×
MENU
事件

小沢正彦の顔画像経歴、勤務の松戸市立小学校どこ?女児の運動靴に体液!変態教師の今後は

また、教師による悪質で性的な犯罪が明らかにされました。

松戸市にある市立小学校の教諭である小沢正彦(28)が、勤務先小学校に通っている女子児童の運動靴に体液をかけたとして逮捕されました。

非常に悪質な犯行、、その動機とは何だったのか?

松戸市立小学校の教諭が運動靴に体液かける

この事件がおきていたのは、2022年6月3日(金)の午後9時45分ごろの事とされています。

現場となったのは千葉県松戸市にある市立小学校で、学校に通う女児の運動靴に教師が体液をかけるといった犯行が行われていました。

この事件で、器物損壊の疑いで逮捕されたのは松戸市立小学校の教諭である男、小沢正彦 容疑者(28)

犯行を行ったのは自らが通っている学校の女子児童に対してのものでした。

参照:教諭、女児の靴に体液を… 勤務先の小学校でかけた疑い 松戸市立小、スマホから動画も

スポンサーリンク


小沢正彦の犯行動機がヤバイ!余罪も複数か

逮捕された小沢容疑者は、犯行に対して間違いないと容疑を認めています。

女子児童の運動靴に体液をかけるといった犯行の動機に関しては明らかにされていませんが、容疑者が所持していたスマートフォンにその際の映像が残されていたようで、特殊な性癖による犯行と考えられます。

また、今回の逮捕事態も、10月5日に君津署(警察)が小沢容疑者に対して別の事件で家宅捜索を行っていたようで、その際に押収したスマホに撮影された動画が見つかっていたことから発覚していたようです。

余罪についてどのような犯行であるかは明らかにされていませんが、同様の被害は複数出ていると思われます。

 

小沢正彦の顔画像や経歴、勤務小学校の場所や住所

逮捕された小沢容疑者に関して、判明している情報は次の通りで、まだ多くの情報は秘匿されています。

性犯罪に関しては再犯性も高く、また教師に関しては犯罪を犯しても別の場所でその事件を隠して働いている人物も多く、それが問題視されています。

ある程度情報の共有がされるようになっていますが、学校という閉ざされた特殊な場所で起きた事件が、まだまだもみ消しなどによって隠されていることは多々あります。

名前:小沢 正彦
年齢:28歳
性別:男
職業:小学校の教師
学校:不明(松戸市の市立小学校)
住所:千葉県市川市宝1丁目
罪状:器物損壊(3年以下の懲役、30万円以下の罰金又は科料)

今回の逮捕容疑は器物損壊ということで、執行猶予などがついてすぐに自由になる可能性が高く、新たな被害を心配する声が多く出ています。

性犯罪者など、とくに再犯性の高い犯人については情報の公開や共有をすることが望まれていますが、現状では秘匿されて新たな被害者が出るのを待っているような状態。

学校の問題は体罰や性的な犯罪など、様々な問題がありますが、その一方でブラックな環境による教師の負担などについても問題となっています。

スポンサーリンク




小学校の教師による卑劣な犯行にネットの声

身内が10年企業に勤めた後、教員をやっています。今5年目です。一生懸命学んで頑張っていますが、最近は出る杭打たれている模様で投げやりになっています。生徒のために!で頑張る先生が、なぜか同業の先生方に潰されそうになっている。そして腐れていく。なんだかなぁと側から見て思います。利益を求める場所じゃないので先生方自身が成長する必要がなく、全く仕事をせずとも向上心持たないでも、クビにもならず給与もしっかりもらえて福利厚生も厚い。そのかわり一生懸命やる先生真面目な先生がしわ寄せを多いにくらい、心身共に限界を来たしドロップアウトしていく。どうにかならんかな、と思います。子供を育てる大切な仕事なのに、とんでもない人も多いことは事実です。

民間企業経験者の教員です。どこの世界もそうだとおもいますが、教職界も異常です。この記事のような教員ゴロゴロいますよ。なぜ問題にならないのか。答えは簡単。『管理職が自分のキャリアに傷をつけたくない』から全てもみ消すんです。不適格教員がちゃんとクビになるシステムが必要!そして民間企業みたく、公務員も努力必要な職業にするべき。『一度採用されたら安定』っておかしくない!?現職公立教員の私でもそう思います!。。

やはり日本でも早急に性犯罪者登録制度を確立し、氏名と住所を公開すべき。さらに希望者には居住地から指定距離以内に移動してきた場合に自動的に警告が来るようにする。うちではニューヨーク州の性犯罪者移転警告を1マイル以内で受け取れるようにしているが、転入のみならず、矯正施設への転出もかなり頻繁に起きている(転出先の住所で分かる)。つまり再犯率が極めて高いということ。日本では教員資格すら剥奪されず、前歴を隠して再就職すら可能というとんでもない状態。いつまでも性犯罪者天国ではいけない。

毎度のことですが、一部のほんのわずかなはみ出し者のせいで、教師全体の質がと言われるのはとてもつらいです。多くの教師は日夜子どものためと頑張っています。それを理解している保護者の方も多いですし、ブラックな環境下でよくやってくれているなと思います。子どもたちを育てるのは親ですが、多くの時間は学校にいます。子どもは親と教師で育てていくものです。未来を支える教師たちよ、負けるな。頑張れ。

自分の勤務先の女児の運動靴に自ら体液をかけた様子を自ら動画撮影し保存するという歪んだ性癖。これは治療とかの話ではないと思うんです。被害女児はその体液がなんなのかすらわからなかったと思います。親御さんに相談したのでしょうか?でも相談するにしても帰宅後ですと時間的に液体が乾き、それがなんなの賀わからなくなる可能性立ってありそうです(運動靴とのことですし)。逮捕されて良かったです。厳罰をと思いますが、この事案もどうせ執行猶予なのでしょう…。

これでも免許は剥奪されず、お隣の学校で復帰でしょうね?この制度変えたらいいのでは?教員としての、セカンドチャンスを与える必要はないし、1回ちゃんと一般企業に就職して経験した方がいいともう。普通の社会ならもう復帰は無理なレベルの事やらかしてるわけだし。権力(職場)使っての行為でしょ?でも、公務員だから逃げ切れるんでしょ?名前出たのは組合に入ってなかったらかな?