×
事件

札幌市、交際相手の子供に暴行の動機がヤバイ!派遣社員のDV男(25)名前や顔画像経歴や住所

札幌市DV

10月15日の夜、北海道札幌市西区にある住宅で、交際相手の女性の長女に対して暴行を加えたとして、自称派遣社員の男(25)が逮捕されました。

交際相手の子供に対して暴行を加えるといった事件は、過去にも何度もおきていますが、こうした事件を起こした動機がとは何だったのか?

札幌市、交際相手の子供に執拗な暴行で怪我させる

事件がおきていたのは、2022年10月15日(土)午後8時20分ごろのこと。

現場となったのは北海道札幌市西区にある住宅で、交際相手の女性の10歳未満の女の子に対して、頭部を拳で殴ったうえ、体を持ち上げベッドに投げつけるなどの暴行を加えた男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、苫小牧市拓勇西町に住む自称、派遣社員の男(25)

この事件で女の子はたんこぶを負う怪我をしています。

参照:【交際相手の子どもをこぶしで殴る】言うことを聞かないことに腹を立てた男(25)を現行犯逮捕

札幌市、幼い子供へDV男の犯行動機がヤバイ!

逮捕された男は当時、交際相手とその娘とででかける計画を立てていたようですが、女の子がぐずってしまって外出ができなかったことに腹を立てて犯行に及んだとされています。

暴行に気付いた母親が警察に「娘が暴行を受けている」と110番通報をしており、事件が発覚しています。

なお、この事件で同居していたといった情報や、3人暮らし(男と交際相手の女性と娘)であるといった情報がありますが、女の子は兄と母親との3人暮らしだったといった情報もあり、詳細は確認中です。

※女の子以外は怪我無し。

派遣社員DV男の名前や顔画像経歴や住所

暴行の容疑で逮捕された男について、現状では詳しい情報が確認できていませんが、今回の事件から考えると余罪などもありそうです。

名前:不明
年齢:25歳
性別:男
職業:派遣社員
住所:苫小牧市拓勇西町
罪状:暴行(2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料)

交際相手による幼い子供への暴行事件にネットの声

ワシも幼少期に言うこと聞かないときに父親に頭叩かれたり、殴られたりもした。そんな時母親は自分を犠牲にしてまで止めてくれた。それが辛かった。父親は実のでは無く、再婚相手です。今はワシも子供がいますが反面教師にしてます。言うこと聞かないのは仕方ないし、妻に暴力等振るうのもおかしい。この母親の方もすぐに通報して子供の味方になる方で良かった。

寂しい気持ちを埋めるために、男と付き合うなとは言わない。ただ、育児放棄までして会いに行くとか、あと簡単に家に住まわせないで。住み着いたら出て行かせるのは大変だよ。男って、いや女もそうかも知れないけれど、最初のうちはやたら優しい。そこだけ見て大丈夫と思ったら大間違い。一緒に住み始めて初めて本性が見えてくる。我が子でも怒り心頭になり自分を必死で抑えることがあるのに子どもを持ったことのない若い男が、愛情を持って躾をするのは非常に難しい。

自分の子じゃないのに子供を可愛がるって無理だろう。もちろん例外はあるげど。血が繋がっていてもイライラするのに、他人の子だもん。暴力は良くないけど。シングルの方恋愛するなとは言わないけど、同棲したり再婚したりはもっと慎重になって欲しい。

子連れ離婚してあとの内縁関係は子供が成人するまで待てないものかね。経済事情と天秤にかけて?若さがあるうちに?一度は結婚までした男に幻滅して離婚したのにまた男を欲するの?親がコロコロ変わる事への子供の気持ちもある。その上、暴力なんてあった日にゃ母親の苦労を分け合おうなんて思えない。

交際相手や内縁の旦那が、自身の子供に手をあげたり、無茶苦茶な事をしても、見て見ぬふりや、時には一緒になって手をあげて楽しんでいるような、親とは思えない人種も多数居る中で、お母さんが通報した事は、本当に正解だと思いますね。今回、通報した事をきっかけに、この交際相手とは離れる事を選んだ方が良いでしょうね。こういう事は、一回でもやったらアウトだと思います。もっと酷いことをされるかも知れないと、大げさでも良いので思っておかないと、大事な子供は守れないと思いますよ。

今回は母親の判断が正しく早かったことで大事には至らなかったと思いますが、その後の娘さんへの心のケアは必須だと思います。この手の事件は子持ちの母親と無職の交際相手というパターンでフラグが立っており、自身があてはまるとすれば警戒が必要でしょうし、今回は「無職」ではないにしても「自称派遣社員」なので、無職と変わらないのかもしれません。とにかく、子供の命優先で交際相手を選ばないといけないから、慎重に見極めて欲しいものです。