×
MENU
事件

三島市寿町「金の豚三島店」に刃物強盗!現場どこか特定で逃走犯人の顔画像や特徴!貴金属買い取り専門店(質屋)

金の豚三島店

10月24日(月)の夕方、静岡県三島市寿町にある質屋に、刃物を持った男が押し入って、現金を脅し取る強盗事件が発生しました。

犯人は現場から逃走しており注意が必要です。

三島市寿町の質屋に刃物を持った強盗

事件がおきたのは、2022年10月24日(月)午後5時半ごろ、現場となったのは静岡県三島市寿町にある貴金属などの買い取り専門店(質屋)

「包丁のような刃物を持った男に金を持っていかれた」

突如、刃物を持った男が店内に押し入り、刃物で女性店員を脅して現金数十万円を奪って逃走しました。

怪我人などはないとされていますが、警察が強盗事件として犯人の行方を追っています。

参照:JR三島駅付近の質店で強盗事件 黒っぽい服装の男が現金などを奪い逃走 静岡・三島市

三島市逃走の強盗、刃物男の特徴や顔画像

逃げた男は中肉で黒っぽい服を着ており、顔もネックウォーマーのような布で覆っていたとされていますが、現時点で店にあると思われる防犯カメラなどからの顔画像公開はされていません。

凶器として刃物を所持しているようですが、どのような刃物であるかなど不明な点が多くあります。

時間帯も帰宅時間にかかっていた時間で、速報などの情報が遅かったですが現場地域にすぐに情報が伝わっていたかは不明です。

危険な人物が潜伏している状況、近くに住んでいる方は要注意です。

三島市「金の豚三島店」に強盗侵入どこか特定

現場となった地域にある貴金属の買い取りなどを行っている質屋の場所は「金の豚 三島店」であったようです。

「金の豚 三島店」:静岡県三島市寿町3−39

逃走の刃物強盗、男の逃走経路はどこ?

逃走経路などは不明ですが、近くに「三島駅」があり電車に乗って遠くに一気に逃げることも可能であり、「楽寿園」に入り込んで追跡を逃れている可能性もあります。

現場の状況からみて、付近の店舗にも防犯カメラな度があると思われ、逃げている方向などは特定されていると考えられますが、現時点では非公開となっています。

駅も近い街中での強盗事件にネットでも不安の声

めっちゃ駅前通りでびっくりしたわ。交通量も多い時間だろうし、よくやるわと思った。時間的に目撃証言やらありそうだけどね。

恐ろしいなぁ。確か数年前にも 今回の事件が起こった付近で刺殺事件があった記憶があるのだが夜の独り歩きなど リスクを感じる。