×
事件

三郷市キャスターボード強盗殺人未遂!男子高校生の名前や学校、現場どこか特定で動機ヤバイ!

9月29日の深夜、埼玉県三郷市の路上で女性が高校生の男に襲われる事件が発生しました。

強盗殺人未遂として緊急逮捕されたこの事件、、恐怖の犯行に不安と怒りの声が出ています。

高校生が女性を殺害しようとした動機やその正体とは。。

三郷市の路上で男子高校生が女性を殺害未遂

この事件は2022年9月29日(木)午前0時45分ごろにおきていたとされています。

現場となったのは埼玉県三郷市中央の路上で、当時帰宅途中だった女性(27)が突如男から暴行を受けて現金を強奪されました。

女性は首を絞められ、鼻骨骨折や頭部打撲など全身の打撲を負っており重傷。

 
この事件の後に犯人の男が三郷中央駅近くの交番前から埼玉県警吉川署に自ら電話で通報し、駆け付けた警察官によって強盗殺人未遂の疑いで緊急逮捕されました。

「人を殴ったり蹴ったりした」

参照:帰宅途中の27歳女性、高校生に殺されそうになる…キャスターボードで数回殴られ鼻骨骨折

【 男子高校生逮捕】女性の“首絞め”500円奪う「人を殺して刑務所に入りたかった」

スポンサーリンク


容疑者は16歳高校生の男、犯行動機がヤバイ

この事件で強盗殺人未遂の疑いで逮捕されたたのは、埼玉県三郷市に住む男子高校生(16)

犯行当時、女性に後ろから近付き、スケートボードに似た遊具「キャスターボード」で頭を数回殴ったうえ、首を絞めるなどして「金を出せ」と脅し、現金500円を奪った疑いがもたれています。

犯行動機については次のように述べており、その自分勝手で一方的な主張にネットでは怒りの声が上がっています。

「日々の生活が嫌になった。人を殺して刑務所に入りたかった」

 

三郷市で殺人未遂事件の現場どこか特定

事件がおきていた現場は下記の場所にある路上であったようです。

埼玉県三郷市中央

スポンサーリンク




強盗殺人未遂犯の16歳高校生の名前や学校、顔画像特定は

事件を起こした高校生について16歳ということでいつもの少年法によって詳しい情報は秘匿されています。

こうした事件で更生の機会をと述べるのは自由なものの、それで新たな犠牲者を次々に生み出している状況を問題視する声は増えています。

名前:不明
年齢:16歳
性別:男
職業:高校生
学校:不明
住所:埼玉県三郷市
罪状:強盗殺人未遂(無期懲役 又は 6年以上の懲役刑)

 

無敵の人、衝撃事件にネットの声

少年法ってさ、更生させる機会をとか色々あるけどさ、更生の前に被害者救済が前提にならないとダメだと思うんだ。被害者を故意に負傷させた時点でNGで、少年法適応除外にするべきと思う。あと少年法の適用年齢だけど、これは行動の善悪がわかっていない年齢、せめて10歳程度を上限とするべきだと思う。小学高学年や中学生なら窃盗や傷害が悪いことなど理解しているはずで、そこは一般の法で裁いて、年齢的な酌量として減刑なり配慮なりしたほうが良いと思う。

数ヶ月前の仙台で女子中学生2人を切りつけた尾張、福岡のゆめタウンで小学生の男の子を切り付けた女性の浦田、渋谷母娘事件の15歳の女子中学生とかは、人を殺して刑務所に入りたかった、死刑になるためにやりたかったの理由で何の罪のない人間にこんな理解不能な事をやられたら怒りしかないし溜まったもんじゃない…。

刑務所に入りたいなんてのは本人の勝手だが、ターゲットになるのはいつも女性とか子供とかの弱者。屈強な男性だったら返り討ちに遭うかも知れないからだろうけど、こういう事した奴は名前も顔も公表でいいんじゃないか。少年院に入っても、出て来たらまたやるぜ。そして犠牲になるのはまた弱者。いつもこんな事の繰り返しなんだよ。

本当に安楽死の法案があってもいいと思う。これに反対する人の意見が知りたいです。現に、何回こういう人が出てきてますか?死刑になりたいから、人を殺した。死にたい人は死ねばいいと思います。もちろん、いじめなどに関しては別です。みなさんはどう思いますか?

自由と権利を強く主張する教育の成れの果てでは?権利を主張できるのは義務を果たしてから。この大前提を教えずして、子供に寄り添うという耳障りの良い、その実なにも教えてない今の教育は間違っているのかもしれない。

こういう奴を少年法で守っては絶対にダメだと思う。被害者の方の命が助かったのは良かったけど、この時の怖さや痛みや辛さは永遠に消えない。しかも、自分より力の弱い女性を狙った所にさらなる悪意を感じますしね。こういう奴に更生の機会を与える必要はないね。

こうした人物も弁護士が無条件で無罪を主張するのだろうか?最近の弁護士は信念なく金のためなら何でもといった印象が増えている。本来は不条理な罪を負わないようにいるものであり、あった事件を無罪にしたりするのが仕事ではないのだが。こうした事件で人権が~とか述べている団体など、本当に考えているのはどれだけいるだろうか?その大部分は金になるからやっているもの。

~こちらも読まれています~