×
事件

飯塚市下三緒パトカー逃走の車が電柱に衝突!現場どこか判明で逃走中の容疑者特定は

飯塚市下三緒

10月14日未明、福岡県飯塚市の路上でパトカーから時速100㎞以上の猛スピードで逃走した車が、電柱に衝突する事故を起こしました。

容疑者は現場からさらに逃走を続けています。

危険な人物が街中を潜伏していると思われる状況、犯人の行方は。。

飯塚市下三緒で深夜の路上を暴走の軽乗用車が事故

この事件(事故)がおきたのは、2022年10月14日(木)の午前1時20分ごろとされています。

現場となったのは、福岡県飯塚市下三緒の路上で、当時パトカーから逃走をしていた軽乗用車が道路脇の電柱に衝突する事故をおこしました。

軽乗用車は事故を起こしたあとにそのまま逃走しており、警察が逃げた容疑者の特定などを急いでいます。

参照:猛スピードで信号無視も パトカーに追跡された軽乗用車 電柱に衝突事故後も逃走 福岡県

パトカー追跡の車が電柱に衝突・逃走 警察が行方追う

 

複数の余罪?事故前にコンビニで警察の制止振り切り逃走

この事故が起きる前、警察が近くにあるコンビニエンスストア駐車場で、後退灯が消えた状態でバックしている軽乗用車を発見。

パトロール中の警察官が制止を求めるもそれを振り切って逃走していて、時速100kmほどとなる狭い街中の道路を猛スピードで逃走していて、赤信号を無視しながら約1km近くを走行したとしています

軽乗用車に乗っていたのは20-30代の男1人とされており、警察は当て逃げ容疑などで、運転手の行方を追っています。

なお、警察はパトカーの追跡行為に問題がなかったか調べるとしています。
※こうした事件では何かと問い合わせが入ると思われるため。

 

飯塚市下三緒でおきた暴走事故の現場どこか特定

事件(事故)がおきていたのは下記の場所であったようです。
※コンビニの場所は不明

福岡県飯塚市下三緒

 

逃走の軽乗用車の運転手の男は誰?名前や顔画像

逃走した人物について、コンビニを利用していたとされるのでコンビニの防犯カメラに顔画像などが残っていると考えられます。

また、逃走時などにナンバープレートを警察も確認していると思われ、追跡をしていればドライブレコーダーにもその映像が残っていると思われます。

これらの点から、すでに逃走していた容疑者の特定は完了していると考えられ、逮捕までは秒読みであると思われます。

逃げた動機などについては明らかになっていませんが、街中を信号無視をしながら時速100km以上で逃走している点から、何かしら後ろめたいことをしていたと考えられ、信号無視、速度超過、当て逃げ、などなど複数の犯行があります。

 
名前:不明
年齢:20-30代?
性別:男
車種:不明(軽乗用車)
職業:不明
住所:不明
罪状:当て逃げ等(1年以下の懲役または10万円以下の罰金)

一歩間違えれば殺人事件(事故に人が巻き込まれ)もあったことから非常に凶悪なため厳罰が求められています。

 

パトカー逃走の軽乗用車が起こした事故にネットの声

日本の警察は無理して追跡することはないから逃げられても仕方がない。怪我人や死亡者が出れば、追跡した警察に責任があると訴えられ、国民の血税が損害賠償に充てられるのです。事実そういった裁判例はいくつもあるわけです。逃げる犯人が守られ、追い掛ける警察が責められる、それが今の日本なんです。米国ではまぁ考えられない話です。貴方の愛する家族がひき逃げ逃走されても警察は逃走車両を無理に追跡できないのです。日本はそういう社会なんですから耐え忍ぶしかない。

なぜ、そこまで必死になって逃走するのか?一番可能性があるのは飲酒でしょう。その場で素直に捕まるよりとりあえず逃げ切ってアルコールが抜け切って逮捕される方が罪が軽いですから。今回は極度のスピード違反や信号無視をしているので「危険運転」が妥当なんでしょうが、恐らく被害者が出てなければそうはしないでしょう。あくまで「過失」でしょうね。それだったらたいした処罰は無し!そんな事だから舐められるんでしょう!

福岡県ですから 飲酒運転発覚を逃れるために逃げたのでしょう。ただ こういう犯人は 逃げる際 猛スピードも出すし 赤信号や一旦停止も無視するので 当て逃げやひき逃げの2次被害を出しやすい。そういう被害を減らすためには 『パトカー停止命令違反罪』を新たに作り、重い罪に問えるようにして 抑止力としてほしい。

取り締まりの方法がおかしいと思う。怪しいなら、止まりなさい!と声かけず、前を憚る様にパトカーを停めたら良いと思う。また、応援も呼び退路を無くす様にして囲み、逃走できないようにしたら良いのでは?

もう飲酒運転をした時点で免許の永久はく奪に加えて重い罰則、逃げた時点でそれ以上の厳罰を加えればいい。できないのが警察などが自動車会社などから何かしらをもらっている利権のためなのかな?それ以外に理由がないし。

凶器を携帯しているのと同じだが本人も予備軍も一切頭の中にこれっポッチのないことでしょう。警察の能力では絶対に撲滅は不可能な地域であると思います。逃げて罪を増やして飲酒運転はしとらんとですとすっとぼけるんだろうなという持って生まれたに等しいくらいの性根が目に見えるようです。どういう育ちで回りがどうで…なんか見え透いちゃいます。