×
事件

三浦邦匡の顔画像経歴がヤバイ!女子中学生(12)に金銭で入浴盗撮、ストーカーの過去

三浦邦匡

北海道札幌市にあるホテルで、女子中学生2人の入浴様子をカメラで撮影(盗撮)したとして、埼玉県三芳町に住む会社員の男、三浦邦匡 容疑者(51)が逮捕されました。

未成年へとのわいせつ行為による逮捕は、全国各地で多発していて減るどころか年々増えている印象ももたれているようで、事件への注目度が高まっています。

札幌市のホテルで女子中学生(12)の入浴盗撮

この事件がおきたのは、2021年8月11日(水)のこととされており、現場となったのは北海道札幌市内にあるホテルでした。

児童ポルノ禁止法違反などの疑いで逮捕されたのは、埼玉県三芳町に住む会社員の男、三浦邦匡 容疑者(51)

三浦容疑者は、SNS(インスタグラム)を通じて知り合った札幌市豊平区に住む女子中学生2人(当時12歳)に、「ホテルでシャワーを浴びてくれたらお金をあげる」と誘い、札幌市内にあるホテルに入って、2人が入浴する様子をカメラで盗撮したとされています。

この事件がおきた3日後、女子中学生の母親が娘が大金を持っていることに気付き、問いただしたことから発覚し警察に相談していました。

参照:「ホテルでシャワーを浴びてくれたらお金をあげる」女子中学生2人の入浴を盗撮 埼玉県の51歳会社員逮捕 札幌市

三浦邦匡の犯行動機とは

この事件で逮捕された三浦容疑者は動機について次のように供述しており、容疑を認めています。

「若い子の裸が見たかった」

当時埼玉県三芳町にある自宅から北海道の札幌市までそのために赴いていたようで、性に対する行動力はすさまじいもの。。

また、1人あたり約3万5000円を支払っていたとされています。

警察がやり取りの履歴など、三浦容疑者を特定して自宅を家宅捜索したところ、盗撮に使われたカメラや映像が押収されていますが、スマートフォンなどから他にも複数の女児とみられるポルノ動画が見つかっていることから、余罪についても調べが進められています。

三浦邦匡の顔画像や経歴について

逮捕された三浦容疑者に関して判明しているのは次の情報で、顔画像などは確認が取れていません。

名前:三浦 邦匡(みうら ただくに)
年齢:51歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:埼玉県三芳町
罪状:児童ポルノ禁止法違反(5年以下の懲役または300万円以下の罰金)

他にも余罪があるとされていますが、6年前にもある事件で逮捕されたいたことがわかっています。

未成年、高校生へのストーカー行為で逮捕

これは、2016年4月1日の記事で、6年前に高校生に対してストーカー行為を繰り返して逮捕されていたようです。

このストーカー規制法違反は、「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」となり、逮捕されてもすぐに出てきていたと考えられますが、こうした性犯罪は再犯率が高いとされており、今回の逮捕でその事実が改めて浮き彫りになった形。

しかし、性犯罪に関しての処罰は甘く、加害者の過去の事件情報を隠ぺい・削除したり、無罪に持っていく弁護士なども増えていることから、この行為を問題する声も多く上がっています。

女子高生の自転車に全地球測位システム(GPS)の発信器を取り付け、行動を見張ったなどとして、自称会社員・三浦邦匡(くにただ)容疑者(45)=埼玉県三芳町=が1日までに、ストーカー規制法違反容疑で逮捕された。時事通信などが伝えた。

同通信によると、三浦容疑者は昨年5〜8月ごろ、東京都豊島区内の路上で都内の高校に通う女子生徒(17)を3回待ち伏せした上で、女子生徒の自転車のサドルの裏にGPS発信器を取り付けた疑いが持たれている。2人はツイッターで知り合い、ライブのチケット購入などで数回会っており、その後、三浦容疑者によるストーカー行為が始まったという。

産経新聞によると、女子生徒が今年3月、サドルの裏にビニールテープで貼り付けられたGPS発信器を発見し、警察に届け出た。

三浦容疑者は「好きだったのでやった」(同紙)、「非常にかわいい女の子だと思った」(TBS)などと話し、容疑を認めている。一方、同通信によると、女子生徒は三浦容疑者に「もう来ないでください」と話していたという。

参照:女子高生の自転車にGPS、ストーカー容疑で三浦邦匡容疑者を逮捕

中学生の盗撮で逮捕にネットでは双方に厳しい意見も

大人を裁くのも大事ですが、簡単に話にのってしまう子供もちゃんと教育した方がいいですよね。何故ついていってはいけないのか、どんな危険があるのか、どんなリスクがあるのか、ある程度本当の怖さを知れば多少は件数を減らせるのかと。

一旦カメラで撮影されたら、どう拡散されるかわからない。 ということが分からないのかなぁ? 10代前半の娘がこれから先どう生きていくのか、難しい選択をしなければならないョ。おそらく同級生にも知られて、一生陰で言われ続けられるかもしれない。 もっと自分を大切にしないとダメですよ。

娘が大金を持ってる事に気づく事が出来た親で良かった…。もし気付かんかったら今後どんどんエスカレートして取り返しをの付かない事になってたかも知れないですしね。

51歳でこの行状では元よりの性癖でしょうから、今回捕まって出て来てもまた再犯の可能性が有るかも知れませんね。

うちにも娘がいるけど、こんな話聞かされたら私へこみそう。ショック過ぎる。我が娘の、行動が一番ショックだわ。男が悪いけど金に、釣られて行った娘。考えただけで悲しい。