身長160cmほどの男で、上下黒っぽい服を着て白いマスクをしていたとされていて、凶器にはナイフを所持しているとされており、駅なども近い場所であるため非常に危険です。

防犯カメラの有無など容疑者の男の詳細な情報についてはまだ明らかになっていませんが、人が多い方面に逃げていれば防犯カメラやドライブレコーダーにその姿が映っている可能性も。

※追加情報
10月28日(金)、強盗などの疑いで近所に住む会社員の男、小野寺卓也 容疑者(27)が逮捕されました。

小野寺容疑者は、10月26日の10時45分頃、白石市北無双作にある飲食店に裏口から押し入り、店内にいた70代女性店主に刃物を突き付け「金を出せ」と脅して、現金10万5000円(クレジットカード入りの財布)などを奪って逃走した疑い。

幸い女性店主に怪我はありませんでしたが、警察は現場付近の防犯カメラや鑑識によって小野寺容疑者を割り出して28日未明に逮捕に至っています。

小野寺容疑者は「お金などを奪ったことは間違いない」と容疑を認めています。

名前:小野寺 卓也(おのでら たくや)
年齢:27歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:宮城県白石市東町1丁目
服装:上下黒っぽい服にマスク
身長:160cmほど
凶器:ナイフ
罪状:強盗(5年以上の懲役)

白石市字北無双作、強盗被害の飲食店とはどこか

事件がおきたのは宮城県の白石市字北無双作にある飲食店「歩」とされています。

「白石駅」と「白石蔵王駅」の間の地域であり、犯人が交通機関を利用して逃走を図る可能性もあるから、近くに住んでいる方は戸締りなど十分な対策が必要です。

犯人は近所に住む会社員の事実にネットの反応

まだまだ未来がある年齢なのにたかだか10万円で一生を棒に振ったのか…家族も引っ越すしかないか。かわいそうに。

どうせ無職だろうと思ったら、全うに働いている輩だった、金に困っているなら、浪費癖を治すなり、副業するなりして工面しないと。

随分近場で犯ったもんだね。10万くらいでカタがつくようなことなら、副業するなり家族・知人に借金するなりした方がマシだったと思うけど。どうせ10万じゃ済まない借金負ってたんでしょ。ワリに合わないことしちゃったね。まぁ二度と白石に戻ってくることは無いだろうさ。

~こちらも読まれています~